-PR-
解決済み

JavascriptをOFFにするツール?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93416
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

こんにちは。

ネットサーフィン中にポコポコでてくる広告窓を自動的に閉じてくれるツールはみつけたのですが、こんなツールのようにタスクトレイに常駐して、ワンタッチでブラウザのJavascript機能のON/OFFができるソフトってないでしょうか?

主な使い道は、ブラウザを閉じたときに2個も3個も新たに窓が開いたりするサイトに行っても、それを避けるためにです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

全部英語ですが、こんなソフトがあります。
広告ウィンドウどころか、ページの中にある広告バナーを消したり、結構いろんな機能があり、自分でもフィルターを作れたりします。
日本語のパッチも出ているので、とりあえず使う分には問題ないと思います。
サポートページに日本語対応のURLが載っています。
お礼コメント
onepunch

お礼率 38% (5/13)

このソフトをインストールして試してみたんですが、どうもうまく設定できないようなんです・・・指示とおりにやっているのにJavascriptはOFFにならないわ、なんやらでうまく働いていないようです・・・ WIN2Kだからだめとかあるのかなー

いずれにせよ、すごく使えそうなソフトなので、もっと調べて何とかしたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 10:32:35
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

IEベースのコンポーネントブラウザで相当する機能を持つものがあります。
参考URLを参照してください。
参考URLの場所で紹介されているもの意外でも多数のコンポーネントブラウザがありますので、いろいろ探してみるのもよいかと思います

また、別の手段としてはIEの
インターネットオプション-セキュリティ-レベルのカスタマイズ
内でアクティブスクリプトの設定を ダイアログを表示する にしておけば
JavaScriptのページを開いたときにダイアログが出てきて実行するかどうかを決定できますよ。
お礼コメント
onepunch

お礼率 38% (5/13)

IEはお気に入りでずっと使いたいので、他のブラウザにはちょっと変えられません、が、ダイヤログ表示の方法だと確実に1個づつ確認できてよさそうですね。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-25 10:28:39


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

IES+Launcher(http://python.w3.to/)がもっとも有名。ご存知かもしれませんが、ClosePopup(http://member.nifty.ne.jp/hayazo/)を使うとJavaScriptを切らなくても勝手に広告ウィンドウを閉じてくれます。

が、どちらもそれほど使い勝手の良いサイトではありません。
インターネットツールのセキュリティーから、制限つきサイトに広告を消したいURLを入れるのが一番だと思います。

上記のやり方がわからない場合は、別途ご質問してください。
お礼コメント
onepunch

お礼率 38% (5/13)

できることなら1つウィンドウを閉じたときに、ポコポコと開き始める広告ウィンドウではなくて「新規ウィンドウ」を閉じるツールがほしかったのですが・・・私の説明不足だったようですね。すいません。。。

でもわざわざ情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 10:30:42