• ベストアンサー

iPhoneの音楽再生機能について

iPhoneで音楽を再生すると、同じ曲だけが何回もリピートされてしまい、次の曲に進みません。どこを操作しても直らず、困っています。 実は1ヶ月くらい前に他機種からアイフォンに変えたのですが、iPhoneはやろうとすることがスムーズに動作しなく、使いづらくて仕方ありません。たぶん一曲リピートもどこか分かりずらいところに解除ボタンがあるのでしょうが、一事が万事で、買い替えなければ良かったと後悔してます。 この音楽再生の設定の仕方を教えて欲しいのと、他の方はアイフォンについてどう思っているのか感想を聞きたいです。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

iPhone標準の音楽再生機能の事であれば、 再生中にミュージックの画面に行けば下段の「ライブラリ Connect Radio 検索」の上にに再生中の曲名と一時停止ボタンと早送りボタンが並んでいると思います。 そこの曲名をタップすると画面全体が再生画面になると思います。 その画面を下から上にスワイプしてください。 そうするとシャッフルとリピート、次に再生される曲の一覧が出てきますので、そこのリピートで設定してください。 >他の方はアイフォンについてどう思っているのか感想を聞きたいです。 便利な道具として扱ってます。 特に操作方法で困ったことはないです。

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.2

どんな機器でも慣れない時には使いづらく感じるものです。 リピートに関しては先の回答者様の手順で良いようです。 http://help.apple.com/iphone/10/ iPhoneについては基本さえ分かれば便利ながガジェットだと思っています。