• ベストアンサー

スムーズに美容院へ行くには?

美容院へ行きたいのですが、小さい子供が二人いるためなかなか思うように自分の時間が持てません。 まだ小さいお子さんのいる方、美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?また、美容院へ行っている間、子供達はどこへ預けたり、何と言ってお留守番をさせますか?素直に言う事を聞いてくれるか心配です。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

キッズコーナーがある店や個室のある店を選ぶというのはどうですか? 子供だけでの留守番はNGですよ。 子供が小さい頃は、ツレの休みに行っていました。 あとは幼稚園くらいになってくれれば時間が取れますし。 私はナニーや家政婦がいたので、預けてました。なので普通に自分で子供を見ている人は大変だなと思います。 短時間の保育システムなどを利用してみては?

sakusakuPP
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供だけでのお留守番

    10歳と2歳の男の子がいますが、二人だけのお留守番について質問させてください。 休日は私(妻)が仕事の為、子供たちは父親と過ごします。その間旦那はまあ子供たちにお昼を食べさせたりするのですが、ここ2ヶ月程、私がいない間旦那は家を留守にしているようです。子供たち2人だけで、3時間ほど家を空けていることが1日に2~3度あるようで、実質的に子供たちは1日中2人きりでテレビを見てすごしているようです。、特に下の子は服を着替えさせてもらうこともなく、夕方私が帰ってくるまで、パジャマのまま。まだトイレが一人で出来ないため、大のほうをやってしまい、お兄ちゃんがおしめを取り替えたり、トイレに連れて行ってあげたりしてあげたようです。私としては上の子はとにかく、まだ2歳の次男は手が掛かりますので、短い時間の外出は良いとしても、何時間もしかも同じ日に何度も2人だけで、家に置かないように頼んでいますが、”それぐらい大丈夫”と取り合いません。私としてはとても心配です。子供だけの留守番皆さんどうされてますか?子供だけの留守番、何歳くらいからさせてますか?ご意見をお聞かせください。

  • 車内に子供を残してお買い物したことありますか?

    ゴールデンウィークにホームセンターに車で出かけました。 屋内の駐車場はほぼ満車、ふと見ると駐車中のハザードをつけた車の中に人影が・・・子供でした。 3才くらいの子供と5才か6才くらいの子供が二人でお留守番してました。 開きスペースの順番を待っている間だけでしたのではっきりとは 判りませんが、ずっとお留守番しているみたいです。 子供を残してショッピングカートを戻していただけかもしれません。 (それにしてはチャイルドシートに座っていませんでした。) もしかしたらかなり長時間待っていたのかもしれません。 我家はそんな事のできる良い子では無いのでまったく 考えられない事なのですが・・・ 皆さんのお子さんはお留守番できますか?

  • 普通なのでしょうか?

    週末に私の婚約祝いを兼ねて、友人A子ちゃんと3年ぶりに会うことになりました。 友人A子ちゃんには子供が2人います。 長男は9歳、長女は6~7歳くらいだったと思います。 私のほかの友人達にも、この友人と同い年位の子供がいます。 いつも他の友人達と会うときは、2人で会うことの方が多いのですが、A子ちゃんに会う時は必ずお子さん2人一緒に連れてくるので、なかなかゆっくりお話が出来ません。 家庭の事情もあると思うので、何とも言えないのですが、この位の年齢のお子さんだと、お留守番ができるのではないかと思ったりしてしまいます。(旦那さんも週末は家にいるし、お子さんも落ち着いていて物分りが良さそうな子です。) 長時間会っているのではなく、3時間位でお互い帰るので、連れてくる方が、かえって大変なのではないかとも思います。 (家との往復を考えても片道1時間くらいなので) 他のお子さんのいる友人達にも相談したところ、9歳なら半日くらいはお留守番できるし、旦那さんが家を空けていても、一緒に連れて行かないという意見を聞きました。 人それぞれなのでしょうが、私は自分の子供には(半日くらいなら)お留守番ができるようにしたいと思います。 1人でお留守番が出来る年齢はだいたい何歳位なのでしょうか? 今回、ふと、そんな事を思ってしまいました。

  • 美容室に…

    美容室に行くのが怖い方っていますか? あたしは子供の頃から人と話すのが苦手で、自分の意見をはっきり言えない子だったので、美容室が大っ嫌いでした。 人と話せるようになった今でも、美容室嫌いは治りません…。 髪切りたいけど、美容室に行くのが憂鬱です。。。 1回、美容師さんに傷つく事を言われたので、それもトラウマになり…。 同じような方はいらっしゃるのでしょうか? それにしても美容師さんって、何であんな上目線で話してくるんですかね??(;^_^A

