インクが出ない?ヘッドクリーニングしても改善しない場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のプリンターでインクが出ない場合、ヘッドクリーニングを試しても改善しないことがあります。この場合、まずはインクカートリッジの残量を確認し、必要に応じて交換してください。また、ノズルチェックを行い、つまりがないか確認してください。さらに、プリンタードライバーの更新や再インストール、プリンターヘッドの掃除などを試すこともあります。しかし、これらの方法でも改善しない場合は、プリンターサポートに連絡して専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。
  • EPSON社製品のプリンターを使用しているとインクが出ない問題に遭遇することがあります。まず最初に試すべきはヘッドクリーニングですが、これでも改善しない場合は他の対処方法を試してみましょう。まずはインクカートリッジを交換してみることをおすすめします。また、ノズルチェックを行い、詰まりがないか確認してください。さらに、プリンタードライバーの更新や再インストールも試してみる価値があります。しかし、これでも改善しない場合は、専門家に相談することを検討してください。
  • EPSON社製品のプリンターでインクが出ない問題が発生した場合、ヘッドクリーニングを試してみることがまず最初の対処法です。しかし、ヘッドクリーニングだけでは解決しない場合もあります。その場合は、以下の対処方法を試してみてください。まず、インクカートリッジの残量を確認し、必要に応じて交換してみてください。また、ノズルチェックを行い、詰まりがないか確認してみてください。さらに、プリンタードライバーの更新や再インストール、プリンターヘッドの掃除も試してみることができます。しかし、これらの方法でも問題が解決しない場合は、EPSON社に連絡して専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

インクがでない

ヘッドクリーニングしてもインクが出てこない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

どの程度使用しなかったかによります。 また型番によっては、いろいろな場合があります。 エプソンの場合、一番目立つのは、最新のドライバを入れていても、例えば6色ある内の一つの色が残りあとわずかな表示をしている場合、確かびっくりマーク「!」みたいな表示されていたら、交換すると、直る場合があります。 その他型番によって、WEB検索すると的確なヒントが得られることもあります。 詳細な状況を追加すると、的確な回答も出るかも知れません。 当方の場合、相当古いPM-D800 というもので、先日電機店で6色パックを購入した時、店員さんが心配して、「お客さん、相当古い機種ですね。1色ずつ購入されたらどうですか」と言われました。

• molly1978
回答No.2

あきらめて買換

• mdmp2
回答No.1

プリンターヘッドが完全に詰まった。 洗浄液で洗浄してみてください。これでうまくいったら、ヘッドを購入するより遥かに安上がりです。 http://www.yodobashi.com/product/100000001001566513/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=2018757987829186528&gad6=1o4&gclid=CPXqm-6Y3tQCFYKUvQodXxEOuA&xfr=pla