• ベストアンサー

パソコンのセットアップを失敗したようです

セットアップ中にコードに足を引っかけてコンセントが抜けてしまうアクシデントがあり、中断してしまいました。その後、再度セットアップしなおしたのですが、再起動を繰り返してしまうようになりました。何度か初期化しても、再起動を繰り返してしまいます。もう、購入したお店に持ち込んで、修理に出すしかないのでしょうか。。。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4814)
回答No.5

HDDは、俗に「地上1mを飛ぶジャンボジェット機」と言われるくらい、精密な機器で、「HDDの動作中に電源を切る」ことは禁忌とされているんだけど >セットアップ中にコードに足を引っかけてコンセントが抜けてしまうアクシデント で、HDDがクラッシュした可能性が高く、修理は物理的交換以外に無いと思われる。 で、NECの保証規定に 第9条 (本保証の適用除外) (3)お客様または第三者による輸送・移動時の落下・衝撃等、 お客様の取り扱いが適正でないために生じた故障および損傷 とあるわけで・・・「コードに足を引っかけ」ることは、「お客様の適正な取り扱い」とは到底言えない。修理前の状態チェックでの痕跡が見つかるから、買ったばかりであっても保証の適用外となるんだな と。

angela1209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 本日購入した店舗に持参して修理を依頼する予定です。 今後もどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.4

NEC 121コンタクトセンターへフリーコールしてみて下さい。 本体や説明書に番号の記載があります。

angela1209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 既にフリーコールしておりましたが。。。 修理を依頼することにしました。 今後も何かあればよろしくお願い致します。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14107/27520)
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704 みたいな方法で再セットアップできないか?試してみるぐらいでしょうか。 それでもダメそうならコンセントが抜けた時にタイミングが悪くて内蔵のHDDが壊れたって可能性もあります。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

パソコンがHDDに書き込みをしている最中に引っこ抜いたのでしょう。パソコンで最もやってはいけないことです。HDDの中身が(Windowsが)壊れました。買ったばかりでしょうから保証があるはず。買った店に持ち込んで修理してもらうのが一番です。自分でやるならリカバリで工場出荷状態に戻す。リカバリディスクはお持ちですか。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (975/2384)
回答No.1

Windowsの根幹となるシステムファイルが破損したかもしれません。リカバリーディスクがあればリカバリーディスクからの修復です。なければ修理依頼です。

関連するQ&A

  • セットアップ

    PINコードって何ですか? セットアップ時にインターネットの接続してしまいました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディアによる再セットアップ

    PC-VS370SSBの「共通再セットアップメディア」を購入して再セットアップ開始し、HDDの初期化から始まり4枚目のDVDのインストール完了後に自動的に再起動し、BIOSが起動するだけでライセンス条項の画面になりません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディア

    再セットアップメディアを作成せずに初期化してしまったら どうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップ

    パソコンが起動しなくなったので、再セットアップ(Cドライブのみ)したらNEC独自のソフトがインストールされなかった。購入時セットアップしたときには、NEC独自のソフト(らくらくバックアップ等)がインストールされていたのに何故でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップが終了しない

    PC-NS350FARでHDDから再セットアップをしたのですが、初期化終了後セットアップが 完了しません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップ失敗

    使用モデルはDA770GAB(2017年1月発表機種)です。 購入時に作成した再セットアップディスクを使って初期化を試みましたが、ウインドウズの再セットアップの画面から先に進めることが出来ず、困っています。 一部のドライバーとアプリケーションの不具合を直す為の初期化のつもりでしたが、昨日まで普通に使えていたpcが全く使用できなくなるとは想定外でした。 起きている現象は以下のとおりです。 1. 光ディスクにて再セットアップ実施→ハードディスク初期化→コピー→ディスク取り出し→ファイル展開→初期化開始を知らせる表示 2. 白地のスクリーンに黒字でウィンドウ再セットアップの文字が表示(数秒) 3. 再起動すぐに停止 4. 再起動(bios画面一瞬表示) 5. 再起動 6. 再起動(bios画面一瞬表示) 7. 真っ青な画面が表示され(なにも表示されず)、数分後にPC電源が自動で停止 放電なども実施した上で幾度かやり直してみましたが結果は同じです。 考えられる原因は何でしょうか。またOSだけでも何とか起動させられる方法はないでしょうか。 最初のきっかけはテレビドライバーの不具合でした。サービスデスクに問い合わせたところ、再セットアップとシステム復元を勧められ、マニュアルに従い、まずは後者を試してみましたが問題は解消せず、さらにONE DREIVEが再インストール出来なくなった為、今回初期化に踏み切りました。 HDDの破損なども疑われるのかもしれませんが、メーカー修理に出すと高いため、何とか使える状態にしたいです。 使用期間はまだ2年半ほどです。TV録画には使用していませんので3Tありながら、HDDもまだ60GBほどしか使っていません。 対処法につきましてアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 新規購入パソコンの初回セットアップが出来ない

    pc-HA970RABの初回セットアップが出来ません。NECのロゴが出てすぐにストップコードが出て再起動の繰り返しでコルタナの音声ガイダンスまでも進めません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • セットアップの方法

    LAVIE PC-PM750SALを購入しセットアップをしています。手順の4で「インターネットに接続していません」をクリックすべきところ、ちゃんと見ずにインターネット接続の設定してしまい、「アカウントを追加しましょう」の画面に入ってしまいました。再度「ネットワークに接続しましょう」の画面に戻って設定しなおそうとしても戻りません。初期設定して再度セットアップを一から開始しても、「ネットワークに接続しましょう」の画面はスキップして「アカウントを追加しましょう」の画面に行ってしまいます。完全な初期設定を行って、一からセットアップするにはどうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 初期化してセットアップ画面出ている

    初期化して今はセットアップ画面が出ていたのですが電源オフにしてしまいました。故障してしまいますか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Aptio Setup Utility

    Aptio Setup Utility が表示され、再起動しても表示される ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です