• ベストアンサー

+、-ポイントについて

頭の体操のつもりで、質問、回答を読んでいます。 最近気づいたのですが、+はまだ良いのですが -が酷いですね。 至極まともな回答に-が付いていることが多いです。 数名、同じ人物が攻撃されているように思います。 個人的に「この人は嫌い」で回答を読みもしないで、-に入れているのでしょうか? (アンケートカテに答えただけでも、-です。)

• al8s99
  • お礼率99% (240/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

「嫌がらせ」もあると思いますね。どこにも遠吠えをする負け犬はいるわけで。 もっとも,ぼくは故意に「他人の神経を逆なでする回答」をつけることもあります 笑。

al8s99
質問者

お礼

うわっっ! 「神経逆なで回答」私にはご勘弁を・・(笑) 嫌がらせも考えられますね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#228965
noname#228965
回答No.4

人生、いろいろです。考え方、やり方もいろいろです。 至極まともな回答に-が付いていることが多いです。……読んだ人、全員が「至極まともな回答」と思うとは限りません。 数名、同じ人物が攻撃されているように思います。……まぁ、いろいろあるとは思います。 個人的に「この人は嫌い」で回答を読みもしないで、-に入れているのでしょうか?……それは分からないでしょう。しかし、al8s99さんも相当暇ですね。(*^_^*) 頭の体操のつもりで、質問、回答を読んでいます。……このままの姿勢を貫きましょう。それが一番平和的です。(*^_^*)

al8s99
質問者

お礼

残念! これ、つらつらと文章を書いていらっしやるけれど、 回答にあたらないです。 金曜日が比較的、暇なので、質問、回答を読んでいます。 思い込みの激しい性格でしょうか? 有難うございました。

• ithi
回答No.3

al8s99 さん、こんにちは。 私なぞ、回答にマイナスが来た時にはショックを受けたものです。読みもしないというのは私の場合はないでしょう。読みもしないというのは、3件に1件ですね。

al8s99
質問者

お礼

きちんとした回答を書いて、マイナスはショックですね。 他の方も指摘されていますが、 嫌がらせみたいなものでしょうか。 有難うございました。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

そんな人もいるでしょうね。 前にその人からこっぴどく指摘を受けたとかあるんじゃないでしょうか。

al8s99
質問者

お礼

私も何となく、思っていました。 恥をかかされたとでも、受け取るのでしょう 有難うございました。