• 締切済み

ユア・ソング(エルトン・ジョン)のこのクリップは?

5、6年以上前になりますが、TVK(テレビ神奈川)で毎週末の深夜、放映されていたミュージック・クリップ集(確か、ソニーの提供)中、エルトン・ジョンの回で、コンサート・ホール(かなりクラッシックな感じのするホールでした)のようなところで、オーケストラをバックに、モーツァルトのようなウイッグをつけて演奏したときのクリップが、いまだに忘れられません。今一度見たいと思い、シドニーやバルセロナのコンサートをおさめたDVDやLDなど、思いつく限りのものはすべてチェックしたのですが、記憶に残っているものとはかなり趣の異なるものでした。大分、以前のことになりますが、同番組をご覧になった方で、放映されたフリップの出所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお教えください。

みんなの回答

  • hs2dvd
  • ベストアンサー率17% (40/229)
回答No.1

tutayaのレンタルにあったような。 オークションもどうです。

参考URL:
http://www.aucfan.com/
yukky-chan
質問者

お礼

いろいろと当ってはいるのですが、いずれも記憶に残っている映像とは、かなり趣が違っているんです。もちろん、TSUTAYAさんでレンタルしているようなDVDはすべてチェックずみですし、海外で手に入れた海賊版のLDやDVDなどもチェックしてはみたんですけどね~。命ある限り、引き続き、探してみます。いずれにしても、お忙しい中、ご協力ありがどうございました。またなにか、気がついたことがあったら、教えてくださいね。

関連するQ&A

  • エルトン・ジョンのyour song

    カバーして日本語で歌っている女の方がいるのですが 名前や曲名しっていたら教えてください。

  • 本場ウィーンでクラシックを聴くなら・・・

    本場ウィーンでクラシックを聴くなら・・・ 8月のウィーン旅行でクラシックを聞きに行く予定です。夏の限られたコンサートの中で、モーツアルトコンサート(楽友協会 黄金のホール)と、王宮オーケストラ(王宮/舞踏の間)で迷っています。 モーツァルトの方は観光客向けで商業的な印象があり気が引けるのですが、ウィーンフィルの本拠地でもある楽友協会で音を堪能したいという気持ちもあります。 演目が確定しておらず、曲で選ぶ事もできません。 最終的には「本人の好み」だとは分かっていますが、演奏の質と、コンサートホールの文化的な価値等も踏まえ、初めてのウィーン観光にふさわしい方はどちらでしょうか。 お詳しい方、よいアドバイスをお願いします。

  • ウイーンでのコンサート、オペラ公演スケジュール

    今年9月中旬にウイーン旅行を計画しています。 本場の音楽を聴くべくコンサートもしくはオペラ鑑賞を予定しています。 いろいろ調べたのですが、モーツァルトオーケストラは、当時のコスチュームが面白いという意見もある反面、いかにも観光客向けで、コントの衣装のように見えてしまった、観客の服もカジュアルだったという意見もあります。 できれば、いかにもな観光客向けのコンサートではなく地元の人も多く聴きにくるようなコンサートまたはオペラで、ある程度ドレスコードもあるような本格的な雰囲気を味わってみたいと考えています。 いろいろなオケがあるようですが、ウイーンフィルはほぼチケットが手に入らないと聴いたので、ウイーン交響楽団のコンサート、もしくはオペラが良いかと思っています。 会場は楽友協会、コンツェルトハウス、国立オペラ座が希望です。 そこで、各ホームページを見てみたのですが、6月頃までのスケジュールは載っているのですが9月のものは載っていませんでした。 ウイーン交響楽団のホームページも同じでした。 だだ、楽友協会のホームページには9月はモーツアルトオーケストラの公演スケジュールのみが載っていました。 9月のスケジュールは例年いつごろ発表されるのでしょうか? また、楽友協会では9月にはモーツアルトオーケストラの公演のみなのでしょうか? 上記の他、おススメのオケやコンサートホールがあれば教えて頂けないでしょうか。

  • エルトン・ジョンを語る上で外せない3曲は?

