• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夜に遅くなります)

夜に遅くなる原因はプララ様のプロバイダーの問題?最近買い換えたwifiにも原因あり?

rskrskrskの回答

回答No.5

私もこの6月くらいからそうなってきて、回線会社にきくとISPの混雑のせいといわれました。 ぷららに問い合わせると、混雑が原因の可能性はあるので A案 Wルートオプション https://www.plala.or.jp/option/w_route/ (IIJの回線との二本柱)でしばらく無料でつかってテストしてみて、改善するならぷららが原因。 設備増強工事を待つか、有料(\378)でWルートオプションを使うか、他のプロバイダを使ってねの三択。 B案 改善しないなら元の回線が原因なので他の光なりの回線を使ってねということでした。 wルートオプションとか久々に聞きました。 回線が太くなる→コンテンツが増えて重くなるのいたちごっこですね

関連するQ&A