• ベストアンサー

不妊と言うのは病気に該当しますか?

不妊と言うのは病気に該当しますか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

不妊は、あくまで状態ですよね。 不妊になる原因は色々ありますが、その原因が何かってことじゃないですか。病気の人も居れば体質的な場合もあると思います。 熱が出た場合も、熱が出るってのは病気ではなく、例えばインフルエンザだとか風邪だとかっていう病気になったときの症状ですよね。

RXKSBBXFMZTDT
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

不妊は病気とは言いがたいですよね? 原因は何かの病気かもしれませんが。 〇〇という病気による不妊となります。

質問者

お礼

回答No.2

病気の結果とか、ホルモンの関係とかで不妊になるから病気とは限定できないですよね。

質問者

お礼