    エルトン・ジョンを語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか? (自分の好きな曲ではありません)

  • ビリー・ジョーとエルトン・ジョンの競演

    ダムのカラオケ映像に「MTV classics」と明記されて エルトン・ジョンの「グッバイイエロー・ブリックロード」の ライヴ映像があります。 しかもっ ビリー・ジョエルとのface to faceの競演。 この映像はどこから? VDVで売り出されてはいないのでしょうか? あぁ、輸入版で購入したいのですが、どなたか詳しい方 教えてください。

  • J-PHONEのCMで流れているエルトン・ジョンの曲

    J-PHONEのCMで流れているエルトン・ジョンの曲のタイトルは何ですか? 教えてください。

  • エルトン・ジョン「Tiny Dancer」の歌詞で聴きとれない箇所があります。

    最近英語の勉強を始めたばかりの者です。 エルトン・ジョンの「Tiny Dancer」という曲の中に "The words she knows, the tune she hums" という歌詞があるのですが、何度聴いても "the tune she hums"が「ヂューン ヂ ハムズ」に聴こえます。 発音に関する本を何冊か読み、リエゾンやフラップの原理はわかったのですが、 "the tune"が「ヂューン」、"she"が「ヂ」に聞こえるのは一体どういった理由なのでしょうか? 何か音声変化の法則があるのでしょうか? それともエルトン・ジョンの歌い方によるものなのでしょうか? 大好きな曲なのですが、この部分がすごく気になってしまいます… 英語に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 10月25日は、ヨハン・シュトラウス2世の誕生日

    1825年10月25日は、ウィーンで活躍した作曲家の、ヨハン・シュトラウス2世の誕生日です。 私は、以前にウィーンに旅行で行った時に、街の中心部にある、シュトラウス記念像を観に行きましたし、 ウィーンで聴きに行ったコンサートでは、シュトラウスの代表曲の「美しく青きドナウ」等を聴きました。 「美しく青きドナウ」は、ワルツなので、聴いていて踊りたくなるような曲ですが、 実はこの曲は、プロセインとの戦争で敗れて、意気消沈したオーストリア国民を、明るく励ますために作られたそうですね。 下記のような歌詞もつけられた、合唱曲バージョンもありますが、愉快な歌詞で、元気づけられそうですね! 「美しく青きドナウ」は、オーストリアの第二の国歌とも呼ばれ、シュトラウスは、「ウィーンのもう一人の皇帝」とも呼ばれたそうですが、 本当にウィーンに行くと、ヨハン・シュトラウスの存在が身近に感じられます。 「美しく青きドナウ」歌詞 ♪ ウィーンっ子よ、陽気にやろうぜ! (中略) ご時世なんて気にするな… こんな、時世なんざ! 悲しんだって、どうしようもないさ そうだな、その通りよ! 苦しんだって、悩んだって、 何の役にも立ちゃしない だから、楽しく愉快にいこうぜ!♪  シュトラウスの「美しく青きドナウ」 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団演奏 https://youtu.be/-jTWnxoyQ2k というわけで質問です。 あなたは、落ち込んだりした時は、どのような事で、元気づけられますか? 例) ★ お気に入りの歌を聴く ★ お酒を飲みに行く ★ 友達などに話を聞いてもらう ★ 趣味または仕事に没頭する など。 あるいは、過去にこんな事で落ち込んだけど、こういう事で元気になれた、みたいなご経験談でも歓迎です。 注)質問への回答ではない、規約違反のコメントは、お断りです。投稿された場合は通報します。 これはウィーンで撮った写真です。上がその聴きに行ったコンサートの会場ですが、 オーケストラ団員が、皆モーツァルトみたいなカツラと衣装を着ていたのが面白かったです。 中央が、シュトラウスの記念像です。黄金色に輝いていました。 このシュトラウス像の近くに、下のクアサロンという音楽ホールがありましたが、このホールで最初に行われたコンサートが、 ヨハン・シュトラウス2世のコンサートだったそうです。 その一階にカフェがあったので、ウィンナ・コーヒーのホットとアイスを頼みました。 うちの旦那さんの手が写っていて失礼します(^_^;)

  • エルトン・ジョンのYou can make historyの歌詞を教えて下さい

    エルトン・ジョンのマキシシングル、キャンドル・イン・ザ・ウィンド1997の3曲目にYou can make history~Young again~という曲があるんですが、どうしても歌詞が知りたくてたまりません。すみませんが誰か教えて頂けませんか。

  • ジョン

    と聞いて、最初に思い浮かんだのは何ですか? 例)ジョン万次郎 のような感じです。

専門家に質問してみよう