  • 彼にとって 一番大切なものって?私はどうすればいいんでしょうか

    はじめまして。小5、小3、1歳の子供を持つ母親です(バツ1)。 現在、交際している男性がいるのですが彼もバツ1。 彼には小1の女のお子さんがいます。 別れた奥さんは働いていらっしゃるので、日曜以外は学童に預けているそうです。 で、別れた奥さんが土曜は仕事で早朝出勤のため 彼が学童の送り迎えをしています。 実際には、彼も土曜はバイトに行っており 学童につれて行くことが出来ないので、6時にお子さんを向かえに行き、彼の実家で見てもらって、別れた奥さんが帰ってくる頃に自宅に送り返すということをしています。 ここで質問なのですが、彼との間に子供が出来て、二人で相談した結果 堕胎することは出来ないから一緒になろう決めたんです。 しかし、一緒になった後も学童や実家への送迎は続けるというのです。 土曜の学童のみ、家から1時間かかる所でやっており、お子さん一人では行けない・・また一緒に行くお友達もいない、心配だから留守番はさせられない・・という理由からです。 ちなみに別れた奥さんは、留守番させるから送迎はしてくれなくて良いと言っていて、彼との関係自体を絶ちたがっているみたいなんです。(私と再婚することは知ってます) 親の責任として仕方ないのかもしれませんが・・・私の子供は毎週土曜はそういう理由で家にいない彼を「自分のお父さん」とは思えない。「その子に留守番させるのは可愛そうだけど・・どっちのお父さんかわからなくなって、気を使ってしまう」と言っています。 彼にもそれを伝えましたが、納得して我慢してもらうしか仕方がないの一点張り。 お子さんが心配なのは親として仕方がないです。 でも、そういう事も承知の上で離婚したんだろうし・・自分の子供は心配。私の子供には我慢。 どうしても、その彼の考え方に納得が行かなくて。 アドバイスお願いします。

  • 共働き夫婦は子犬を飼ってはいけないの?

    私の家は共働き夫婦で、子犬を飼っています。 仕事の都合で、子犬には休みの日以外は8時間お留守番をしてもらってます。 ここのサイトの質問の返答に、「子犬を8時間も留守番させるべきではない。 そんな事をしたら衛生的にも精神的にも良くない。」というものを見かけました。 極論ですが、共働き、一人暮らしの人は子犬を飼うな。 又はそれだと仕事をしていない方しか子犬は飼えないと いう事を言ってるように思えます。 確かに、お留守番をさせる事は人間のエゴがあるかもしれません。 でも、お留守番をさせてしまう環境で育った犬がいい子に育った場合 それはたまたま良い子に育ったんだね。と思われますか?? 私は共働きの夫婦の間で育ってとてもいい子、感情の豊かな子を たくさん知っています。 私は愛情を持って育てれば、自分の家のルール(仕事の間のお留守番) などあってもきちんと成長すると思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 水子の霊などでしょうか…

    水子の霊などでしょうか… 今、一人暮らしをしていて 犬2匹を飼っています。 分離不安なのか留守番が 上手にできないです。 今日お風呂に入っていたら 今まで聞いたコトない 吠え方で鳴いていました。 すごく悲しそうな遠吠えも していました。。。 今まで留守番させるときは こんな風に鳴いていたの かもしれないんですが 初めて間近で聞いたので かなり驚いています。 犬などは霊感があると いいますよね?最近うちの 母から聞いて知ったのですが、 姉と私の間に子供が出来て その子は死産してしまった そうです。母は子供を2人 までと決めていたようで その子が死産したので 私が産まれたらしいです。 私は愛犬を自分の子供の ように可愛がっているので その子がヤキモチを妬いたり しているのでしょうか? 尋常じゃない鳴き声だった ので…分離不安って こんなものなんですか?

    • ベストアンサー
  • 初めての美容院で・・・

    先日、担当の美容師さんが、同じグループの店舗に異動になった事を相談した者です。 その説は、ありがとうございました。 頂いたアドバイスを参考にさせて頂いて、私も異動先のお店の方に移る事にしたのですが・・・。 そこで一つ心配な事があるんです。 私はロングなので、今までカットとカットの間に 前髪だけをカットしてもらいに美容院に行っていたのですが たまたま、お願いしていた美容師さんが異動になる直前に美容院に行ったので いつものパターンでいくと、次は前髪を切ってもらいに美容院に行く事になるんです。 初めて行く美容院で前髪だけカット・・・ってアリでしょうか? 今まで行っていた美容院で別の方に前髪カットをお願いする事も考えたのですが 色々な意味で、それもどうかと思いますし。。。 どう思いますか?よろしければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 美容師になりたい!!

    現在30歳(男)で既婚、子供1人です。 今の仕事は経理なのですが、美容師を目指そうと考えています。 かなり過酷な世界のようなので、不安も多いのですが。 正直30歳で美容師を目指して今後食べていけるのか心配です。 (職業柄かなり平均年齢も低そうですし) 収入面や拘束時間、将来性等、美容師の世界の事を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容院のアシスタントの子に恋

    最近美容院を変えたのですが、そこの美容院のアシスタントの子に恋をしてしまいました。 まだ2回しか髪を切りに行ってないのですが、いつも楽しい気分にさせてくれて、二人して笑いが耐えない感じです。 自分は25歳で、その子は22歳で美容師になるために修行中(研修中)みたいです。 話もいつも盛り上がり、その子には自分と似た匂いを感じますって言われました。とにかく楽しくて、久しぶりにここまで気になる人が出来ました。ただ、美容院の子という事もあり、会える回数も少ないですし、なかなかアプローチができません(><) まずは友達みたいになれたらと思ってるのですが、どうしたらいいのでしょうか? 逆に単なる客にアプローチされるのっていい迷惑だったりしますかね? 宜しければアドバイス、意見など宜しくお願い致します。