• ベストアンサー

再セットアップに失敗、強引なセットアップをした結果

再セットアップに失敗、強引なセットアップをした結果。 これは、メーカーに修理依頼すべきでしょうか、初期化すべきでしょうか? お時間のある時にご回答いただけると幸いです。(しばらく、パソコンは休もう。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

以前の質問を幾つか見かけていますがお使いのPCは 「PC-TW710/CBS」でしょうか? そうであれば http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TW710CBS などから辿れるマニュアルを読んで購入した直後に再セットアップメディアをUSBメモリなどに作成されていればそちらを使って再セットアップする方法があります。それでもうまく再セットアップ出来ないようなら修理に出すぐらいしかないですね。

seijiadb07
質問者

お礼

URL参照出来ませんでしたが、再セットアップは難しい様で、修理依頼したところ、おそらく修理してもらえるとのことです。ただ、新品を買う気持ちがないと依頼できないみたいです。いつも、ありがとうございます。

seijiadb07
質問者

補足

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030 まだ何とも言えません。オプションのキーボードもあるので、操作はできます。起動すればあとはなんとか出来ると過信しているのですが。内蔵マイクもおかしいし、修理依頼だとすると予算的に年内かなとか思っています。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2

まず、保証の確認を3年、5年などの長期保証をPCメーカー、販売店でしている場合もありますね。 保証期間中で無償修理対象かも?? 無償修理対象外なら 再度、再セットアップ(初期化・リカバリー)を試みてはいかがでしょう。 「強引なセットアップ」とは? 説明書通りに行ってそれでも失敗する場合、メーカー修理を検討されてはいかがでしょう。 ポイント キーボード、マウス、ディスプレイ以外の周辺機器は外す。 SDカード等は抜く。 メモリなど増設している場合は購入時の状態にする。 参考URL http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3808?site_domain=default

seijiadb07
質問者

補足

1年保証なので有償になると思います。きっと新調した方がよいとは思いますが、お気に入りですから。 insiderpreview最新版から1511回復イメージディスクを使ったのが間違いだったか、システム修復ディスクを使わない版がよくなかったかは分かりません。 思わず、本体をリセットしてしまいましたし、メディアを使ってリカバリーができなかったら、もう修理依頼しかないでしょう。。

• mdmp2
回答No.1

表示されているメッセージから、インストールメディア〔DVD またはUSB)でPC を起動して修復することができるかもしれない。

seijiadb07
質問者

お礼

希望的なご意見ありがとうございます。順番に試みて、最終手段にメーカー修理依頼をお願いしたいと思います。