• 締切済み

conof コードレスフォン CT72D の使い方

倒産したシルバー精工が扱っていた、conofデジタルコードレスフォンCT72Dの親機と子機2台を譲り受けたので、家の電話(パルス式に設定)に置き換えて使ってみたのですが、説明書がネット上も含め一切無いので、着信だけは出来るのですが、発信、留守電を聞く/消す、その他機能、のやり方が判りません。どなたか少しでも判る方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2891)
回答No.1

ボタンの絵柄から察するに 上段 ホーム    上カーソル&電話帳    メニュー?送り?再生? 中段 左カーソル&履歴    ただのアタリ?もしくは決定?    スピーカーに再生マーク?だと留守電? 下段 通話    下カーソル    終話 とりあえず、発信なら番号打って通話か、通話押して番号。 履歴と電話帳は確かなので、その辺で色々押してみれば分かりますよ、きっと。 発信するかも知れないので、親の電話線抜いておけば、何触っても問題ないです。使い方が分からないなら、履歴くらいしか入って無いですよね? 分からなくなったら終話押せば何とかなります。

myOKID
質問者

補足

ネットで掴んだ追加情報では、番号登録時に上にかぶせて使う透明シートが添付されているようです。きっとシートに登録時のみ使う機能名が印刷されているのでしょう。こういう所でデザイン性を高く保っているのですね。

関連するQ&A

  • 電話帳がPCで編集転送できるコードレスホン

    家庭用コードレスホンの購入を検討しています。 希望の条件としては、 (1)有線の親機があって、さらにデジタルコードレス子機が2台繋げられる (2)親機でも子機でも漢字表示ができて、漢字の電話帳が使える (3)パソコンから親機の電話帳の転送ができ、親機から子機への電話帳の転送もできる というものが欲しいのですが、(3)の機能を持つ機種が見つけられません。 ご存知でしたら、お教えください。 (3)の機能を持つ製品がないとしたら、皆様は、一体どうなさっているのでしょうか? 面倒でも、親機のかな漢字変換で、手打ちするしかないのでしょうか?

  • デジタルコードレスの子機の鳴動時間について

    現在、アナログのコードレス電話を利用中ですが、子機の雑音が酷いので デジタルコードレスに変えることを検討しています。 そこで、質問なのですが、 アナログコードレスは、着信した時に、親機が鳴動してから数秒遅れて 子機が鳴動します。 この現象は、デジタルコードレスにしても変わりませんでしょうか? デジタルコードレスは、最近売っている新しいもので、2.4GHzの ものを検討しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジタルコードレスが2系統で干渉しますか?

    アナログコードレスを2系統(親機-子機、親機-子機)稼働させたところ干渉して使えませんでした。これはどうしてでしょうか? また、デジタルコードレスを2系統(親機-子機、親機-子機)稼働させると干渉して使えないでしょうか?

  • コードレス電話機の着信音

    ご覧いただきありがとうございます。  以前から留守電機能付きのコードレス電話機を使用していますが、親機の着信音についての質問です。  機種:SHARP CJ-V91(CJ-BV91)      平成13年頃の機種 アナログ式コードレス  この電話機は親機、子機共に着信音が変えられるのですが、親機の、オリジナルメロデの曲名をご存じの方がおられましたら知りたいと思います。  3曲のうち、2番は メヌエット(バッハ) と分かっていますが、1と3が分かりません。  特に1番は、まったり長閑で美しい曲です。  メーカーにも問い合わせましたが、既に製造中止機種のためそこまでは分からないとのことでした。   宜しくお願い申しあげます。

  • コードレス電話が調子悪いのですが・・・

    2~3日前から、突然、コードレス電話(親機と子機の間がコードレス)の着信で、子機が鳴らなくなりました。 ただし、10回に1回位の割で鳴ることもあります。 子機の充電状態は、グリーンランプ(フル充電)が点いていますが、充電池は10年位前のものです。 若しかしたら、電池の老化かとも思うのですが、電池の老化でこのような現象は有るのでしょうか? 電池を替えて見ようと思うのですが、故障の原因が違ったら、勿体無いとも思ってます。 なお、子機からの発信は問題なく動作しています。

  • 親機無コードレス留守電で5000円程度の商品教えて

    今 イツワ商事のイツワ K24G05SV を観たりしてるのですが、聞いたことないメーカーなので 何かいいコードレスの子機だけ(それが親機)の留守電機能付のものあれば、教えてください。 値段も5千円くらいで。

  • 最近のコードレス電話は性能がいいですか?

    6年ほど前に購入したケンウッド社製のコードレス電話を使用しています。 今まで2階に親機を置き、一階では子機で通話していました。 今回、留守電のチェックが面倒くさいという事で逆のパターンに、つまり親機を1階に持って降り、2階では子機を使う事にしました。 ところが、何故か子機の通話状態が良くありません。  雑音が多くて、以前とは全く違います。   同じ家屋内なのに、親子の設置場所を入替えただけで、どうして状態が急変するのでしょうか? どうしてもダメなら、新しいコードレスに買い換える事も視野に入れなければいけないかも知れないのですが、6年前と違って今のコードレスの電波は強いですか?

  • 1階→地下室への無線LAN予定。コードレスホンの子機の送受信成功は目安になりますか?

    木造の小さな住宅の地下室にPCを置き、無線LANの親機は1階に置くという計画があります。 地下室との無線LANの送受信は厳しいということは、承知しています。 また、実際のところ、それぞれの環境は千差万別なので、 とにかくやってみなければ、結果はわからない、というのが無線LANだと いうのも承知しています。 そこまで承知しているのですが、トータルで2、3万円はかかる「1階→地下室」での無線LANを「チャレンジ」する前に、少しでも希望が欲しいです。 そこで、質問です。 きょう、コードレスホンの親機を無線LANを置く予定の場所に置き、コードレスホンの子機を、無線LANの子機を置く場所(PCを置く場所)に置いてみました。 すると、コードレスホンの親機←→子機のやりとりでは、見事送受信できました。 そこでお伺いしたいのですが、コードレスホンの親機、子機での送受信ができても、無線LAN(draft n)で成功するとは限らないのでしょうか?

  • Panasonicのコードレスホン用中継アンテナについて

    家庭用コードレスホンの購入を検討しています。 Panasonicのコードレスホンには、オプションとして中継アンテナKX-FAN1というものが用意されており、通常より遠距離で通話が可能と聞きました。 我が家の電話を、すぐそばの実家(徒歩30秒、見晴らし可能)で受けたいのですが、この中継アンテナを使うと、どの程度距離を伸ばすことが可能なのでしょうか? また、取扱説明書などを読んでみたのですが、この中継アンテナは、親機に有線で繋ぐわけではなく、親機から電波の届く範囲に置けばいいようですが、実際のところ、我が家に親機、実家に子機を置く場合、どのように中継アンテナを設置すれば、一番通話が安定するのでしょうか?

  • コードレスホンの親機と子機の関係

    自宅で同メーカー、同機種のコードレスホンを2台使っておりますが、 子機2台をほぼ同じ位置に置いていても、きちんとセットで購入した親機に 繋がるようになっています。 よく間違わずにきちんと繋がるのか不思議です。 どのようにして親機を判別しているのか不思議でなりません。 広帯域受信機でモニターしていると、フックしたときにガガッといった、 ノイズのようなものが聞こえてくるのですが、ここに秘密があるのでしょうか? 詳しく解説してあるホームページなどありましたら、教えていただきたく思います。