-PR-
解決済み

Win10/ ネット情報をPDF等で保存したいが?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9352820
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (422/573)

賃貸物件の情報を集め絞り込みをして行きます。
絞り込み段階まではコスト高の印刷をさけてPDF等で保存しようと思います。
「ライフルホ〇ムズ」から始めましたが簡単に「PDFをダウンロードして印刷」を利用して印刷なしでも保存が出来ています。
他に移り検索を始めました。「情報をメールに送る」を試しましたが画像の添付機能がなく?テキストだけでは価値がないので中止しました。
質問です。
どの物件でも画面そのままをPDFファイル等に保存し後日必要な時にプリンターで印刷したいのですがどの様な方法が有りますか?手順が容易なものをお教え下さい。
お分かりになる方宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/142)

印刷するときに印刷先のプリンターをPDFプリントとかにすればできます。CubePDFなどをインストールしてもできます。
お礼コメント
sirootonoi

お礼率 73% (422/573)

>印刷するときに印刷先のプリンターをPDFプリントとかにすればできます。 

私のスキルでは理解不足か?出来ませんでした。

>CubePDFなどをインストールしてもできます。

私のスキルでも一発で出来ました。
お礼遅くなりましたが、回答有難う御座いました。
投稿日時 - 2017-07-27 05:51:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (529/2097)

私は、Firefoxのアドオンソフトにある「Print Edit」を組み込んで使っています。

このプラグインは、画面の不要な部分を削除後、印刷するために使っていますが、プリンターで印刷のかわりにPDF出力することも可能となっています。
お礼コメント
sirootonoi

お礼率 73% (422/573)

お礼遅くなり申し訳有りません。
>このプラグインは、画面の不要な部分を削除後、印刷するために使っていますが、・・・

将来的には必要になりそうな機能です。
その時には挑戦してみます。
回答、有難う御座いました。
投稿日時 - 2017-07-27 05:55:54

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3183/14240)

?(??) カテゴリマスター
PDFは難しいので、Alt+PrtScキーを押す→ペイントに貼り付けではいかがでしょう。どうしてもPDFならペイントに貼付け後Wordに貼り付けてPDFで保存できます。
お礼コメント
sirootonoi

お礼率 73% (422/573)

>Alt+PrtScキーを押す→ペイントに貼り付けではいかがでしょう。どうしてもPDFならペイントに貼付け後Wordに貼り付けてPDFで保存できます。

手順に注意が必要でしょうか?
私のスキルでは出来ませんでした。
回答、有難う御座いました。
投稿日時 - 2017-07-27 05:46:51