• 締切済み

【クローム】ブラウザーウインドウを左右に並べたい!

ブラウザーのウインドウを左右に並べたい 【Google Chrome】 現在仕様しているOSは【Windows 7】で、ブラウザは【Google Chrome】を利用しています。 今までは、 Google Chormeを開くと「新しいタブ」が表示され、その右ををクリックすると「更に新しいタブ」のウィンドウが現れます。 そのタブをドラックしてブラウザウィンドウの辺中央にマウスを持っていくと【四角に2つタブが入っているアイコンアイコン】が現れ、そこにドロップすると均等にブラウザが並び(二窓)ました。 「上辺中央付近 もしくは 下辺中央付近」にタブをドラックしてアイコンにドロップすれば上下半分サイズに、 「右辺中央付近 もしくは 左辺中央付近」にタブをドラックしてアイコンにドロップすれば右半分サイズになりました。 とても便利の良い機能でした。 同様の昨日で、ウィンドウズの方のタスクバーのなにもないところでマウス右クリックで行えます。 しかし、些細な事かもしれませんが、とてもめんどくさく感じてしまいます。 グーグルクロームの二窓機能は、現在はアップデートで廃止になったようで使用できません。 この方法を復活させる方法はありませんか? おそらく、この機能が廃止されてから日にちも立ちますので、プラグイン等が開発されて出ているかもしれません。 何か知っている方がいましたら教えてください。 同様に思った方でも構わないので回答ください。 お待ちしております。

みんなの回答

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.3

クロームを左右に均等にべつべつな内容(ページ)で表示したい、ということでしょうか? わたしもWin7&クローム使用です。 win7標準装備のエアロ表示機能の一つで可能のような気がします。 開いているウインドウの上をつかんだまま画面の右にドラッグすれば自動的に右半分画面になります。 (左なら左) これは、フォルダをふたつ開いてやりとりしたりする時に便利な7の機能です。 win7なら、PCのパフォーマンス設定でオフにしていなければあるはずです。 クロームを別ウインドウで二つ出して(タブをつかんでドラッグで分離しますよね) この機能でクロームを左右均等に二つ並ばせることができます。 質問の意味を勘違いしていたらパスしてください。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>そのタブをドラックしてブラウザウィンドウの辺中央にマウスを持っていくと【四角に2つタブが入っているアイコンアイコン】が現れ、 Win7ですが、上下半分は最大化画面になってだめですが、適当な大きさのウィンドウにタブが2つある場合、右に表示したいタブをドラッグして、「ブラウザウィンドウ」ではなくて「モニター画面の右端付近」にドラッグすると、右半分を意味する透明感のある枠がでますから、そのままドロップすると、右半分のウィンドウになります。 残った方のタブを同様に、モニターの左端付近にドラッグで左半分の枠表示して、ドロップしたら、左右均等に並んだウィンドウにできます。 1つに戻すには、片方のタブを他方のタブバー上にドラッグ&ドロップでマージできます。

回答No.1

関連するQ&A

  • グーグルクロームでタブが別ウィンドウに移動できない

    つい先日からグーグルのブラウザソフト「クローム」でのタブが別ウィンドウに移動できなくなりました。 タブにカーソルを合わせて、ドラッグ&ドロップをすると、フリーズしてしまいます。 ※なぜかキーボードのスタートボタンを押すとタブが消えて、動くようになります。 また、クロームのアイコンを右クリックして新しいウィンドウを開くをしても、フリーズしてしまいます。 ※この場合、スタートボタンを押してもフリーズしたままです。 クロームだけが、以上のような状態になります。他のブラウザソフトのIEやサファリなどは正常です。 最近のことですが、インターネットバンキングのセキュリティソフト、IBM Security Trusteer Rapportというものをインストールしました。 これが原因なのかわかりませんが、これをインストールしてからブラウザの動きが重くなりました。 何か、ご存じなことがあれば、何でも良いのでアドバイスなど下さい。

  • Google chromiumブラウザをWindows7にインストール

    Google chromiumブラウザをWindows7にインストールしたい Google chromiumブラウザ(Google chromeのアイコンが青くなったもの)を使いたいのですが、 どこからインストールすればいいのかわかりません。 わかるかたがいたら教えてください。

