• 締切済み

尾崎豊

尾崎豊さんを音楽通の人は、 どういう風に評価をしていますか?

みんなの回答

回答No.4

以前に知り合いのミュージシャンが言ってましたが、 死んでから有名になった人、っていう評価みたいです。

kirakiraaruku
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございます。

noname#227408
noname#227408
回答No.3

付け加えるなら、不良でもなかった生徒が学校中のガラスを割って回ったとか、バイクに乗ってもいなかったのに「盗んだバイクで走る・・・」なんて歌っても、チャンチャラおかしいです。

kirakiraaruku
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございます。 確かに、彼は不良ではなかったです。

noname#227408
noname#227408
回答No.2

聞いた話、人づての話をさも体験したかのように歌う、中二病のカリスマとして認識されています。 また人気があったのはごく一部の人間の間であって、大衆には認知すらされていません。

kirakiraaruku
質問者

お礼

そうなんですね。 私もネットでの尾崎さんの低評価に驚いています。

回答No.1

デビュー当時をいっしょに駆け抜けて来た者にとっては、 “カリスマ”です。

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 尾崎豊の・・・

    自分がまだ小さい頃に尾崎豊は亡くなったので当時を全くしらないので両親に聞いてみたところ、尾崎豊という歌手の存在を知らなかったようです。亡くなってニュースになった時に初めて知ったと言っていたのですが、当時、尾崎豊を知らない人って結構いたんですか? 誰もが知っている有名歌手という感じではなかったのでしょうか?

  • 尾崎 豊とは何か?(尾崎 豊を哲学する)

      尾崎 豊とは何か? モデル顔負けの甘いマスク ハスキーでセクシーな歌声 言葉と重なる独特なメロディ 心がむき出す様に表現されているような言葉 骨折してまで歌う危うい生き方 幾つかの希有を重ねた奇蹟の様な存在 時が流れる忘れ去れる人が多い中、人の心を尚も捕まえて離さない尾崎 豊 言葉で言い尽くせるほど、単純ではないと思うけど挑戦して欲しい。 あなたにとって尾崎 豊とは何か?

  • 尾崎豊

    尾崎豊さんの曲で、一番心に残っている曲は? また、尾崎豊さんは、何を求めていたと思いますか?

  • 尾崎豊への低評価

    私は、ネット上での尾崎豊さんへの かなりの低評価に正直、驚いてしまっているんですが、 みなさんの低評価の理由を教えて下さい。

  • 尾崎豊さんを好きになってしまったのですが・・・

    高校三年生の女子です。 三年ぐらい前から尾崎豊さんの曲は聴いていたのですが、最近なぜかどうしようもないぐらい好きになってしまいました。 将来子が生まれたら、豊と名付けようと思ってるぐらい好きです。 尾崎豊さんのことを思うとため息が出てしまうぐらい好きなんです。 そして10月27日に尾崎さんの十代の頃の アルバム三枚組が発売されるみたいなんです。 欲しいんですけど、どうしようか迷っているんです。 私はあまりいろいろな人のCDを買ったりしないで、 一途に一つだけを思い続けていくタイプなのですが、 尾崎さんは今後の私の人生の中で重要な存在になっていくのでしょうか。 それに、今回のアルバムは尾崎豊さんの意志によって発売されるというわけではないし、8500円もするので、普通にゆっくりと一枚ずつ過去のアルバムを買っていけばいいような気もするんです。 でも、DVDが付いているのには惹かれます。 誰か私を最善の道へ導いてください。

  • 尾崎豊

     尾崎豊のアルバムを買おうと思うのですが、一枚だけ買うとしたら、なんというタイトルのアルバムがいいと思いますか?  あと尾崎豊の体には何故所々に傷があるんですか?

  • 尾崎豊!!!!

    今年の夏休みの宿題で、自分は尾崎豊について調べてまとめることにしました。自分は10代なので、当時の雰囲気がわかりません。尾崎豊について、当時の様子を何でもいいので教えてください。本当に色々な話を聞きたいので、色々なエピソード等をお願いします。

  • 尾崎豊さんについて

    現在高校生なのですが、尾崎豊さんの曲が最近大好きです。 でも、尾崎さんが亡くなっていたと知ったのはつい最近のことです。 彼は生きていたときはどのような感じだったのでしょうか? 今で言うと誰みたいな感じですか? いろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 尾崎豊は

    尾崎豊はなんでしんだのですか? 死因のわかる方回答お願いします。

  • 尾崎豊の息子さん

    尾崎豊の息子さんが音楽デビューなんてしているそうですが、実力はどうなんですかね?私は学者でもやっている方が彼には似合っていそうですが…

専門家に質問してみよう