• ベストアンサー

Windows7のペイント機能について。

ペイントを開いた時、前に使用したままの大きさ。 (はがきくらいの大きさの白い枠が出ました) 広げれば・・スペースをが大きくなるのはわかるのですが、 そのまま、色々貼り付けや文字などで作成しました。 あいにくプリンターが故障中で試すことはできないので、 お聴きしたいのですが・・。 このままプリントアウトした場合。 プリンターにA4の用紙をセットした時。 その作成したものはA4の用紙全面に表示されるのでしょうか? それとも、このはがきくらいの作った大きさと同じにプリントされ余白が出てしまうのでしょうか? どたかお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは印刷の時にプリンターの機能で自由にできます 「用紙に合わせる」「フィットページ」などプリンターメーカーで表現は異なりますが印刷範囲を用紙全体に合うように自動的に拡大や縮小する機能があるはずです。 それ以外に自分で120%とか300%など自由に拡大したり縮小する機能もプリンターにはあるはずです  

omedetouchan
質問者

お礼

皆様からのお答え、アドバイスにより、 ●印刷したいキャンパスに作画する方法。 ●プリンターのほうの問題である事。 ↑ これが一番私にはかけていた事が分かりました。 様々なお答えとアドバイスで、理解でき勉強になりました。 次は「パワーポイント」での作り方で質問したいことがあります。 宜しければお願い致します。 全員の方にベストアンサーをお出しできないのが非常に残念です。 皆様本当に有難うございました!!m(__)m

その他の回答 (3)

• chachaboxx
回答No.4

キレイに印刷したいのでしたら、印刷したいサイズのキャンバスに作画する方がいいです。ディスプレイ画面に作画範囲が入りきらないと思いますが、画面の拡大倍率を下げて全体を確認します。

質問者

お礼

皆様からのお答え、アドバイスにより、 ●印刷したいキャンパスに作画する方法。 ●プリンターのほうの問題である事。 ↑ これが一番私にはかけていた事が分かりました。 様々なお答えとアドバイスで、理解でき勉強になりました。 次は「パワーポイント」での作り方で質問したいことがあります。 宜しければお願い致します。 全員の方にベストアンサーをお出しできないのが非常に残念です。 皆様本当に有難うございました!!m(__)m

• dimio38
回答No.3

A4に対してどれくらいなのかを知りたければ、印刷時に印刷前プレビューを選べばどれくらいの範囲が印刷されるかはわかると思いますよ。

質問者

お礼

• ts0472
回答No.2

画像はピクセルなので mm変換する必要があります https://help.amanaimages.com/price/photo/hayami_price/ プリンターの設定しだいではありますが 通常は縦横比を維持したまま拡大縮小されて印刷する場合が多いです デジカメで撮影した写真の印刷と同じ 画像の大きさを気にせず用紙を選ぶ 余白ができるのは 作られた画像サイズの縦横比率が合っていないんじゃないでしょうか 画面でこれくらいと思っても実際の数値とは異なる場合も多いです

質問者

お礼