• ベストアンサー

iPhone5sコントロールパネルについて

iPhoneのコントロールパネルで 音楽の再生や停止 次の曲などにできないのですが これはどうしてでしょうか? いつもミュージックアプリを開いて 再生したりしていて とても面倒くさいです。 知ってる方いたら回答よろしくお願いします。

noname#199276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

iPhone5sコントロールパネルなんて、言葉は聞いたことがありませんが、すぐにどういう意味か分かってしまいますね。 iOS7で新規に追加されたコントロールパネルのこと。 たぶん、バグっぽいですね。 反応しないのは。 私も、最初、反応しませんでした。 でも、一度、電源を切ってから、ためしてみたら使えるようになってました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バグってるみたいです。

その他の回答 (2)

• drum_KT
回答No.3

iPhone5sには最初から搭載されているiOS7で追加された機能に「コントロールセンター」というものがあります。これのことを言ってますか? コントロールセンターは、画面の一番下から上方向にスワイプすると出てきます。これの中で再生・停止・次の曲・前の曲などの操作や音量のコントロールはできるはずです。 設定が出荷時のままであれば、コントロールセンターは他のアプリの使用中でもロック画面の最中でも出すことができます。 但し、アルバムやプレイリストの変更とか、シャッフルと連続再生の変更とか、曲を直接選ぶことはできないので、その場合はミュージックアプリで操作する必要があります。

質問者

お礼

コントロールセンターのことです。 使い方などありがとうございます。

noname#186948
noname#186948
回答No.1

http://e-words.jp/w/E382B3E383B3E38388E383ADE383BCE383ABE38391E3838DE383AB.html iPhone5sコントロールパネル初耳ですが、コントロールパネルはwindows、AppleのOSには必ず入っていますが、i phone5sは多機能型携帯電話ですのでコントロールパネルはありません。 ミュージックの再生はアプリを使って下さい。