• 締切済み

<object>タグでインクルードすると問題発生

EC-CUBEのバージョン3.0.14にて、 <object>タグでインクルードした場合、 それ以降のブロックなどが表示されなくなります。 因みに、PHPやHTMLに記述した場合は問題はありません。 原因は何でしょうか? また、対処方法はありますか?

みんなの回答

回答No.1

EC-CUBEが生成したHTMLのソースを確認してみれば、 ある程度原因は絞り込めると思います。 たとえば、開始の<object>タグはあるのに、終了の</object>タグがないとか </object >が &lt;object&gt;に 化けているというようなことはないでしょうか? このように終了の</object>がない状態だと、ブラウザはまだobjectタグが継続していると認識してしまい 「それ以降のブロックなどが表示されなくなります。」といった現象となってしまいます。 なお、たしか、EC-CUBEのコメント等で使えるHTMLタグには制限があって 許可タグとして登録されているものしか使えないはずですので ・objectタグ自体が許可されていない とか ・開始のobjectは許可しているが、終了の/objectを許可していない とか ・objectと/objectは許可しているが、その中で入れ子で使っているparam,embed,noembed,commentといったタグが許可されていなくて タグの括りが狂ってしまっている とかってことがないか 注視してみてはどうでしょう。 もしくは、単に、コピー&ペーストしたときのミスで 終了の</object>まで行かずに切れてしまっているだけとか。 いずれにせよ、HTMLのタグチェックをしてみれば、原因そのものは分かりますから そこから大元の原因は推測可能だと思われます。