• ベストアンサー

旅行で好きな交通手段は?

旅行は飛行機、電車、バス、どれで行くのが好きですか? 私は空港の雰囲気がなんとなく好きなので、飛行機がいいですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.6

時間があれば自転車で行きたいですね。時間と宿泊費がかかるのである意味贅沢な旅行です。飛行機は時間を節約できるのはいいですが、搭乗手続きや荷物チェックが面倒だし、あまりに速すぎて到着の実感がわきません。ただ、雲の上から夕陽を見た時は感激しました。バスは料金が安い点はいいですが、路線にもよるけどあまり魅力がありません。ただ、中国縦貫道はほぼ峰に近いところを走るので、そこの景色は好きです。 電車(鉄道)は、新幹線はほとんど景色が見えないし、ローカル線ならいいと思いますね。特に好きなのは北海道東部の釧網線です。 船もいいですが、一人旅だと他人と相部屋になりそうで、どんな人と同じ部屋になるか分からないのでリスクがあります。

tamasakijin
質問者

お礼

自転車で何日も旅をするのも贅沢ですね。法律で旅行休暇を作ってほしいですw

その他の回答 (12)

回答No.13

空港の雰囲気いいですね😀 私も大好きです。 羽田空港は特に好きですね。 旅行では、電車もいいですよ。 景色見ながらのんびりしたいですもん。 バスは腰が痛くなります。

tamasakijin
質問者

お礼

たしかにバスは長いと尻や腰にきますねえ

• bentenn
回答No.12

飛行機。 窓側なら、いつもは見られない景色が見られて最高ですね

tamasakijin
質問者

お礼

空からの景色はなかなか見られないですからね

• raiggato
回答No.11

とりあえずバスは渋滞があるので嫌ですねえ。 電車かな。景色をのんびり見られるし

tamasakijin
質問者

お礼

渋滞で到着が遅れることはよくありますね・・・

• asgarrd
回答No.10

電車です! 窓から景色を見ていると日本にはいろんな町があって、生活している人がいるんだなあ、って思います

tamasakijin
質問者

お礼

景色の移り変わりも楽しめますね

• eruviin
回答No.9

飛行機かな。早いし、なかなか乗る機会ないので

tamasakijin
質問者

お礼

早いのはいいですね

回答No.8

電車ですね。指定席で窓際を確保して、のんびり景色を眺めながらお弁当食べたり、お酒飲んだりするのが楽しいです

tamasakijin
質問者

お礼

電車はのんびりできますよね

noname#254326
noname#254326
回答No.7

候補がその3つなら飛行機かな~。遠距離感が味わえます。 3つ以外でもいいなら船!荷物を部屋に広げた状態で移動できるクルーズを体験して目から鱗でした。 おしゃれをしてイベント参加、ドレスコードありのディナー、プール遊び、潮風を浴びながらお散歩、ゆったりチェアで足を伸ばして読書のちお昼寝コーヒー付き。これがすべて移動中の過ごし方でした。

tamasakijin
質問者

お礼

船もいいですね。ただ、小さい船は酔いました(笑)

• SPS700
回答No.5

鉄道です。しかも寝台車や、食堂車のついたやつ。途中でものが買え、景色が見られ、他の乗客とも四方山話が楽しめる、というのんびりした雰囲気が好きです。

tamasakijin
質問者

お礼

食堂車は乗ったことがないので興味あります

• birthh
回答No.4

飛行機も好きだけれど、窓のところに座れないと退屈ですね。なので電車がいいです。晴れた日の新幹線から見た富士山は感動しました

tamasakijin
質問者

お礼

やはり景色は楽しみたいですね

• ithi
回答No.3

tamasakijin さん、こんにちは。 そうですね。昔はよく旅行へ行きましたよ。私は電車ですよ。新幹線ですね。大きな駅が比較的に多いので、デパートとかで食事をとったりしましたっけ。

tamasakijin
質問者

お礼

新幹線もワクワク感はありますね