• ベストアンサー

不愉快な投稿

最近特設アンケートカテで卑猥なネタや、タイトルと質問内容に脈絡のない投稿ばかりを繰り返す人がいます。 何度か削除されても、登録名を変えてまた不快な質問を繰り返しています。 無視すれば良いのですが、残念ながらおふざけに乗ってしまう回答者もいて、非常に不快です。管理人さまに通報するにはどうしたらよいのでそしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「不快な質問をみつけたら管理人さんに連絡する」というのが、この掲示板での正しい対処法です。これとは逆に、たとえば回答欄で直接その人を注意したり、あるいは「おふざけに乗って」しまったりすることは、「回答者も質問者と同じくらい不快なことをしている」と判断されます。その結果として最悪の場合、質問者の会員資格剥奪のみならず、不快な質問に携わった回答者の会員資格までもがなくなってしまう。そうした、厳しい処分が科されることもあります。 こうなってしまっては元も子もないので、やはり「管理人さんに連絡する」のが一番です。もちろん、削除までには時間がかかりますし、その間に純粋な人が釣られる危険性もありますが……。 なお、「何度か削除されても、登録名を変え」るとのことですが、あまりにも度がすぎると「IPアドレスによる入会制限」がおこなわれると記憶しています。もっとも、どこか別の場所から再登録すれば無駄になってしまう措置ですが、一応こうした対策も採られているようです。

cow-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 この回答の中にも、次元の低いかわいそうな方がいらっしゃるようです。 孤独なんでしょうか。

その他の回答 (5)

• Andou000
回答No.6

そのお気持ちお察しします、場にそぐわない質問や回答をしたり、自己の主義主張を繰り返し同調されないと否定罵倒する方も少なからずおられます、歪んだ主人公意識と言えば良いのか人を不愉快な気分にさせて喜んでいるのでしょう、ですがご自身がその質問回答者に抗議する事は、「その投稿者の歪んだ主人公意識が満たされて恍惚にふける」「エサ」を与える事になります、とても気持ち悪く理解できませんが一種の変態趣味と考えれば良いかと思います。 「運営スタッフに連絡する」で一応の抗議をして、後はスパムメールと同じように無視し続ければいずれ誰も相手にしなくなり、もっと新しい「エサ」を与えてくれる場所を探して消えてなくなります。

cow-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、「エサ」を与える同類がいまだにおります。 恐らく、文面から異性に飢えているが、現実世界では相手にされないのでしょう。 哀れな連中ですね。

回答No.4

そんな事されて単にスタッフに通報するだけでは納得いかないのでは。 ふざけた回答を書かれたらこっちはそれ以上の悪口をお礼や補足欄に書けるだけ書き込んで徹底的に対抗交戦して報復しましょう。 通報すれば削除されるのでどうせ削除されるなら相手の悪口をさんざん書き込むのもストレス解消になってとてもいいと思います。

cow-love
質問者

お礼

そういう次元の低いことはしません。 所詮ネット上でしか強気になれない連中のすることですよね。

cow-love
質問者

補足

ご同類ですね。 現実の世界でがんばってください。 ネット上では心の空白は埋まりませんよ。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

遠慮なく管理人に通報しましょう。 質問の右上に通報ボタンがついています。 私の場合は、人を傷つけたり、悪質なものでない限りは 時折、そのようなネタに釣られることもあります。 息抜きなのですが、不愉快な方もいらっしゃるのですね。 以後、気をつけます。ごめんなさいね。

cow-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも釣られるのは、内容にもよりますが良くないと思います。 同レベルと思われてしまいますよ。

• peeea
回答No.2

質問文の上部に「運営スタッフに通報する」というボタンがありますので 通報したい内容の質問があれば,そこのページから通報すればいいです.

cow-love
質問者

お礼

ありがとうございます。通報しましたが、無駄かもしれません。 相手はオカシイヒトのようなので。。

回答No.1

質問の右横に「運営スタッフに通報する」ボタンがあります。 回答の横に「運営スタッフに通報する」ボタンがあります。

cow-love
質問者

お礼

ありがとうございます。早速通報しました。 が、相手はIDを何個も持っているから平気だと豪語しています。