• ベストアンサー

プログラムからPDFを印刷する方法

あるPDFファイルに対してプログラムの中から印刷をかけたいのですがそのようなことは可能でしょうか? 言語はできればJavaにしたいのですが無理なら他の言語でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

正式には未サポートのようですが、コマンドラインから印刷できるようです。 e-chabudai.net - PDFファイルをプログラムから印刷、Acrobat Readerを閉じる http://www.e-chabudai.net/labo/pdfprint/ -- javaだと、 Runtime.getRuntime().exec("c:\~\AcroRd32.exe /pほげほげ.pdf") かな?(自信なし) Cですと、 system("c:\Program Files\Adobe\Acrobat6.0\AcroRd32.exe /pほげほげ.pdf") とか。

参考URL:
http://www.e-chabudai.net/labo/pdfprint/

その他の回答 (1)

回答No.1

C, C++ なら以下でできないでしょうか? ShellExecute(hwnd, "print", "c:\\hantoka\\test.pdf", NULL, NULL, SW_SHOWNORMAL); アクロバットリーダーが立ち上がってくるかも知れないのでいやなら最後のパラメータは SW_HIDE ではどうでしょうか。 試してません。