• ベストアンサー

同人誌に詳しい方助けてください…

昔見た同人誌(エロ)なんですが、どうしても思い出せなくてモヤモヤしています… オリジナル物で、校内で主人公がヒロインをレイプする内容です。三章程に分かれていたような。 最後は主人公が窓から落ちて死ぬ?結末だった気がします。 正確には落ちそうになってカーテンにつかまるけど千切れて、ヒロインが見捨ててしまうという、、 ヒロインはその後警察からの聴取を受けていました。 ヒロインには太った女友達がいて、その子は毎回、特に何もされません。笑 絵柄は結構リアル寄りでした。 これくらいしか覚えていないのですが、どなたかわかる方はいませんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

同人誌ではなく商業誌です。 世徒ゆうきの単行本「ストリンジェンド」と 「アラルガンド」に収録されている「姫ちゃん」シリーズです。 カーテンは千切れるのではなく、ヒロインがカッターで切ります。

関連するQ&A

  • タイトル忘れましたーー知能障害(?)の男性主人公がだんだん天才になっていく(?)話

    このドラマのタイトルを知りたいです。 知能障害(?)の男性主人公が、何かの薬(?)の研究材料にされて、だんだん天才になっていく ・・・というような感じのストーリー(不正確)で、キャストは一切覚えていません。 舞台は大学か研究室のような場所だった気がします。 ヒロインが彼を支えるも、いずれは死もしくは記憶がなくなる結末、だった気がします。 主人公がものすごく天才になった時、自分がダメになる前に研究(自分しか解けない?)を 終わそうと頑張っていた描写があった、気がします。 上記のものを探していますが、題名を覚えていなくて探す事が出来ません。 ものすごく薄い手がかりの記憶しかないので、難しいとは思いますが・・・ ピンと来た方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 知らない男が家に入ろうと・・・・

    知らない男が家に入ろうと・・・・ 今日(8月9日 月曜)の夜中の2時30分頃に起こったことなんですが、 私は1人暮らしでマンションの1階に住んでいます。 寝ていたら網戸が開く音がして起きてみたら、 誰かが入ってこようとしていました。 私はとっさに、「誰や!!?」と言いました。 そしたら、その人は網戸を“バンッ”と閉めて逃げました。 逃げたとき足音はしませんでした。または、自分が聞き逃したのか聞こえませんでした。 犯人が逃げた後に窓に鍵をかけました。 寝ているときの窓の状態なんですが、 カーテンは閉めていたのですが、 窓は半分ほど開け、網戸は閉めた状態でした。 カーテンをしていたので、顔や服装を見ていませんので、 どんな人物だったのかはわかりません。 犯人が逃げた後に、まず両親の携帯に電話しました。 で、相談すると「とりあえず明日警察に行ったら言いと思う」との事でした。 でも、犯人がまた戻って来るかもしれないし、 怖かったので警察に連絡して来て貰うだけでも、 犯人がもしも見ていたら、びびるかなと思い警察に電話しました。 警察の方は親切に対応して下さいました。 私の指紋採取や犯人が触ったと思われる所を採取したり、 何度も事情聴取して下さいました。 被害届を出しますか?と聞かれ、 被害届がどういったものかわからなかったので、 「出した方が良いですか?」と聞いた所、 「出したからと言って犯人が捕まる訳ではないですが、 パトロールなどしますので。」と言われたので 出しとく方がいいと思い、出しました。 あと、ベランダはたいていの人が入れるようなブロック塀です。 大人の人のお腹ほどの高さです。 窓を開けっぱなしで寝ていた私が悪いのですが、 泣き寝入りにはなりたくないです。 だけど、顔も特徴もわからないのでこの場合泣き寝入りになるんでしょうか? あと、気になることがあるんですが、 私が「誰や!?」などと言った後に犯人が“バン”と 反射的?に網戸を閉めたんですが、 どういった心理だったんでしょうか? それと、犯人は何が目的だったと思われますか? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 笑わない(笑えない)主人公のPRGゲーム教えてください

