• ベストアンサー

ワイド(16:9)PC画面にフルスクリーンで表示させるには

FALSHに詳しい方、教えてください。 一般的な4:3のFALSHコンテンツをワイドPC画面に比率を変えずに表示させたいのです。 単純にフィールドを16:9で作ってやってみると、 上下に黒味が出るし、左右にも黒味がでます。 なにかよい方法をご存知ですか? パソコンのハード側では制御できません。 よろしくお願いします。

noname#14461
noname#14461
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UNAHO
回答No.1

もう少し詳しい状況が分かるとお答えできるかもしれません。 1.フルスクリーンとはプロジェクタでfscommand("fullscreen", "true")の状態のことでしょうか? 2.比率を変えずにとは横いっぱいに表示したときに上下が切れて(はみ出して)OKということでしょうか? 3.「単純にフィールドを16:9で…」はどういう手順で行われたのでしょうか?(上下左右共に黒味がでるという状況が分かりません) もしよろしければお答えください。