• ベストアンサー

京都橘吹奏楽 2012 ローズパレード

パレード自体ではなく、コンサートホールで演奏している動画があると思います。 3.11の被災状況を報告したり、後半はホームステイでお世話になった方々と交流する動画があると思います。 以前拝見した記憶はあるのですが、いま、なかなか見つけることができません。 ご存知の方、URLを教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

これですか? https://www.youtube.com/watch?v=W5UZpE5xNgY 京都橘高等学校吹奏楽部で調べました

9133313
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していた動画は、まさしくこれです。 京都橘で検索しても、up数が多く、なかなか見つかられませんでした。 感謝しております^^

関連するQ&A

  • 京都橘 吹奏楽 fireball

    京都橘の吹奏楽部でFIREBALLでの演奏の際に、皆でコールするところが有るのですが、何と言っているのでしょうか? 画像の0'59"くらいからです。 https://youtu.be/u64LtmaB3Co 原曲のスコアはコチラに出てるのですが、文字が読めません。 https://youtu.be/GCGQKjkMXYo?t=1m10s

  • ローズパレード

    カリフォルニアのローズパレードに、京都の橘高校が出場しているユーチューブを見ていて、ふと、思ったのですが、どう見ても、部員は100人以上います。彼らの渡航費や滞在費は相当な額になると思われますが、どこから出ているのでしょうか?

  • 3/30のフジ子・ヘミング&モスクワフィルでの曲

    3/30に大阪フェスティバルホールで行われた「フジ子・ヘミング&モスクワフィルハーモニー」のコンサートに行きました。 クラシックは初めてでしたが、とても素敵な時間を過ごせました。 ただ、演目の紙は頂いたのですが、結局どの曲が演奏されたのかがわからないのです。 2曲候補があがっていてどちらかを演奏します、とは書いてあるのですが、なにせ曲自体を知らないので…。 この公演にいらした方、曲目を教えていただけませんでしょうか? せっかくなので覚えておきたいですし、できましたらアンコール曲も合わせてよろしくお願いします。 (特にアンコールの1曲目は昔吹奏楽で一度演奏したことがある曲だったのですが、曲名を忘れてしまって。気になって仕方ないです~(・・;))

  • コンサートホールの音が外に漏れてうるさい!

    私の住んでいる近所にコンサートホールとレストランがひとつになった場所があるんですが、演奏の音が外に漏れてとてもうるさいのです。 行ったことがないので詳しいことはよく分からないのですが、HPなどでの情報を確認するとどうやらそこはコンサート自体は尺八や笛といった和風(?)な感じの類が多いようなのですが、うるさいのはバンドが演奏するようなロック調の音楽なんです。もしかしたらアマチュアバンドなどに貸しスタジオのようなものでもしているのかも知れません(曲の途中で演奏をやめたりしているようなので)。 音はとにかくうるさく、外にいても歌詞まではっきり聞き取れるぐらいの大音量で家の中にいても聞こえてきます(ものすごい大音量の車が家の近くに止まっているような感じ。ウーハーとか乗せてるような車)。 しかも昼間だけならまだしも深夜0:00を過ぎてもお構い無しに演奏が続くことがあり、眠れずに困ったことが何回かあります。 近所なのでなかなか苦情も言い出せず困っている状況です。こういうときは役所や警察などに相談するのがよいのでしょうか。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。

  • 旧愛知青少年公園にコンサートホールはありましたか?

