• 締切済み

iphoneで勝手に音楽再生される

iPhone5を使ってます。Bluetoothでイヤホンを接続すると勝手にミュージックアプリが立ち上がり、音楽が再生されてしまいます。 電話通話用の片耳イヤホンや、活動量計も常にBluetoothで接続しているので、 iPhone側のBluetoothはオフにしたくないのです。 ちなみに通話用の片耳イヤホンを接続しただけでもミュージックアプリが立ち上がり、音楽再生も勝手に再生されてしまいます。 毎回わざわざiPhoneでロックを解除し、音楽を停止させないといけないのでとても煩わしいのです。 イヤホンを接続しても音楽再生がされないような方法や設定ってあるのでしょうか?

• o1205
  • お礼率80% (59/73)

みんなの回答

noname#242248
noname#242248
回答No.1

ミュージックアプリがバックグラウンドで起動していないでしょうか。 バックグラウンドで起動している場合は、マルチタスク画面からミュージックアプリを放り投げて完全に終了させても改善しないでしょうか。

o1205
質問者

補足

いいえ、ミュージックアプリは起動していないのです。 勝手に再生が始まるのですぐにアプリを終了させるのですが、 何度かblue接続をするとまた立ち上がって音楽が再生されてしまうのです。