    2年程前にTVで見たゲームのCMです。 タイトルが分からず探しようがなく困っています。 機種はTVでやるタイプでDSやPSPでは無かったと思います。 同時期に「ショパンの夢」というCMが流れていたような気がします。 絵柄としては、FFなどのリアルなタイプではなく、上記のショパンの夢や、テイルズの様なかわいらしい感じの絵柄でした。 CMで流れていた内容としては、世界観はテイルズやラジアータのようなファンタジーで魔法が使えそうな世界。 主人公は16歳くらいの男の子で情けない感じ(言いたい事が言えない感じ。卑屈な感じ?)髪は黒かこげ茶で写っていた記憶があります。 どれだけの仲間と知り合えるか?みたいな事を言ってたような気がします。 あと印象に残っているのは以下の点です。 ・牢屋のカットがあった気がする。 ・金髪のツインテール(だったかもしれない)の冷たい感じの女の子がヒロインになる予定 みたいなカットがあった気がする。 ・塔の中にいて、そこから青空が写っているシーンがあった気がする。 ・金髪ツインテールの子か主人公の男の子かどちらかが笑えない・笑うことを知らない・どうやって笑えばいいの?みたいな台詞か文字が入っていたような気がする。 ちなみに、これかな?と思ってニコニコ動画でCMを調べたのですが、違っていたゲームは以下です。 ・ラジアータストーリーズ ・ショパンの夢 ・テイルズシリーズ FFやドラクエ等ではなかったです。 気がする~ ばかりで申し訳ないですが、心当たりのある方ご回答宜しくお願いします。

  • 近所から嫌がらせを受け、とても困っています

    神奈川県在住の女性です。 2007年6月から近所の主婦から度々嫌がらせ行為を受けており、本当に困っております。 具体的には、やってもいないのに、うちの主人が相手の家を覗いている等と、根も葉もないことを私達夫婦にしつこく言いに来ます。 うちの主人に覗かれていると言いながら、彼女は自分の自宅からどうやら我が家を常に見ている様で(近所の証言あり)、私達が外出から帰宅すると、既に我が家の前に立って待ち伏せしているか、瞬時に自宅から出て来て、言いがかりをつけに来ます。 ちなみに、お互い一戸建てに住んでいます。 そして、いつも言いがかりをつけ、こちらが相手を刺激しない様に適当にあしらっていると、いつもすぐに興奮し出し、大声で罵声を浴びせ始めます。 また、家の中から我が家を常に見ている様だと書きましたが、主人が庭木の手入れ等で庭に出ると、彼女が自分の家の窓から、うちの主人に向かって、大声で「変態!」を連呼します。 既に警察には相談に行きましたが、私の一方的な話では被害届は受理できないと言われ、もし、また嫌がらせを受けたら、即110番する様に言われました。 また、警察からは、証拠を録画・録音する様に言われていたので、先日は、その様子を録音・録画しました。 (機器を設置するのにかなりの費用が掛かりました。) そして、11月4日(日)に外出先から車で帰宅し、車から降り、玄関のドアの前を見ると、なぜか中華料理の小龍包の食べかけが投げ込まれているのを見つけました。 その瞬間、また彼女がやって来て、今度は、彼女の家の新車の片側を自分達でぶつけてしまったが、朝起きたら、もう片方もキズが付いていてた。 なので、お宅のご主人がやったのではないか? そう自分(彼女)のご主人も言っている。 とまた言いがかりをつけて来ました。 勿論、主人はそんなことは当然やっておらず、反論したところ、主人を疑うのは、理由があり、なぜなら以前から主人は彼女の家を覗いている変態だからだと主張しました。 私は、主人はやっていないはずだが、彼女の家の車をキズ付けたかどうか、本人が一番よく知っているはずなので、主人を呼んで来ると言ったところ、彼女は、 お宅のご主人は変態。私は、お宅のご主人が怖い。 私は変態の顔を見たくない。だから会いたくない。 と、大声で激高し、叫び始めました。 私は家の中にいた主人を呼び、本人に車をキズ付けてなどいないことを言ってもらうと、「変態!」を大声で連呼し始めました。 なので、私は警察に通報しました。 あまりにもの騒ぎに近所の人達も家の中から出て来ました。 その様なやり取りをしている内に、警官が2人乗ったパトカーが来て、私達夫婦と彼女にそれぞれ1人ずつの警官が事情聴取に当たりました。 警察には前から相談に行っていたのと、彼女の様子を見て、警察も納得した様でした。 私達夫婦は、状況を一通り約30分説明すると、もう家の中に入って良いといわれ、彼女は、どうやら1時間以上にも渡って、警察に事情聴取されていた様でした。 その間も彼女は、大声で怒鳴ったり、号泣したりして、落ち着く様、何度も警察に言われていました。 その結果、警察は、彼女に対して、二度と我が家に来て、何の証拠もない言いがかりをつけたりしないこと。 我が家の前で大声で怒鳴ったりしないことを約束させたとのことです。 でも、警察曰く、この様なパターンは、1度では収まらないので、今回の様なことが起きたら、また110番通報をする様、言われました。 ちなみに、彼女のご主人は国立大の准教授で、その日も不在でした。 いつもなぜかご主人が不在の時、決まって彼女は待ち伏せ等の行為をします。 また、彼女のご主人とは彼女抜きで話すチャンスがなく、未だに全く話ができていないので、ご主人が彼女の異変に気付いているのか、どうかも分かりません。 この一件で私はかなりストレスを受け、体調を崩し、今週いっぱいで仕事を休職することにしました。 頭痛や胃の痛み、今まで殆どなかった肩凝りと言った身体の症状、そして、いつまた彼女が来るかと言う不安感、不眠の症状が出ていて、精神的にも辛く、近々、心療内科か精神科に行く予定です。 公的な担当窓口に相談したところ、極論は、我が家が引っ越すしかないとさえ言われました。 しかし、共働きでやっとのことで頭金を貯め、一生懸命ローンを返済して来たマイホームです。 何の落ち度もないのに、この様な相手の嫌がらせ行為で、精神的にも身体的にもすっかり参ってしまいました。 やはり、どうすることも手立てはないのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 どうか助けて下さい。

  • 同人誌が好きな方はなにが好きなんですか?

    私はよく、芸能人の同人誌が好きだと言うと家族に「じゃぁ、あんたは人間が好きじゃなく紙や絵、その同人誌のあんたの好きな人が好きなだけでファンじゃないよね」と言われていました。 それを言われてから、なんだかモヤモヤが止まらなく悩んで悩みすぎて体調不良になってしまうほどなんです。 みなさん、アニメでも漫画でも芸能人でも構わないのですが同人誌が好きなんですか?キャラが好きなだけで原作やストーリーは無視ではないですが、それを除きますか? 芸能人は人間なので私はどうも引っ掛かってしまいます。人間も好きです、かっこよくて歌もうまく、ライブにも行きたいです。しかし、ある人の絵がうますぎたり話の内容とかにもよりますが、みてしまいます。 私は人間が好きなのに、同人誌や絵をみただけでそう言われるのは悔しいしムカつきます。だから、そうゆうのは見ないようにして女とのストーリー等で満足できるように、頑張っています。 これで、同人誌を抜け出したいのですがなかなか難しく…。 同人誌はなんのためにあるんですか?

  • なぜ同人誌は萌え系のが方が売れるのでしょうか?

    同人誌は一般向きよりもなぜ萌え系の方が売れるのでしょうか? 多くの人が萌え系を求めているからだという回答が予想されますがなぜ多くの人が萌え系を求めるのかを答えてください。

  • 大変困っています、主人がもうすぐ契約してしまいます!!(長文です。)

    11月末に都内から大阪に転勤になり新たに賃貸マンションを探すことになりました。主人と意見が分かれ、私は現在より広くなるなら大阪の方が物価も安いので普通のマンションでいいと思うのですが、主人はデザイナーズマンションがいいと引かず、結局メゾネット式の物件を見て来ました。デザイナーズ使用ということで、家事全般をする私としては、現在の分譲賃貸マンションでかなり使い勝手がいいので心配です。新居は2LDKで上階にベッドルームとありますが、実際ベランダに出られる大きな窓なのに、カーテンレールも付いていません。 築1年で前に人も住んでいたようなのですが、一体どのように住んでいたのか・・。 マンション自体に駐輪場もなく、毎回自転車をエレベーターで運ぶのかと思うと、ほんとに心配です。 私もまさかその物件に決まるなんて思っていなかったので、内覧した時も、「へ~すごいね。」ってかんじで、しっかりとは見ていません。このままでは、実際に引っ越す時にしか次はないのかと思います。 法人契約になるようで、不動産屋さんとは主人がどんどん話を進めていて、私としてはそのマンション自体の事をもっと聞きたいです。 家事をするのは私なので…。どうやって、調べればいいのか困っています。 不動産屋に、聞きたいことをFAXしたりしてもいいのでしょうか。 (ゴミ捨て場、住宅保険、管理会社、町会費など、上階のカーテンレールも)不動産についても私も知識が全くないので、このまま契約してしまえば私にとっては色々と心配が残るばかりです。なんとか、11月15日までは家賃は無しで置いていて下さる様なんですが、それってすごいことなんですか?  よく分かりません。  どなたか、こんな私にアドバイスを下さい。 直接、私も不動産屋に電話したいのですが、何を聞いていいものか分かりません。宜しくお願い致します。

  • オタクでも同人誌を読まない方、いませんか?

