• 締切済み

Excel で CELL 関数が使えない

Excel for Mac 2011 を使っています。 何も入力されていないシートの A1 セルに「=CELL("row",B1)」と入力して「1」が返されるのを期待しているのですが、「#VALUE!」エラーが返されてしまいます。 ミスタイプしていないか何度も確認し、問題ありませんでした。 ネット上のサポート情報から同様の例をコピペしても同じ結果でした。 「=CELL("type",B1)」と入力してみると正しく「b」が返されます。 CELL 関数は公式のヘルプでも Excel for Mac 2011 でサポートされているようですが、なぜこのようなエラーが発生するのでしょうか?

みんなの回答

• msMike
回答No.2

=CELL("row",B1:C5) の戻り値は何になるか試してみてください。

KateArgent
質問者

補足

同じく「#VALUE!」エラーになります。 エラーが発生するファイルを iCloud Drive に保存して iPad や iPhone の Excel で開くと「#VALUE!」エラーは発生せず正しく表示されます。 また、別の Mac の Excel for Mac 2011 では正しく動作しました。 以上のことから、たぶん問題の発生している Mac 固有の問題で、たぶん再インストールすれば直るのだろうと思いました。 ただ、CELL 関数を使用せず ROW 関数を使う(例えば「=ROW(B6)」)と問題なく動作します。 実用上はそれで問題ありませんので、これで問題を回避しようと思います。 早々とご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

すいません。 WIN10+EXCEL2013 WIN7+EXCEL2010 WIN8.1+EXCEL2007(なぜか) 以上の環境ではうまくいってます。 という報告くらいしかできません。 同じ環境で使っている方の登場を待つか、 マイクロソフト コミュニティ https://answers.microsoft.com/ja-jp で聞いてみると良いかもしれません。 うまくいけば、マイクロソフト公式サポートさんの 見解を聞けるかもしれませんよ。