• ベストアンサー

尾崎豊の息子さん

尾崎豊の息子さんが音楽デビューなんてしているそうですが、実力はどうなんですかね?私は学者でもやっている方が彼には似合っていそうですが…

  • ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32986)
回答No.3

彼が物心つかないうちに豊が亡くなったので、彼は父親の記憶がないのですのよね。なのに幸か不幸か声質がそっくりだったので勝手に尾崎ファンに父親と重ねさせられて、「父親のパクリをやらされている可哀想な子」という印象を持っています。 テレビで彼オリジナルの曲も聞いたのですが、尾崎風ロックでね。あんな80年代風サウンドなんて時代遅れも甚だしいじゃないですか。無理しないで自分の世代の音楽をやりゃいいのに、そんなことをしたらしたであの口うるさい尾崎ファンがああだこうだいうんだろうなと同情的です。私は尾崎はファンが殺したと思っていますのでね。 それでこの姿って誰かに似ているなと思ったら、ああ、これってショーン・レノンだなって。ショーン・レノンもヘタに外見が父親ソックリな(特にメガネをかけるとよく似ている)ものだから音楽やらされて、ショーンの音楽もソロ時代の父親のパクリみたいなものばっかりじゃないですか。ショーンの曲を聞いても全部ジョンの「women」にしか聞こえないです・笑。 でもじゃあ彼が普通にサラリーマンになるような生き方が許されたからというと、それは無理ですよね。だって自分の会社に彼が入社してきて、忘年会のカラオケで父親の歌を歌っちゃったらどう思います?たぶん鳥肌が立って「サラリーマンをやってないで歌手やりなさい。お金を払ってもこれを聞きたいという人たちが大勢いる」って思うのではないかなと思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、尾崎豊嫌いなんです。尾崎の奥さんと尾崎の実家とのドロドロ劇なんかもあったような気がします。そういう意味でアメリカで育って、慶応のマスターまで出ている彼を見ていると歌手としてのキャリアを見ているとほかの人とはそん色ないので、ヒットチャートの常連さんになってもおかしくないのではと思っているとそうでもない。いい加減、学者かなんかになって、別の生き方をするべきですよ。尾崎ファンてはっきり言うと同世代なんですよ。 高3クラスの4分の一がこいつのファンなんですね。顔もよかったしね。女子も大うけだったかな。50以上にもなって、いつまでも、尾崎の顔をを追いかけるなと思いますね。尾崎教2代目教祖みたいにね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ユウヤは声は豊かに似てますけど 声量があるわけでなし、 昔のファンは喜びますけどそれだけです。 尾崎豊は等身大の若者を歌った歌が作れる または歌える。 息子の裕哉にはそれがない。 父親を超える歌を歌えない。 だから親の七光り。売れないのです。 宇多田ヒカルはキチンと曲を書いて 母親の藤圭子を超えましたよね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 尾崎豊は等身大の若者を歌った歌が作れる または歌える。 息子の裕哉にはそれがない。 父親を超える歌を歌えない。 だから親の七光り。売れないのです。 豊は私は嫌いでしたが、彼にあんな死に方はしてほしくないのです。 彼も28歳です。そして音楽活動を10年やっているそうです。 バンド組んだりしたみたいですけど、そんなに歌が上手いなら、 もうそろそろ、ヒットチャートのご常連さんになっておかしくない 感じがしたんで質問してみたんです。どうも歌手には向いてない。 彼自身、尾崎豊教の2代目教祖なんて嫌でしょう。それに生活なんか困らない。 豊の遺産のほとんどが彼の懐に入るんですからね。アメリカナイズしているのも彼の個性ですよね。 でも、そんな感じはないから、学者が向いているとおもうんです。 

回答No.1

かなり前からデビューしてますよ。 歌もうまいし、親父さんそっくりです。 アイラブユーなどは特に。 あとはオリジナルで親父を超えられるかどうかでしょうね。 学者タイプではないでしょう。 シンガーの実力はあるでしょうが、やはり親父さんが偉大すぎて。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私は尾崎豊は嫌いです。大体同じ世代でしたけど、あんな早く死ぬとは思いませんでした。最初彼があんな人気ミュージシャンだとは思いませんでした。確か、斎藤◎貴と不倫報道された後だったかと思います。 奥さんも大変でしたね。尾崎の実家のメンバーと尾崎の曲から上がる著作権とか印税をめぐって、騒動になったとか…30年近く尾崎姓を名乗っているのは息子のためだったのかなと思いました。そう考えるとミュージシャンというのは30くらいまでにして、学者かなんかをやっているのがいいと思います。インテリなんだし…

