• ベストアンサー

auスマートバリュー 賃貸の無料Wi-Fi

レオネットや賃貸の無料Wi-Fiを利用している方に聞きたいです。 auスマートバリューについて教えてください。 私の住んでいる賃貸に最近無料のWi-Fiが設備として付きました。 自分で直接お金を払うわけではないですが、部屋に無線LANの機器などの取り付けをして加入申込みの紙にサイン、捺印をしました。 こういう場合の契約者は大家になってしまいスマートバリューの対象外になってしまうのでしょうか? 昨日、繋いだばかりなのでまだ情報がWi-Fiの会社にないのか(申込み用紙を反映出来ていない)、大家さんの情報が登録となりWi-Fi会社にそもそも私の情報がない、のか分かりません。

• monari
  • お礼率87% (219/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

スマートバリューは、auの端末と、auひかり(後は提携している回線)等のインターネット回線を 契約した方が対象です 余談ですが、金沢では地元のCATV局でのインターネットも対象となっており 地域によって、提携している回線は異なると思います 我が家の場合、自宅のネット回線にauひかりを引いており 家族がauのスマートフォンを使っているので auスマートバリューが適用となっています とりあえず、レオネットで使う回線がauスマートバリュー適用だったとしても 貴方がインターネット回線を契約した訳ではありませんので、スマートバリューは適用外です あくまで、スマートバリュー適用のインターネット回線を契約した者とその家族が対象です

monari
質問者

お礼

私の家もケーブルなんですが、無料Wi-Fiというとこがレオネットに似ているかなと例に出してしまいました。 大家さんが、マンション一括契約みたいになっているということですね。加入申込者の欄にサインさせられたので、対象だと思ってしまいました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

auスマートバリューって「家に回線があればそれで割り引き」な仕組みじゃないですよ? 「au契約者と、スマートバリュー対象プロバイダの契約者が同一(同一家族等を含む)なら割り引き」というのが基本だったはず。レオネット等がスマートバリュー対象プロバイダになったという話は聞いたことがありませんけども。

monari
質問者

お礼

ありがとうございます レオネットは違うんですね。私の家はケーブルで違うのですが、契約の感じが似てるかなと例に出してしまいました。