• ベストアンサー

インスタ生え

インスタグラムを見ていると、みんなおしゃれなカフェなどに行き、写真を撮ってます。 テレビを見ていても、インスタ生えに最適!等と言う言葉をよく耳にします。 みんながインスタに上げる写真は、リア充アピールが大半だと思いますか? みんながみんなだとは思いませんが、、 もしこの世からSNSが無くなり、アピールしたり人に見てもらう機会がなくなっても、インスタに上げるような場所にみんな行くのでしょうか?

noname#236267
noname#236267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

インスタが登場する前からそういう写真を撮影する人はいましたよ。 ブログとか食べログみたいなところへ掲載するために撮影。 ネットが普及する前からもそういうことをする人はいました。 雑誌が情報収集の主役だった頃は雑誌にそういう投稿コーナーが有ったりしましたからね。 手段が変わっただけで別に特別なことではありません。 手軽になったためやる人が増えただけ。 その手の写真を見栄えよく撮影するためのテクニックを解説した本は貴方のお父さんが子供の頃から存在します。 貴方の年齢なんて知りませんが、後期高齢者でもない限り間違いではないはずです(笑)

noname#236267
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

インスタの前、ネットの前にはどうしていたか。 観光旅行や学園祭で、カメラに向かってピースサイン、お寺の門の前で気取って看板のとなりに立つ、などなど。 記念にとか、誕生日の楽しい日を覚えておきたい、思い出として、もしくは綺麗な花を見つけたから撮影したという形で自分だけの思い出としてもやはり撮影は続けるのでしょう。 私は写真を撮らない方ですが他に人がいた時に、記念として残します。誕生日などです。

noname#236267
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • インスタ映えとかフォトジェニックってそんなに大事?

    私はSNSの類を一切やってないのでよくわからないのですが… 今時の人にとって、インスタ映えとかフォトジェニックってそんなに大事なのでしょうか? 一応流行ったSNSはどれも触って見ましたが、正直ハマるほど楽しいとは思えませんでした(頻繁に発信するほどリア充してないし、写真とか動画とかいちいち撮るのが面倒だし、SNSに振り回される生活は嫌だな…と思った為) 私の感覚が異常なのは自覚してますが、現代って自意識過剰人間や自己顕示欲モンスターがそんなに多いのでしょうか?

  • 日本語2

    >「インスタ映え」がある。これはSNSの写真投稿サイト「Instagram」(インスタグラム)に投稿するのに適した写真を指す言葉 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000343-oric-ent 「インスタ映え」は写真ですか? 日本語おしえて

  • Instagramのハッシュタグが機能していません

    Instagramのハッシュタグが機能していません。iPhone7を使用し、インスタグラムのバージョンは18.0です。 数か月前から、写真を投稿しても「いいね!」の数が半減しました。 原因を探っていくと、どうも「いいね!」を付けている人たちはみな私のフォロワーで、ハッシュタグ経由のフォロワー外からの「いいね!」がほぼなく、その分の「いいね!」が減少していることが分かりました。 ハッシュタグをクリックするとそのハッシュタグのついた写真のページに飛びますが、自分の写真はちゃんとそこの「最新」の部分に表示されているにもかかわらずです。つまりハッシュタグのつけ方は間違っていないと思います。 ネットで紹介されている方法をいろいろ試してみましたが、改善しません。バグによるものだと思うので、iPhoneを再起動したり、インスタグラムのアプリをアップデートしたり、二、三か月放置したりしましたが改善しませんでした。設定の「非公開アカウント」もoffにしてあります。 一体どうしたらこの症状が改善するのでしょうか。もはやこのアカウントを放棄するしかないのでしょうか。

  • 友人のインスタに、無断で私の画像が何枚も・・

    私は、LINEもfacebookもTwitterもインスタもしない、 SNSオンチの女性だという事を前提にご回答願います。 ただ、SNSオンチの私でも、ネット上に自分の画像がUP されるのは絶対に嫌です。というか恐ろしい。半永久的に 残るんですよね?(違ったら削除方法を教えてください!) その画像から、日時や居場所が特定されるんですよね? 別に、何かやましいことをしている訳じゃないのですが。 不特定多数の人々に、自分の画像を見られるなんて嫌です。 目的がある人は、有効に活用すればいいと思うのですが。 仕事で一日中パソコンの前にいるので、もううんざりして、 プライベートでPCやスマホを使うことを避けています。 特に不便は感じていませんでした(肩凝るし・・・)。 さらに、自分の日常を公開したり、知人の日常を、SNS上で 見ることに興味がないので、見たことがありませんでした。 友人から「LINEやりなよ!今時メールってめんどくさい!」 と言われまくっていましたが、どう考えても、私の生活に 必要ないと思ったので、やっていません。 時代遅れなのかな?ということは自覚しています(笑) でも、不便を感じないんです・・・。 しかし最近、手先が器用な友人がネットで手作り雑貨の販売を 始めたということで、センスのいい友人の作品を見てみようと 友人のインスタを見ました。素敵な手作り雑貨が盛りだくさんで インスタも、有効に使えば素晴らしいツールだと思いました。 その友人は、モデル(知人)を使って作品を公開していますが、 顔は全く出さず、首から下の写真のみで、洋服と雑貨の組合せの 写真のみをUPしています。センスが良く、発注しようかな!と 思っていました。 ここから問題で、、その知人のインスタをフォロー(?)している 別の共通の友人のインスタも見てみました。 そしたらなんと、私の写真が、完全顔出しで何枚もUPされていました ・・・(友人皆で撮った写真)。 SNSオンチの私にご教授頂きたいのですが、ネットにUPする場合、 「皆で撮ったこの写真、インスタにUPしていい?」という一言が あってもいいんじゃないか?と思うのですが、この考えは時代遅れ ですか? ルールが分かりません。 それとも普通に「私の写真はネットに載せないでね~!何か問題が 発生したら嫌だから」と、前もって伝えればいいのでしょうか? まあ、すでにガンガン私のプライベート顔出し画像が友人のインスタに UPされてしまっているので、無意味かもしれませんが・・。 でもちょっと、SNSに関して疑問を持ってしまいます。

  • 【Instagram(インスタグラム)のみんなが投

    【Instagram(インスタグラム)のみんなが投稿した新着写真、新着画像が見たい!】 どうやったら、タグ?ハッシュタグなしで皆さんが投稿した新着投稿写真、新着投稿画像が見れますか? あとインスタグラムヘビーユーザーさんに質問ですが、毎日、どういうハッシュタグ検索?タグ検索?をしてますか? 常用検索ハッシュタグ用語、常用検索タグ用語を教えてください。 常用検索用語とは常に見ているワード、単語の#検索のことです。 よろしくお願いします。 ignor?igner?は新着を降順?昇順?で新しい順番で全体の投稿を表示出来ます。 インスタグラムも全体検索クエリの発行が出来るのでしょうか?

  • なんで毎日楽しそうに生きれるの??

    ツイッターとかSNSを見てると、美味しいものを食べたとかどこどこに行って来ましたー!とかオシャレな人達との写真をアップしていたりとか、、、、、 なんでそんなに毎日楽しそうに生きれるの? そういうリア充な人達を見てると普通の会社員とか毎日地味な生活しているのが馬鹿馬鹿しくなってきます。

