• ベストアンサー

徳島県立高校!?からのウイルスメール

s_yoshi_6の回答

• s_yoshi_6
回答No.2

下記ページにも書かれている通り、「WORM_NETSKY.Z」は(これに限らず多くのウイルスは)感染したPCの中にあるアドレスを取得して、それを送信者詐称に使います。 ですから、感染したPCの中に質問者さんのアドレスと一緒に、徳島県立高校、あるいは鹿児島大学のアドレスがあったものと思われます。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.Z&VSect=T

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.Z&VSect=T
wata11
質問者

お礼

S_yoshi6さんご回答ありがとうございます。  ウイルス情報・詳細なウイルス情報の掲載されたサイトをご紹介くださり、ありがとうございました。