• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Android10へアップデート方法について

YogaタブレットのYT-x705fを使用しているのですが、 OSがAndroid9なのにシステムのバージョンは最新です。と表示されます。 現在のバージョンはytーx705f_s001038_200827_rowとなります。 設定→システム→システムアップグレードから確認行っていますがまた別のところから実施する必要があるのでしょうか。 時刻同期、再起動、設定やストアのキャッシュ削除等は既に試しています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5011/12125)

https://okwave.jp/qa/q9858053.html なんか特売でもあったんですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

lenovo moto smart assistantをPCに導入してタブレットを接続することで無事PC側からアップデート出来ました。 設定等は全て出荷状態に戻されてしまいましたが…

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4931/17349)

メーカー発表は確定情報ではなく予定。 日本のローカライズがこれからなのかもしれませんよ。 私も他の機種ですがホームページではリリースされているはずなのに最新ですと言われるばかりで諦めたことがありました。 数ヶ月後に行きならアップグレードが始まり「今更かよ」と苦笑いしたことがありますw ということで、予定は未定のお手本のようなものですので、リリースはないものと思って入ればそのうち更新の通知が来るでしょう。 半年後くらいには・・・くればいいね。 ASUSなんてセキュリティ更新が一度も来なかった機種がありますから(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#248574
noname#248574

LenovoがAndroid10を提供していないのでしょう。 Androidのバージョンアップは、その製品を製造販売するメーカーが独自の判断で行いますので。。。 実際、YT-x705fの製品サポートのページには、ドライバーとソフトウェアは何も提供されていませんね。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/yoga-series/yoga-smart-tab/downloads/driver-list/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1566)

古いタイプのタブレットでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アップデート対象かつ既にアップデートが来ているはずということは確認しています。 https://support.lenovo.com/ar/ja/solutions/ht501098