面倒臭さ

操作とか片付けが面倒臭く思います。自宅ではかろうじてゴミ屋敷になるのは免れていますが、平日は仕事が忙しく、休日は疲れてい...

mink6137 さんからの 回答

• 2017/07/18 21:39
  • 回答No.5
mink6137

お疲れの様子が伺えます。
心のリフレッシュができていませんね。
今のままでは、身体も不活発病にまっしぐら…ですよ。

>運動などを行なって生活のリズムを整えて行くことで治すことができるでしょうか?
休日に長寝したり、室内でゴロゴロしているのが一番悪いです。
平日どおりに起きてウォーキングやサイクリングでリフレッシュして下さい。

>心療内科等の薬にはあまり頼りたくないです。
 その気持ちが一番大切です。
お礼コメント
2010ken

お礼率 95% (279/293)

お礼が遅くなりすみません。
回答を有難うございます。
休みの使い方は大事ですね。出不精になると、近所を歩いて終わることもあるので積極的に過ごすようにしたいです。
今は暑くてあまり歩けませんが、平日もなるべく歩くようにしてストレスを溜めないようにしたいです。
投稿日時:2017/08/07 14:33
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。