関連するQ&A

  • 尾崎豊の息子

    尾崎豊の、15歳になるヒロヤくんがデビューしている?する??と、今朝の芸能ニュースで耳にしました。 全く知らなかったので、何でも良いので教えてください。 記事の参考サイトでも、みたいです。 検索の言葉も分からず、ヒロオザキなどでしてみましが、見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 尾崎豊のファンの方、教えてください

    先日放送された成宮くんが出ていた尾崎豊のドラマを見ました。 今まであまり尾崎豊のことを知らなくて、このドラマで彼が結婚して子供がいたことを知りました。 そこで思ったのですが、ドラマでは描かれていませんでしたが、調べてみると彼の子供は芸能界デビューするんだとか。 5歳の頃からアメリカで祖母(?)と暮らしていたそうですが、母親であり、尾崎豊の奥さんはどうしたんですか? 彼女は今でも生きているんですか?

  • 尾崎豊

    尾崎豊さんを音楽通の人は、 どういう風に評価をしていますか?

  • 尾崎豊

    尾崎豊さんの曲で、一番心に残っている曲は? また、尾崎豊さんは、何を求めていたと思いますか?

  • 尾崎豊の・・・

    自分がまだ小さい頃に尾崎豊は亡くなったので当時を全くしらないので両親に聞いてみたところ、尾崎豊という歌手の存在を知らなかったようです。亡くなってニュースになった時に初めて知ったと言っていたのですが、当時、尾崎豊を知らない人って結構いたんですか? 誰もが知っている有名歌手という感じではなかったのでしょうか?

  • 尾崎豊

     尾崎豊のアルバムを買おうと思うのですが、一枚だけ買うとしたら、なんというタイトルのアルバムがいいと思いますか?  あと尾崎豊の体には何故所々に傷があるんですか?

  • 尾崎豊は

    尾崎豊はなんでしんだのですか? 死因のわかる方回答お願いします。

  • 尾崎豊さんについて良く解かる本は?

    よろしくお願いします。 尾崎豊さんを良く聞いていた世代よりもやや下の歳の人間です。 尾崎さんが活躍していた時代は、私は小学生低学年~高校生位のはずですが、その当時、尾崎さんの噂は聞いてはいましたが、受験の連続で意図して曲を聴いたことがありません。(ただ中学の頃、何かで流れていた誰の曲とも知らず聞いていた「永遠の胸」と言う曲がとても好きでしたが、最近、yotubeを見て尾崎豊さんの曲だったと言う事を知りました。あと知っているのは没後に流行った「I Love You」くらいでしょうか) youtubeなどで尾崎豊さんの映像から受けた第一印象は強烈で、生きていた当時の尾崎さんの人柄について知りたくなりました。 尾崎豊さんについての本は検索すると、本人の著作だけでなく、彼を評論した書籍等が沢山出てきますが、尾崎さんがどのような人柄か、物の考え方、社会観、人生観があったのか、出来るだけ等身大の尾崎豊さんの事を知りたいと思いました。 そこで、「この1冊は押さえておけ!」と言うような本がありましたらご紹介ください。この1冊以外がありましたら2、3冊であってもかまいません。 ※ただし偏見がかった物は遠慮願います。 昨日は尾崎さんの誕生日だったそうですが、惜しい方を失いました。

  • 尾崎豊さんを好きになってしまったのですが・・・

    高校三年生の女子です。 三年ぐらい前から尾崎豊さんの曲は聴いていたのですが、最近なぜかどうしようもないぐらい好きになってしまいました。 将来子が生まれたら、豊と名付けようと思ってるぐらい好きです。 尾崎豊さんのことを思うとため息が出てしまうぐらい好きなんです。 そして10月27日に尾崎さんの十代の頃の アルバム三枚組が発売されるみたいなんです。 欲しいんですけど、どうしようか迷っているんです。 私はあまりいろいろな人のCDを買ったりしないで、 一途に一つだけを思い続けていくタイプなのですが、 尾崎さんは今後の私の人生の中で重要な存在になっていくのでしょうか。 それに、今回のアルバムは尾崎豊さんの意志によって発売されるというわけではないし、8500円もするので、普通にゆっくりと一枚ずつ過去のアルバムを買っていけばいいような気もするんです。 でも、DVDが付いているのには惹かれます。 誰か私を最善の道へ導いてください。

  • 尾崎 豊とは何か?(尾崎 豊を哲学する)

      尾崎 豊とは何か? モデル顔負けの甘いマスク ハスキーでセクシーな歌声 言葉と重なる独特なメロディ 心がむき出す様に表現されているような言葉 骨折してまで歌う危うい生き方 幾つかの希有を重ねた奇蹟の様な存在 時が流れる忘れ去れる人が多い中、人の心を尚も捕まえて離さない尾崎 豊 言葉で言い尽くせるほど、単純ではないと思うけど挑戦して欲しい。 あなたにとって尾崎 豊とは何か?

専門家に質問してみよう