• ベストアンサー

レジェンドと老害の違い

スポーツにおけるレジェンドと老害の違いを教えてください。 ※ ケースバイケース等の回答は参考になりません。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

レジェンドはジャンプの葛西選手。 老害はサッカーの三浦カズ。 前者は一線で活躍して、他の若手を圧倒している。 後者は、すでに走る体力もなく、ごっつあんゴールしかない。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっとありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • レジェンドの意味

    レジェンドの意味 レジェンドとは伝説という意味ですが、音楽やスポーツにおいてもレジェンドという言葉がしばしば用いられているのを耳にします。 この場合のレジェンドとは、どういった意味で使われているのでしょうか? 知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スポーツレジェンド

    ただいま放送したスポーツレジェンド内の ロナウジーニョが何を壊したのかという問題で 有田さんはなんて解答したのでしょうか?

  • 30代40代老害

    ある有名人が 30代40代で 老害になり得ると言いました 私は強い違和感を覚えました 一般のサラリーマン社会とかで 30代で老害なんて あり得るのかな? と思いました これがまだ50代くらいならわかるかも 知れませんが スポーツの世界でスケボーとかスノボーとかなら まだ理解できますが 一般社会で30代で老害と呼ばれる 職種は何ですか? その根拠は? 判る方 教えてくれませんか? 私の感覚では 一般社会で30代で 老害なんて ないと思いました 皆さんはどう思われますか? だって今 60代70代の人でも 働いてる人 多数いますよね それで30代で老害呼ばわりされたら もう殆どの人が 老害になって 仕事 引退辞めなきゃいけなくなりますよ そんな事 あり得ないだろうと思いました

  • レジェンドクーペ

    レジェンドクーペ3.2Lのαツーリングとβの違いを教えて下さい。

  • レジェンドのグレードで

    8年式以降のホンダレジェンドですがユーロとかエクスクルーシブなどのグレードの違いが分かりません。分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 最初に「レジェンド」って言い出したのは何?

    スポーツやプロレスで、現役・引退関係なく、過去に素晴らしい活躍をした選手を「レジェンド」って言う人が居ますが、この表現が始まった競技・選手は何ですか? 以前、西武の松坂大輔がK-1の「リベンジ」って言葉を使ってから、暫くの間、選手やメディアが「リベンジ」って言葉を使ってたのと同じだと思うんですが。 私が「レジェンド」って言葉を聞いたのは、漫画・キン肉マンの続編漫画で旧世代の超人を、そう呼んでたのが最初だったと思います。

  • ホンダのレジェンドの燃費について。

    本田のレジェンドクーペ3.2リットルの燃費について質問です。エンジン形式など詳しくなくて分らないのですが、平成5~7年頃のレジエンドでアルファーとかベーターとか、と言う呼称が付いているタイプの車です。高速道路85%一般道15%で全工程80キロメートル位の走行を想定しています、上記レジェンドでの実用燃費が分る方がいらっしゃいましたら教えてください。参考としてレジェンドセダンの燃費でも結構ですので宜しくお願いいたします。さらに一般道のちょい乗り燃費も教えていただけると有り難いです。

  • 老害が大嫌い!質問内容をよく読んでください。

    トイレットペーパー買い占める高齢女性→注意をしたら「ごめんね、だって〇〇なんだもん」まさかの一言に困惑... とあるニュース記事を見つけたのですが その高齢女性はトイレットペーパーを10袋も買い占めてしまったそう。 思わず「1つは残しておいてほしかったです」と伝えた投稿者、高齢女性は「ごめんね。だって、ないんだもん」と一言。 だそうです。 こんな老人老害に遭遇した経験あります? 遭遇した経験があるかないかだけ回答お願いします。 こんな老害になって迷惑かける前に私は〇にたいです。

  • 「に」と「へ」の違い

    外国に住んでいる友人が、近所の子どもにボランティアで日本語を教えています。 彼が四方山話のなかで、「に」と「へ」の違いの正確な違いがわからないと言いました。 確かに「どこに行く」でも「どこへ行く」でも同じ意味だと思いますし、その他思いつくことばに「に」と「へ」を当てはめてみるに、違いはなさそうです。 そこで、 (1)「に」と「へ」の文法上の違い。 (2)「に」と「へ」を置き換えられないケースはどういう場合があるか。 についてお尋ねします。 上記のどちらに回答いただいても結構です。 また参考になりそうなURLを教えていただいても結構です。

  • レジェンドKA9のサンルーフについて

    ホンダレジェンドKA9のサンルーフの一部が錆びて交換をしました。ところがガラスが当初のものと異なっており指摘すると「純正部品でこれ1種類しかない」との回答でした。 交換前はスモークガラスでしたが交換後はガラスに黒の薄い板に径1ミリ位の穴が無数に空いるものが貼り付けてあり外から中が見える様なものでどうしても納得できません。 どなたか回答の程 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう