• ベストアンサー

EXCELの関数に付いて

FOM出版のMOS.EXCEL2003Expertで「データの整理と分析」タスク2のlesson2の問題を正答どうりの関数を入力してもエラーになってしまいます。入力関数は「=IF(B18='''','''',VLOOKUP(B18,H18:J29,2FALSE))」で、''''の所がエラーのようです。なぜ正答どうり入力しているのにエラーになってしまうのですか?お詳しい方ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

「''''」じゃなくて「""」です。つまり,シングルクオーテーション4つではなくて,ダブルクオーテーション2つ(必ず半角で!)です。

hiroharo
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaisendon
回答No.2

こんばんは ''''  ←シングルクォーテーションが四つになっている ではなくて ""  ←ダブルクォーテーションを二つにする としては如何でしょうか?

hiroharo
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。