    昔の愛知青少年公園にコンサートホールのような施設はあったでしょうか? 先日、出張で名古屋に行って地下鉄に乗ったおり、急に昔のことをいろいろ思い出し、二十数年前の子どもの頃、地下鉄の駅からバスでしばらく行った広い公園の中の施設で、コンサートを見たような記憶がよみがえりました。 当時、「遠いところまで来たな」と感じた記憶があり、地下鉄とバスで…ということを考えて、いろいろネットで調べたのですが、藤が丘駅から愛知青少年公園(今の「愛・地球博記念公園」)に行ったと思われるのです。 1980年代の後半、愛知青少年公園に、歌手のコンサートが開けるようなホールはありましたでしょうか? “公民館”的なものではなく、“市民会館”のように客席が階段状になっている、それなりに立派なホールだったような気がします。 ただ、当時も名古屋に住んでいたわけではないので、もとから名古屋の地理などをよく知らず、記憶はあいまいです。 子どもの頃を懐かしく思い出し、かつて行った場所を再訪したくなり(すっかり変わっているでしょうが)、いろいろ気になった次第です。 ご存じの方、教えてくださいませ。(乱文長文ご容赦を)

  • ユア・ソング(エルトン・ジョン)のこのクリップは?

    5、6年以上前になりますが、TVK(テレビ神奈川)で毎週末の深夜、放映されていたミュージック・クリップ集(確か、ソニーの提供)中、エルトン・ジョンの回で、コンサート・ホール(かなりクラッシックな感じのするホールでした)のようなところで、オーケストラをバックに、モーツァルトのようなウイッグをつけて演奏したときのクリップが、いまだに忘れられません。今一度見たいと思い、シドニーやバルセロナのコンサートをおさめたDVDやLDなど、思いつく限りのものはすべてチェックしたのですが、記憶に残っているものとはかなり趣の異なるものでした。大分、以前のことになりますが、同番組をご覧になった方で、放映されたフリップの出所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお教えください。

  • アメリカのローズパレード

    アメリカのカリフォルニアで元旦に行われているローズパレードを、日本で見る方法を教えてください。

  • ローズパレードの曲

    カルフォルニアのローズパレードに2018年に出場した、京都の橘高校のユーチューブの動画についてお尋ね致します。私の見ているのは1時間13分版なのですが、おおむね12分と48分に同じ曲を演奏しています。非常に乗りのいい曲で、正直、しびれています(笑) この曲の題名をご存知でしたら教えてください。なお、演奏している高校生は、相当にキツいとは思いますが…

  • 日本に存在する「ブラボー屋」というものについて

    クラシックのコンサートに行かなくなって、もう10年以上が過ぎました。 行かなくなった理由は、タイトルにある「ブラボー屋」の存在です。 クラシックのいいところの一つに、時に演奏者とお客が一体となれる事にあり、例えようの無い素晴らしいものとなります。 しかし、そのすべてを例外なく「ブラボー屋」が壊してしまいます。 まだ演奏の余韻が残ってるときから、時には演奏が終わってもいないときから、「ブラボー」とホール中心の前方付近から叫びまくります。 最後のハ短調からハ長調に変調して終わるような、和音重視のラストでもお構いなく叫び、すべてを壊してしまいます。 今では、どんなにいい演奏でもブラボー屋が壊すんだろうと考えると、聞き入る心も持てなくなり、コンサートにも行かなくなってます。 お金と時間に余裕ができたら、海外で「ブラボー」を演奏が終わってから言える人たちの国で演奏を聴くのが夢でもあります。 肝心な質問ですが、 (1)なぜ、日本には「ブラボー」と叫んで演奏の邪魔をする事がまかり通るのですか? (2)その「ブラボー屋」が音楽を堪能しているとは思えません。いったい誰が何の目的で雇ってるのですか? (3)この「ブラボー屋」の問題に関しては、よくその弊害を耳にするんですが、なぜ消えてくれないのですか? (4)「ブラボー屋」の排除はどこまで進んでるのですか? (5)「ブラボー屋」というのは裏の世界の方々で、用心棒みたいなもので簡単には関係を断ち切れないと聞いたことがあるのですが、本当ですか? 以上、お分かりになる部分でかまいませんので、教えていただければ幸いに存じます。

  • 京都橘高校 吹奏楽部OG

    2011から2012にかけて、橘のメンバーがロス(アナハイム)へ遠征に行かれたと思います。 当時、ピッコロを吹いていた方の写真・画像が見たいです。 彼女の名前は表に出さず、彼女の映像が見たいです。 顔が分かる映像を紹介してください。