• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au 故障

今日、故障が終わって携帯を取りに行きました。 正直、怒っています。これで修理にだしたの3回目です。 だしても治らない症状があったりしたからです。 機種は、W62SHです。 質問で、携帯を取りに行って帰るときに紙(修理報告書)をもらって、家に帰って読みました。 こう書いてありました。 ご不便をお掛けし申し訳ありません。お客様と同一条件での試験が困難のため、テスターおよび実網試験を実施しましたが症状を確認できませんでした。念のため検査済のキー側基板(内部の集積回路部品一式)と交換しました。修理後に新品同等の出荷検査(無線性能/発信/各種機能動作)を実施し、正常性を確認しました。尚データ不具合の可能性がございます。再発時は初期化となりますので、ご了承ください。今後ともご愛顧をお願い致します。 その中の、尚データ不具合の可能性とは、どういう意味ですか? 治らない原因がデータ不具合なのか、修理したのが原因でデータ不具合なのか・・・ あと、再発時は初期化ってデータフォルダーなど全て消えるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#124872

データの破損等で壊れることはありません。(場合にもよります。説明は長くなるので無理です。) しかし、本体が壊れた場合、部品にもよりますが、記憶部分が壊れるとデータは壊れます。 初期化とは、本体内のデータを購入時に戻すので、当然データも消えますね。 もしかすると、「内部基盤」は交換して壊れてないことを確認しましたが、交換にってデータが破損・消滅している可能性がありますということではないでしょうか。 PCのデータはいろいろ考えれば復元できますが(JR福知山線脱線事故で破壊されたノートPCのデータをなんとかして取り出した人がいるそうです。)、携帯は無理かもしれません。 携帯は人が作りだしたものです。壊れるのは仕方ありません。 僕だったら2回出して壊れたらさすがに機種変しますね。 もっと腹立ってるときだったら他社の機種に。