-PR-
締切済み

Android6.0へのバージョンアップ方法

  • 困ってます
  • 質問No.9343094
  • 閲覧数212
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

初めてタブレットを購入しました初心者です。
YOGA Tab3 10(ZA0H0048JP)です。
Android5.1.1です。
Android6.0へバージョンアップしたいのですが、
設定→タブレット情報→システム更新 をすると、
システムは最新のバージョンです。と出てバージョンアップできません。
いろいろ探ってみたのですがわかりません…。
Android6.0へのバージョンアップの手順を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (5083/15049)

他カテゴリのカテゴリマスター
アンドロイドのOSは、MACやWindowsパソコンとは違い、機種ごとにOSをカスタマイズして作られています。

なので、そのメーカーが、その機種用の新しいOSを作らない限り、バージョンアップは行われないんです。
どうしても新しいOSを使いたければ、新しいOS搭載のものを購入するか、メーカーが出してくれるのを祈って、待つだけになります。

Googleが作っているのは、基本部分だけで、画面サイズの対応、ボタン関係、機種の特徴の機能部分などは、スマホやタブレットメーカーが、独自でプログラムを追加して、その機種用として提供してあるものなんです。

ですので、すでに持っている機種に関して、OSが、バージョンアップしたからと言って、パソコンのように、すぐに最新のものを使えるというものではないのか、アンドロイドのスマホやタブレットの特徴です。
お礼コメント
sabachyan

お礼率 100% (3/3)

アンドロイドは機種ごとに作られているんですね!
知らない事ばかりなので、なるほどー!と感心しました!
丁寧に教えて下さってありがとうございます。
とても勉強になりました!
投稿日時 - 2017-06-20 22:25:24


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (398/1537)

中には国別でも違うので
何といっても中国本土の会社ですから

asus等はAndroid7に
もしかすると期間を過ぎたのか
お礼コメント
sabachyan

お礼率 100% (3/3)

なるほどー...
中国の会社は微妙な感じでしょうか;
Android7!asusすごいですね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-06-20 22:39:02
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (3245/5677)

デジタルライフ カテゴリマスター
YOGA Tab 3製品のOS Android(TM) 6.0へのバージョンアップに関するお知らせ
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT503804
と言うページは見つけました。
お礼コメント
sabachyan

お礼率 100% (3/3)

調べてくださったんですね!
お時間割いていただき、ありがとうございます!
そうなんです!対応機種なのでバージョンアップできるはずなのですが...できないんです;
投稿日時 - 2017-06-20 22:32:02
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