• ベストアンサー

旅行で好きな交通手段は?

旅行は飛行機、電車、バス、どれで行くのが好きですか? 私は空港の雰囲気がなんとなく好きなので、飛行機がいいですね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

時間があれば自転車で行きたいですね。時間と宿泊費がかかるのである意味贅沢な旅行です。飛行機は時間を節約できるのはいいですが、搭乗手続きや荷物チェックが面倒だし、あまりに速すぎて到着の実感がわきません。ただ、雲の上から夕陽を見た時は感激しました。バスは料金が安い点はいいですが、路線にもよるけどあまり魅力がありません。ただ、中国縦貫道はほぼ峰に近いところを走るので、そこの景色は好きです。 電車(鉄道)は、新幹線はほとんど景色が見えないし、ローカル線ならいいと思いますね。特に好きなのは北海道東部の釧網線です。 船もいいですが、一人旅だと他人と相部屋になりそうで、どんな人と同じ部屋になるか分からないのでリスクがあります。

tamasakijin
質問者

お礼

自転車で何日も旅をするのも贅沢ですね。法律で旅行休暇を作ってほしいですw

その他の回答 (12)

回答No.13

空港の雰囲気いいですね😀 私も大好きです。 羽田空港は特に好きですね。 旅行では、電車もいいですよ。 景色見ながらのんびりしたいですもん。 バスは腰が痛くなります。

tamasakijin
質問者

お礼

たしかにバスは長いと尻や腰にきますねえ

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.12

飛行機。 窓側なら、いつもは見られない景色が見られて最高ですね

tamasakijin
質問者

お礼

空からの景色はなかなか見られないですからね

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.11

とりあえずバスは渋滞があるので嫌ですねえ。 電車かな。景色をのんびり見られるし

tamasakijin
質問者

お礼

渋滞で到着が遅れることはよくありますね・・・

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.10

電車です! 窓から景色を見ていると日本にはいろんな町があって、生活している人がいるんだなあ、って思います

tamasakijin
質問者

お礼

景色の移り変わりも楽しめますね

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.9

飛行機かな。早いし、なかなか乗る機会ないので

tamasakijin
質問者

お礼

早いのはいいですね

回答No.8

電車ですね。指定席で窓際を確保して、のんびり景色を眺めながらお弁当食べたり、お酒飲んだりするのが楽しいです

tamasakijin
質問者

お礼

電車はのんびりできますよね

noname#254326
noname#254326
回答No.7

候補がその3つなら飛行機かな~。遠距離感が味わえます。 3つ以外でもいいなら船!荷物を部屋に広げた状態で移動できるクルーズを体験して目から鱗でした。 おしゃれをしてイベント参加、ドレスコードありのディナー、プール遊び、潮風を浴びながらお散歩、ゆったりチェアで足を伸ばして読書のちお昼寝コーヒー付き。これがすべて移動中の過ごし方でした。

tamasakijin
質問者

お礼

船もいいですね。ただ、小さい船は酔いました(笑)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 鉄道です。しかも寝台車や、食堂車のついたやつ。途中でものが買え、景色が見られ、他の乗客とも四方山話が楽しめる、というのんびりした雰囲気が好きです。

tamasakijin
質問者

お礼

食堂車は乗ったことがないので興味あります

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.4

飛行機も好きだけれど、窓のところに座れないと退屈ですね。なので電車がいいです。晴れた日の新幹線から見た富士山は感動しました

tamasakijin
質問者

お礼

やはり景色は楽しみたいですね

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

tamasakijin さん、こんにちは。 そうですね。昔はよく旅行へ行きましたよ。私は電車ですよ。新幹線ですね。大きな駅が比較的に多いので、デパートとかで食事をとったりしましたっけ。

tamasakijin
質問者

お礼

新幹線もワクワク感はありますね

関連するQ&A

  • お得な交通手段を教えてください。

    愛知県の名古屋市から北海道の新千歳空港へ一番安くいく方法を教えて下さい。時間は2日以内なら大丈夫です。 又、飛行機や新幹線などを使ってでもいいのでお得な交通手段があったらおしえて下さい。 車、バイクなどもっていないので電車、バス、飛行機などでお願いします。 直通でなくても大丈夫です。 行きは早朝に出発して新千歳空港に1:30ぐらいまでに着きたいです。 帰りは一番お金のかからない方法で帰りたいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 新宿⇔羽田空港の交通手段

    ごめんなさい、まとまってないかもしれません・・・ <第一> 12月25日 羽田空港発、新千歳空港行き 午前6時10分発 の飛行機に乗る予定です。 スカイマークで行きます。チケットは、ネット上で事前に購入済みです。 当日は、新宿駅から出発します。 (1)交通手段は、バスと電車ではどちらが安いですか? (2)又、6時10分の飛行機に間に合うバス、電車はありますでしょうか。 (3)バスの場合、事前予約は必要でしょうか。 尚、羽田空港に行くのは始めてです。 (4)航空会社はスカイマークなので、最寄り駅は【羽田空港第1ビル駅】でしょうか。 <第二> 帰りは、 12月26日 新千歳空港発 羽田空港行 22時40分着 の飛行機に乗る予定です。 スカイマークで行きます。チケットは、行きと同様ネット上で事前に購入済みです。 26日の夜、新宿発 24時40分の夜行バスに乗りたいので、 (1)羽田空港からのバス、又は電車で新宿まで間に合うでしょうか ※できれば、新宿⇔羽田空港の交通手段は安くすませたいので、よろしくおねがい致します!