    私は自他ともに認める根っからのオタクなのですが、 キャラクターソングやドラマCD、二次創作の同人誌やイラスト、 コスプレ(するのも見るのも)に全く興味が湧きません。 友人にもオタクが多いので、話の流れでキャラソンやドラマCDを聞く機会は多いし、 二次創作をする友人には同人誌(ギャグ中心の物からカップリング本まで色々)を勧められたり、 同人誌即売会やコスプレイベントに誘われる事が多いです。 しかしどうもイマイチ、本編に関わりの無い内容のキャラソンやドラマCD、 二次創作やコスプレの面白みが分りかねます。 私としては、公式設定集でも読みながら作品の考察をしたり、 オリジナルの創作をするほうがよほど楽しいです。 楽しみ方は人それぞれであるし、 CD等の商品や二次創作中心の同人活動を嫌っている訳ではありませんが、 周りの「濃いオタクであれば、同人誌の一つや二つは見るでしょう?」という、 暗黙の了解のような空気が気に入りません。 オタクの濃さを評価するにあたって、関連商品の収集、同人誌の愛好や二次創作活動は、 やはり切り離せないモノなのでしょうか。 私のように、根っからのオタクであり、同人活動を特別嫌っているわけでは無いのに、 そういった物にてんで興味の無い方はいらっしゃいますか? それを尋ねてどうするという訳でも無いですが、同じような方がいるのかいないのかが知りたいです。

  • 窓の外に不審な人物が・・・

    先ほどあった出来事です。少々動揺をしているので、文章がおかしいかも知れません・・・・ 賃貸マンション、引っ越しして4日目です。 PCの部屋の窓を開けて、風を入れながらネットゲームをしていました。PC部屋の窓は廊下側に面しています。窓は開けていましたが、遮視性の高いレースのカーテンを引いていました。 すると、金物が当たるようなカチカチ、キンキン、と音が・・・それと共にシャー、シャーとまるで金物ほうきで地面を掃いているような音がし始めました。 最初は共用廊下を、隣の人が掃除してるのかなと思い、気にしなかったのですが、ふと窓の方を見ると誰かが窓の外から部屋の中を見ていました。 レース越しにしか見えなかったので顔の表情は見えなかったのですが、顔の向きは間違いなくこっちを向いていて・・・・ 一瞬理解ができず「はっ・・・!?」と声をあげたら、その人物は窓から見て隣の号室のほうに向かいました。 しばらくのち、恐る恐る窓を開けて確認すると、誰もいませんでした・・・ 最初は、隣の住人が掃除途中にたまたま窓の外に立っていたのかな、と思ったのですが、その後近隣の不審者情報を見てみると、先週水曜日に集合住宅を狙った窃盗があったそうです。もしも、というのがあるので一応警察には言いましたが、被害がなかったのもあって「あーはいはい」という雰囲気であまりアテになりそうにありません。 今は物音が一つするたびに、飛び上ってしまいます。 また、PC部屋には主人が仕事で使うPCや趣味のPCなどが数台あるので、目をつけられたのではないか、それとも窓近くに貯金箱を置いていたせいか?などひどく不安になっています。 PC部屋の窓には一応窓柵が付いていますが、本気で侵入を試みるなら、簡単に破壊できそうなシロモノです。 防犯対策をしたい、と思いましたが、防犯グッズの情報がありすぎていて、どれを選べばいいのか混乱するばかりです。 防犯関係の知識が詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 物損事故の修理の際に、立ち会うのは被害者のみ?

    先日、近所の車が我が家のフェンスにぶつかってそのまま逃げて行きました。 見覚えのある車でしたので、数分後確認しに行ったところ奥様が認め 「気が動転して逃げてしまった」とのことでした。 ご主人も良心的な方で、警察を呼び謝罪して頂いたので、 特に問題はなく「後は、そちらで修理をして頂けれ結構です」 と言い、終わりました。 翌日早速、業者が見積もりを取りに来ていたのが窓から見えたので 一応顔を出したら「ここですね~アルミのフェンスは軟らかいから 簡単に曲がっちゃうんですよ。でも一区間(一枚?)だけなので そんなにかかりませんよ。」と言って帰っていったんです。 その翌日、明日修理するので午前中伺いますと連絡がありました。 予定があったので「立ち会わないといけませんか?」っと確認したら 「作業後に確認してもらうのでいてください。」との事なので 時間を調整して立ち会いました。 ところがその夜に、加害者側のご主人が来て「違う所をなおしている」 っと言うんです。 驚いて見に行くと他の場所がしっかり曲がっているんです。 確かに、事故直後はフェンスを見ましたが、暗かったのと 正確な位置まで確認しようという意識が働いていませんでした。 警察の事故検証の際は、夜遅く子供も小さいので主人だけが立会いました。 家の前の道は、鋭角な曲がり角なので、今回以外にも知らないうちに ぶつけられて、フェンスが曲がっていて、そこを直してしまったようです。 業者に確認のサインをしたのは私なので、私の責任なのですが 保険を使っていた場合、当然本来の場所を直さないといけなくなると思います。 その際の費用は、家が持つことになるんですよね? これは、半分諦めているのですが、そもそも工事の際の立会いは 被害者側がするのですか? 加害者側も居なければ例えばフェンスを 全部取り替えてもらったり、もっとひどい所を修理させたりなど出来てしまうと思うのですが、、、