• 締切済み

office 新しいのを入れたら古いバージョンは?

この度office 2013をインストールしました。今まで使っていた2007を売りたいです。確か、中古で買ったやつでプロダクトキー付きのディスクのみあります。新しいバージョンをインストールしたら、古いバージョンは削除されて他の人が使えるようになっていますか? 

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.5

C2R 方式でオンラインでインストールする Office 2013 と、MSI 方式で CD/DVD メディアからインストールする Office 2007 は、同じ PC に共存してインストールがされます。 Office 2007 が不要な場合は、コントロールパネルからアンインストールをします。 アンインストールをしても、ライセンス認証の履歴はマイクロソフト側にありますので、譲渡された人が異なる PC にインストールして使用する場合は、電話によるライセンス認証手続きが必要になると思います。 譲渡する場合は、パッケージ版に付属のパッケージ、DVDメディア、プロダクトキーなど、新規購入時に付属していたものが必要で、原則1回に限り譲渡することが可能と書かれています。 ライセンス認証が完了している製品を他人に譲渡することはできますか? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881457 なお Office 2007 は 2017年10月で完全にサポートが終了し、セキュリティ更新プログラムなども一切提供されなくなります。 Windows 10 における機能テストも行われていないので、転売はあまりお勧めしません。

回答No.4

>新しいバージョンをインストールしたら、古いバージョンは削除されて他の人が使えるようになっていますか?  いいえ。 マイクロソフトに電話して対応をして貰う必要があります。が、中古だということなので、その前の所有者もきちんと対応をしていてあなたは正規に購入したものであるである必要があります。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.3

新しいバージョンを後でインストールしなくてはいけないですが、2013が最新の場合は、複数のバージョンは併用できます。2007が残っているのではないですか? その場合、Outlookは、2013を使うことになると思います。 (office2013とoffice2007の共存は問題なくできるのでしょうか ) https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_install-mso_winother/office2013%e3%81%a8office2007%e3%81%ae%e5%85%b1/3158048b-cf14-47c4-a649-2d3d5de0385f?msgId=2e806bd2-2e40-4bea-97cf-3bb71c7aa1d1 >今まで使っていた2007を売りたいです。 これって、今年の10月に完全にサポート終了(現在、残り3カ月間)しますが、売りに出すのはちょっと考えものですね。 私であれば、いくら安価でも購入しないですね。 (2017 年 10 月 10 日 (火) に Office 2007 の延長サポートが終了します) https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2007/end-of-support/office.aspx

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windowsの場合オフィスがプリインストールされていて、 再インストール様にプロダクトキー表示のディスクが添付されていると考えます。 この時にディスクを売却するのは使用許諾違反に成ります。 PC本体共に売却するなら問題は有りません。 それから異なるバージョンのアプリをインストールすると動作不安定になります。 *ライブラリーのバージョンが違います。 仮想アプリ化すれば混在が可能です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.1

中古のOffice 2007を売る際の注意事項は? https://okwave.jp/qa/q9346232.html でも回答しましたがそのOffice2007は単品で販売できない可能性があるのでその点は注意を。 >新しいバージョンをインストールしたら、古いバージョンは削除されて >他の人が使えるようになっていますか? Office2013インストール時に古いOffice2007をアンインストールするか?恐らく聞いてくると思います。その時アンインストールすれば古いOffce2007は削除はされると思います。アンインストールを選択しなければ2007と2013が共存する形になると思います。 ただOffice2007をアンインストールしても他の人が使えるようにはなりません。正確にはインストールは可能でしょうがライセンス認証が通らない可能性があります。 ライセンス認証の情報はマイクロソフトの認証用のサーバーが保有しているのでアンインストールしただけではその情報を書き換えたり等はしないので。 そのままオンライン認証ですんなり認証をクリアするって可能性もありますがオンラインでは不可で電話での認証が必要になるかも知れません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう