電気抵抗線式はかり故障について

このQ&Aのポイント
  • 久保田鉄工(株)製の秤が機能しなくなりました、[型式 LA-315]。この秤の修理を行っているところ、もしくは過去に修理した経験をお持ちの方に情報を頂きたくて質問させて頂きました。
  • 興味があって内部を覗いてみましたが、各パート毎の基板4~5枚が見えます。メーカーなら、ここぞ!と、疑わしい基板を交換してみる事で、不具合箇所を特定できるかもしれませんが、手ぶらではお手上げです。
  • ネット上で検索してみましたが参考になりそうな情報が見つかりませんでした。参考になりそうなこと、どんなことでも良いですから情報をお待ちします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電気抵抗線式はかり故障について

久保田鉄工(株)製の秤が機能しなくなりました、 [型式 LA-315] 興味があって内部を覗いてみましたが、各パート毎の基板4~5枚が見えます、 メーカーなら、ここぞ!と、疑わしい基板を交換してみる事で、不具合箇所を 特定できるかもしれませんが、手ぶらではお手上げです。 そこで質問ですが、この秤の修理を行っているところ、もしくは 過去に「修理した」、「修理してもらった」 等のご経験をお持ちの方に 情報を頂きたくて質問させて頂きました。 ちなみに、ネット上で検索してみましたが参考になりそうな情報が見つかりませんでした、(探し方下手くそ!を自認しています) 参考になりそうなこと、どんなことでも良いですから情報をお待ちします、 よろしくお願いします。

• 84San
  • お礼率83% (692/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knotopolog
回答No.1

久保田鉄工へ直接電話して聞いた方が早いです. 秤の型式も,LA-315 と分かっていますから・・・. 機械や計器を製作・販売しているメーカーは,必ず,サービス部門を持ち,ユーザーへのアフターサービスに努めています. 電話をすれば,修理サービスをしてくれる支店や販売店や下請け店を紹介してもらえるかも知れません. 秤の型式,製造番号,製造年月日,などを用意して,久保田鉄工へ直接電話をして,相談してみて下さい.

84San
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。