  • GOOGLE CHROMEにて画面を2分割にしたい

    ブラウザは主にGOOGLE CHROMEを使用しているのですが、同時に10前後のタブを開いて常に同じサイトをチェックする為、再起動した際には前回終了時のタブが復元される様に設定しております。 同時に2つのサイトを左右に並べて比較しながら閲覧しようと思い調べてみたのですが、標準の機能としてタブを左右の画面端部中央部にドラッグすると、アイコンが表示され右あるいは左半分のサイズの新たなウィンドウとしてそのタブを移動させるという機能があります。 この場合元のウィンドウからは移動したタブは消えてしまい、「終了→再起動」の際に復活させる為には移動したタブを元のウィンドウに戻す必要があります。 あくまで同一ウィンドウ内で左右に画面を分割して表示させ、同じタブグループを共有させて左右の画面に表示させるような方法は無いでしょうか? 理想としては例えばタブ1~タブ9の左右の画面にて共有のタブグループがあったとして、左半分にはタブ1右半分にはタブ5を表示させ、左の画面をクリックするとタブ1がアクティブになりその状態でタブ3をクリックすると左半分にはタブ3が表示され右半分はタブ5のままといった機能がベストです。 上記機能が無理であれば左画面にはタブ1~5、右画面にはタブ6から9といった別のタブグループで管理する方法でも結構です。 GOOGLE CHROMEでこのような機能が無理であれば、他のブラウザでも結構ですので教えてください。

  • ipadのクロームで、〜新規ウインドウで開く方法

    ipadのクロームで既に開いているタブのウェブサイトを、閉じずに新規ウインドウで開く方法ありますか? PCだとドラッグドロップで出来るのですが………。

  • Google Chromeで、全てのウィンドウを復元する方法はありますか?

    Google Chromeで、全てのウィンドウを復元する方法はありますか? Google Chromeは一番最後に閉じたウィンドウはタブを含めて全て復元してくれますが、 それ以外のウィンドウは復元しません。 何か設定をして、全てのウィンドウを復元する方法はありますか? ちょっとわかりにくいので具体的に説明しますと、 私はGoogle Chromeで複数のタブを使い、なおかつ複数のウィンドウを使っています。 10のタブで1ウィンドウ×5個くらい開いているので、常時50ほどのページが開いているような状態です。 パソコンの休止機能を使っているので、なんとかなるのですが、 再起動などいったん全てのブラウザを閉じなければならない場合は そのタブを全部解体し、1つのウィンドウに50個のタブを作って、そのウィンドウを閉じ、 再起動後にまたそれぞれのウィンドウに戻しています。 1つのウィンドウだけでなく、ウィンドウを閉じても全てのウィンドウとタブを復元できる機能はないのでしょうか?

  • ブラウザ

    windows7です。ブラウザはMicrosoft EdgeとGoogle ChromeインストールしてますがGoogle Chromeでアクセスしたwebページをデスクトップにショートカットキー作成しました。しかしアイコンがMicrosoft Edgeになっていて開くと画面もMicrosoft Edgeです。何故なのでしょうか?

  • Windows10の既定ブラウザ設定

      Windows10の既定ブラウザにGoogle Chromeを設定したいのですが、うまくいきません。 まずGoogle Chromeはインストール出来て正常に使用しています。 またGoogle Chrome側の設定ではGoogle Chromeが既定ブラウザとして設定済みになっています。 しかしWindows10にて、「設定→既定のアプリ→Webブラウザ→規定を選ぶ」の手順に従い操作してもアプリの一覧にGoogle Chromeが表示されないので、Google Chromeを既定ブラウザとして設定することができません。 結果、MicroSoft Edgeが既定ブラウザに設定されています。 Google Chromeを既定ブラウザに設定する方法をお教え願います。  

  • chromeで新しいタブをアクティブに

    初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします。 以前からchromeを使っていてリンクの上で右クリックして新しタブで開くをクリックした場合 新しいタブがアクティブにならないのですが、設定で出来るのでしょうか? リンクをドラッグしてタブバーにドロップすると新しいタブがアクティブで開くのは知っていますが その他のブラウザでは出来るのに何故chromeだけが出来ないのかと疑問に思っていました。 設定で簡単に変更出来るのでしょうか?

  • windows10を更新したらChromeが壊れた

    windows10を更新したらGoogle Chromeが壊れました。 ブラウザ自体はあるのですが、トップ画面に並べていたアイコンが消え、検索機能も使えなくなりました。 解決方法が分かる方いれば教えて下さい。

  • ブラウザの更新を迫られる!!

    OSはwindows7を使っています ブラウザはGoogle Chrome 33.0.1750.154 m(最新版)です 新しいタブを開いたりするともうひとつのタブが開き英語でアップデートをしろといわれます。 ウィルスバスターを使ってるのですがこの現象は消えません。 これはなにかしらのスパイウェアなのでしょうか。 解決方法をお願いします。