• ベストアンサー

Adaptec 2610SAのドライバ探してます

Adaptec 2610SAのWindows10 64bit で動くドライバ探してます。 生産終了でメーカーからもドライバ供給がないのはわかっていますが、Windows7 からWindows10に移行した際に、古いHDDからのデータをどうしてもcopyしたいもので、一時的にでも動けば(認識すれば)OKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Win10用のドライバがないと厳しいでしょうね。ちょっと検索しただけでは古いSATAのRAIDカードみたいで新しいOS用のドライバが出てきませんね。 確か古いSCSIカードとかはWin7からWin8になる際、OS標準でのサポートをバッサリ切り捨てた記憶があるのでお使いのRAIDカードもそうかもしれませんね。メーカーがドライバを供給しない限りWin8以降のOSでは使えないと思います。 >一時的にでも動けば(認識すれば)OKです。 他の方法としては 今更ながらWindows7の評価版ISOを入手する。 http://pslabo.hatenablog.com/entry/2015/11/20/%E4%BB%8A%E6%9B%B4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89Windows7%E3%81%AE%E8%A9%95%E4%BE%A1%E7%89%88ISO%E3%82%92%E5%85%A5%E6%89%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82 今でもWin7の評価版を入手することはできるので今お使いのPCの別途HDDを用意して一時的にWin7をインストール。そうすればそのRAIDカードがOS標準で認識する物なら使える状態になるでしょうからサルベージしたい古いHDDからデータをサルベージできると思います。サルベージが終わればWin7はとっととフォーマットするなりして消せばOKですので。

その他の回答 (1)

• mdmp2
回答No.2

Adaptec SATA RAID 2410SA のドライバで動くらしい。 http://www.driverscape.com/download/adaptec-sata-raid-2410sa-controller からダウンロードして試してください。