  • Instagramのイイネについて

    50代(女性)看護師をしています。 仕事場の同僚(30代女性)とはとても仲良く たまたま名前を検索したらインスタグラムをやっていたので 仕事場でフォローしてもいい?と聞いたら 全然いいですよ♪ というお返事をいただいたので フォローさせていただきました。 コメントはしなかったのですが お子さんの小さかった頃の画像かわいい! イイネ 犬もこんなに小さかったんだ! イイネ こんな大きなバイクにも乗ってたんだーすごーい! イイネ と、こんな感じで100個ほどイイネを押したんです。 続きは明日にでも見るかー。 なんて感じでイイネを押したんですが 翌日彼女はすごく怒っていました 朝になってらイイネが100も表示されてて ストーカーかと思いましたよ、本当だったら、もうブロックですよ!! やめてください もう! と一喝されてしまって びっくりしてしまいました。 何度も謝罪したのですが、口もきいてくれません。 すっかりぎくしゃくしてしまい、落ち込んでいます。 私はフォローした相手のインスタとかフェイスブックには 少しさかのぼってもイイネをします。 みんなイイネが欲しくてイイネの数も気にしていらっしゃると思っていたし 一つ一つの写真にこもったメッセージを感じながら イイネを押すのが私の流儀だと思っていたし ストーカーと言われてとてもショックでした。 だったら家族写真やペットの写真、食べたものの写真を公開しなきゃいいのに と、思ったり・・・ でもさかのぼってイイネするのって 非常識なことなのでしょうか・・ すごく落ち込んでいます。

  • インスタで反応やアクセスがなくなる理由

    インスタグラムを初めてやった時、適当に写真を投稿するたびに、どんな写真でも瞬く間に沢山いいねがつき、フォロワーもバババーっと増えました。 訳あって半年前にそのアカウントを消したのですが、今回新しくアカウントを作って以前よりも本気でやり始めました。 ところが、どんなに工夫してハッシュタグをつけても、インスタ映えする写真を投稿しても、まったくいいねもフォローもつかず、無反応です。 勿論アカウントは非公開になってはいません。そこで、以前のアカウントでバババーっといいねやフォローがついた時と同じ写真を、同じようなハッシュタグで投稿してみたのですが、やはり無反応です。 試しに、ビジネスアカウントに変更してみてアクセスを調べたところ、写真を見られた件数はどの写真もわずか一桁でした。 何か秘密でもあるのでしょうか?いったい何が起こっているのでしょうか?今回は訳あって本気でインスタを始めたので、困っています。皆さま、ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに、前回の反響があったアカウントは、Galaxyの端末で、一度登録してから何もせず長く放置していたアカウントを使っていました。 今回の無反応のアカウントは、端末はiPhone8です。試しに新しく2つ目のアカウントも作ってみて投稿しましたが、やはり、いいねもフォローも滅多に来ません。

  • インスタのいいね!が半減しました。助けて(T。T)

    インスタの「いいね!」が半減しました!助けて(T。T) 数か月前から、写真を投稿しても「いいね!」の数が半減しました。 今までは120件前後ついていた「いいね」が、一気に60件弱に・・・。 原因を探っていくと、どうも「いいね!」を付けている人たちはみな私のフォロワーで、ハッシュタグ経由のフォロワー外からの「いいね!」がほぼなく、その分の「いいね!」が減少していることが分かりました。つまりハッシュタグが機能していないのです。 iPhoneを再起動したり、インスタグラムのアプリをアップデートしたり、二、三か月放置したりしましたが改善しませんでした。設定の「非公開アカウント」もoffにしてあります。 一体どうしたらこの症状が改善するのでしょうか。

  • インスタでよく見る賃貸のDIY

    最近のインスタは、白くて透明感があって大理石で、みたいなお部屋が多いです。みんな似たような部屋で似たような服を着て、ぼそぼそとか細く喋るだけで、10万人近いフォロワーを獲得しています。中にはグッズ化している人までいます。 それで、賃貸の床を白いガムテープみたいな両面接着剤を貼って、その上に大理石シートを貼っている人を多く見かけます。中には、壁にホッチキスみたいなのでボスボス開けてテレビをつけたり棚をつけたりしています。細くて白い子がうまくDIYをしている動画を見かけるとそれだけ見れば凄い!とは思いますが、 あれって、大家さん的にはどうなんでしょう? なんだか以前、床の塗料とかが剥がれたり、元の壁紙が剥がれたりして迷惑しているから、やめて欲しいという内容を見かけました。あれはNG事例ではないんですかね? 確かにオシャレな部屋にはなりますが、なんだか私の感覚では良いとは思えなくて。みんなフォロワー欲しさにやってますよね?