  • 幼児の旅行手段

    帰省に幼児を連れて行こうと思っていますが移動手段について迷っています。 子供はまだお座りがで出来ないぐらいです。 移動手段は 飛行機で2~3時間ぐらい、(空港までの移動手段はバスです)。 電車で7~8時間ぐらい乗り換えが2、3回 車で14時間ぐらいです。 気にしすぎかもしれませんが幼児を飛行機に乗せるのにちょっと抵抗があります。 (いつ頃から良いというのものも無いのですが....) 電車はちょっと厳しいと思っています。 車では時間が掛かりすぎでしょうか?。 参考ご意見よろしくお願いします。

  • 大阪から茨城までの交通手段を教えて下さい。

    できるだけ安く早く行く方法を探しています。 安いのは高速バスですが、高速バスは辛いので除外しています。 茨城についたら茨城空港~小木津?くらいの間なら迎えにきてもらえます。 一応現在考えているプランは 大阪~神戸空港(電車):630円 神戸空港~茨城空港(飛行機)8000円~15000円(できるだけWEBバーゲンで買おうと思っています。) 茨城空港までお迎え 上記で高くても片道16000円往復32000円で3時間くらいかな?と考えています。 飛行機の予約をどれだけ早くできるかで大分料金も変わってきますが・・・ ツアーとか利用するともっと安くなるのでしょうか? その他オススメのプランなどがありましたら教えてください。

  • セントレアまでの交通手段

    セントレアまでの交通手段 8月10日にセントレアから韓国に旅行に行きます。 私は静岡に住んでいるのですが、セントレアまでの交通手段としてバスを考えていました。 国際線を利用するときは2時間前に到着するのがベストですよね? バスの時刻表だと3時間前には到着できる計算になるのですが、 高速道路の渋滞も考えられるので間に合うかどうか心配になってきました。 (ちなみに飛行機は午前中の便なので夜中の移動になります。) それより早いバスだと9日の夕方着になってしまうんですよね・・・。 バスで空港まで行ったことのある方はいらっしゃいますか? バスで行くつもりでいたので他の方法がさっぱり思い浮かびません(泣) 「どうせ行くなら早い飛行機で」と安易に計画してしまったのも失敗でした・・・。 何かいい方法がありましたらアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 交通手段に困っています

    11/3から京都旅行に行くものです。 伊丹空港ー京都ー京都第二タワーホテル ホテルー京都ー伊丹空港 の交通ルートを教えてください。 帰りの飛行機が7:20伊丹発羽田  に乗らないといけないのですが、 一番効率のある方法を教えてください。

  • 東京へ旅行するのですが、交通手段を教えてください

    二泊三日でディズニーランドへ旅行するのですが、1,2日目はディズニーランド、3日目は午前中に舞浜駅にあるディズニーストアでお土産を買い、そのあと浅草見物をするつもりです。その際の交通手段を教えて欲しいのですが・・・。あと、帰りは浅草から羽田空港への一番確実な安全な交通手段を教えてください。私も友人も方向音痴+田舎者なので、できれば事前に調べてから行きたいと思っております。交通手段は電車です。また、夜の6時に出発する飛行機に乗るのですが、何時くらいに浅草を出たら大丈夫でしょうか?

  • 長崎での交通手段

    12月中旬に長崎旅行に行くのですが、交通手段は電車とバスどちらがいいのでしょうか? 1日目は空港からハウステンボス、2日目はハウステンボスから長崎市、3日目は長崎市から空港まで移動予定です。 バスだとすると、事前に予約しないと乗れないのでしょうか? 教えてください☆おねがいしますm(_ _)m

  • 成田空港までの交通手段は?

    今週末海外旅行へ行きます。初海外ではないのですが、今までは団体旅行や友人がしきってくれる旅行しかしたことがないので、自分で色々手配するのは初めてです! そこで、空港まで行くのにバスか電車かで迷っております。 私のすむ所から電車で行くとすると、JR立川駅を利用するのでそこから成田空港まで直通バスに乗るか、電車で 立川→新宿→日暮里→京成スカイライナーを利用して成田空港…というルートになります。 運賃を比較するとバスほぼ倍の値段、時間は電車の方が約一時間早く着きます。 旅行をよくする方は実感がおありだと思うのですが、 金額のことは置いておくとして、どちらが賢いでしょう? (早朝にスーツケースを持って電車で2時間以上行くのは確かけっこう辛かったかな…?と、おぼろげなので 想像がつきません!) 3時間以上かかるにしても、直通バスに乗って行く方が 疲れが少なくてすむでしょうか? 本当に、不明瞭で馬鹿な質問で申し訳ないのですが、 個人的好みでけっこうですので、ご意見お願いします!m(__)m

  • 格安旅行のパックで利用する交通手段について。

    往路着駅と復路発駅(または空港)をそれぞれ別に指定してツアーを検索できるサイトはありますか? 東京都発で、新潟・金沢を経由して東京に戻る、という経路をたどりたいのですが、検索できるサイトを探せず、困っております。 Travel.jpやJTB、JRバスのサイトなどを見たのですが該当するものがありませんでした。 びゅうに置いてあったパンフレットに1つだけそのような指定が可能なプランがあったのですが、指定先に新潟が含まれていませんでした。 できる限り安く移動・宿泊をしたいと考えております。 移動手段はバス・電車・飛行機と何でもかまいません。 もし、検索可能なサイト(または情報)がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう