• ベストアンサー

MSDE2000について

MSDE2000をインストールして開始すると、タスクトレイにアイコンが出てきていたのですが、消してしまい再び開始しても出てこなくなりました。特に影響はないのですが、タスクトレイに常駐させるにはどのようにしたらいいのでしょう?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

タスクトレイに出てくるあれは、SQL Server サービス マネージャと言い、インストールされたらスタートアップに登録される。実体はMSDE2000インストールディレクトリ中にあるsqlmangr.exeというプログラムだ。 MSDE2000インストールプログラム内を検索したらすぐ見つかると思うので、ショートカットをスタートアップに登録してあげると良い。

GoldMedalist
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。