• ベストアンサー

デジカメ監視ツール

メディアドライブ社の「e.Typist」や「やさしくファイリング」をインストールすると、タスクトレイに「デジカメ監視ツール」というアイコンが常駐します。 これは何ですか? どういう機能があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saishisu
回答No.1

ご質問の「メディアドライブ社」の製品は使用した事がありませんが、私はA.I.soft社の「デジカメde!同時プリント」を使用しておりますが、「DCFメディア監視ツール」というのが有ります。恐らく同じような機能だと思います。 写真を入力するには、色々な方法が有りますが、自動で取り込む事が出来るのは、コンパクトフラッシュ、スマートメディア、メモリーステック、カメラのUSB接続、等々でドライブとして認識できるものです。 これらのメディアがPCに接続されると「監視ツール」がメディアを検知し、写真の入力処理を開始します。 簡単に言うなら、写真をPCへ自動で取り込むための機能です。 http://www.aisoft.co.jp/japanese/qasystem/showans.asp?N=1318

参考URL:
http://www.soft-direct.com/special/digikouza/kouza15/
beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだわからないところが多いのですが、教えてくださったURLなどを参考にしていろいろ調べて(やって)みます。