• 締切済み

【クローム】ブラウザーウインドウを左右に並べたい!

ブラウザーのウインドウを左右に並べたい 【Google Chrome】 現在仕様しているOSは【Windows 7】で、ブラウザは【Google Chrome】を利用しています。 今までは、 Google Chormeを開くと「新しいタブ」が表示され、その右ををクリックすると「更に新しいタブ」のウィンドウが現れます。 そのタブをドラックしてブラウザウィンドウの辺中央にマウスを持っていくと【四角に2つタブが入っているアイコンアイコン】が現れ、そこにドロップすると均等にブラウザが並び(二窓)ました。 「上辺中央付近 もしくは 下辺中央付近」にタブをドラックしてアイコンにドロップすれば上下半分サイズに、 「右辺中央付近 もしくは 左辺中央付近」にタブをドラックしてアイコンにドロップすれば右半分サイズになりました。 とても便利の良い機能でした。 同様の昨日で、ウィンドウズの方のタスクバーのなにもないところでマウス右クリックで行えます。 しかし、些細な事かもしれませんが、とてもめんどくさく感じてしまいます。 グーグルクロームの二窓機能は、現在はアップデートで廃止になったようで使用できません。 この方法を復活させる方法はありませんか? おそらく、この機能が廃止されてから日にちも立ちますので、プラグイン等が開発されて出ているかもしれません。 何か知っている方がいましたら教えてください。 同様に思った方でも構わないので回答ください。 お待ちしております。

みんなの回答

• minollinn
回答No.3

クロームを左右に均等にべつべつな内容(ページ)で表示したい、ということでしょうか? わたしもWin7&クローム使用です。 win7標準装備のエアロ表示機能の一つで可能のような気がします。 開いているウインドウの上をつかんだまま画面の右にドラッグすれば自動的に右半分画面になります。 (左なら左) これは、フォルダをふたつ開いてやりとりしたりする時に便利な7の機能です。 win7なら、PCのパフォーマンス設定でオフにしていなければあるはずです。 クロームを別ウインドウで二つ出して(タブをつかんでドラッグで分離しますよね) この機能でクロームを左右均等に二つ並ばせることができます。 質問の意味を勘違いしていたらパスしてください。

• narashingo
回答No.2

>そのタブをドラックしてブラウザウィンドウの辺中央にマウスを持っていくと【四角に2つタブが入っているアイコンアイコン】が現れ、 Win7ですが、上下半分は最大化画面になってだめですが、適当な大きさのウィンドウにタブが2つある場合、右に表示したいタブをドラッグして、「ブラウザウィンドウ」ではなくて「モニター画面の右端付近」にドラッグすると、右半分を意味する透明感のある枠がでますから、そのままドロップすると、右半分のウィンドウになります。 残った方のタブを同様に、モニターの左端付近にドラッグで左半分の枠表示して、ドロップしたら、左右均等に並んだウィンドウにできます。 1つに戻すには、片方のタブを他方のタブバー上にドラッグ&ドロップでマージできます。

回答No.1