• ベストアンサー

スムーズに美容院へ行くには?

美容院へ行きたいのですが、小さい子供が二人いるためなかなか思うように自分の時間が持てません。 まだ小さいお子さんのいる方、美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?また、美容院へ行っている間、子供達はどこへ預けたり、何と言ってお留守番をさせますか?素直に言う事を聞いてくれるか心配です。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

キッズコーナーがある店や個室のある店を選ぶというのはどうですか? 子供だけでの留守番はNGですよ。 子供が小さい頃は、ツレの休みに行っていました。 あとは幼稚園くらいになってくれれば時間が取れますし。 私はナニーや家政婦がいたので、預けてました。なので普通に自分で子供を見ている人は大変だなと思います。 短時間の保育システムなどを利用してみては?

sakusakuPP
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。