• 締切済み

ディバイスドライバーについて教えて下さい。

旧PCのHDDを、新PC(グレードUP)に移行を考えています。ただマザーボードが違うので ディバイスドライバーが違います。HDDの移行の後ディバイスドライバーをインストールする事で OKでしょうか?何か支障があるでしょうか?教えて下さいよろしくおねがいします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

HDD については OS が標準で持つドライバーが自動で当たりますので、 ご自身で何かドライバーを捜して、別途インストールすることはありません。 よって、マザーボードの違い云々の心配は無用です。 それとも、自作パソコンを考えており、 旧パソコンで Windows をインストールしていた起動 HDD を新パソコンへ接続して、 その新環境でそのまま起動 HDD として利用したいということでしょうか? それとも、新パソコンへただ接続して、 データ等を保存するための HDD として増設したいということでしょうか? このあたりも具体的に記して下さい。 そして、ドライバー以前に、 旧パソコンの HDD が物理的に新パソコンへ接続できるのか確認しましょう。 古い規格は IDE であり、最近の規格は SATA です。 自作パソコンならば、旧パソコンの HDD について、どちらの規格か記して下さい。 それはそれとして、旧パソコンと新パソコンについて、 それぞれメーカーと正しい型番を記して下さい。 自作パソコンならば、主要パーツのメーカー型番を記して下さい。 パソコンについての情報があれば、回答はより具体的に出来ます。

• FEX2053
回答No.1

HDDのドライバは、通常、OSの持ってるドライバで済みますので、別途の準備は要りませんよ。 古いマザボに新しいHDDを付ける場合で、そもそもコネクタが合わない・・・なんて場合は問題になりますが。