• 締切済み

ブラウザでない翻訳をパソコンで・・

閲覧感謝いたします。 パソコンで翻訳しようと思うと、例えばgoogle翻訳などがありますが、ブラウザを立ち上げなければならず、ソフトウェアを触っている際に翻訳したい、けどもブラウザを立ち上げるのは(元々タブを複数復元する設定にしている為に)面倒でもあり、滑らかに動くようになるまでわずかですが待たねばなりません。 無料で、ブラウザを立ち上げる必要のないソフトウェアでの翻訳が出来るものはないのでしょうか? あれば教えていただきたく、なければ「ない」のだと言っていただきたいです。 Windows 7 64bitを使っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

だいたいいつもウェブブラウザー起動していますから そういう悩み方が理解できませんが… 場合によっては、二週類のウェブブラウザーを使う手もありますよ。 ウェブサイトを示すショートカットアイコンは、常に同じウェブブラウザーで開かれますが ウェブブラウザーのショートカットアイコンを作成し それに、目的のウェブサイトのURLを指定しておくようなやり方があると思います。

• 121CCagent
回答No.1

12カ国語の相互翻訳が可能なフリーの翻訳ソフト「iTranslator for Java」 http://forest.watch.impress.co.jp/article/2006/01/17/itranslator.html 検索したらヒットはしましたが古いソフトで今でも十分使えるのかは不明です。 >なければ「ない」のだと言っていただきたいです。 「ない」と思った方が良いとは思います。どうしても必要なら市販の翻訳ソフトを購入された方が翻訳結果も含めて満足できるかと。