• ベストアンサー

ヤフオクの「希望する数量を落札できない場合は・・・」

ヤフオクで、混乱してますので 助けてください。 数量4、開始価格が100円でした。 昨日、入札しましたが、(数量4で200円で入札) 入札時希望する数量を 落札できない場合という所で 間違えてしまい、少ない数量でも落札する にしてしまいました。 現在、「現在の価格」が250円で 最高額入札者、Aさんが2枚250円 私も最高額入札者、2枚200円 となっています。 4枚欲しくて、2枚だと不要ですが、 この希望する数量を落札できない場合は・・・ というのを変更することは出来ますでしょうか? 例えば、私が250円で数量4、希望する数量を落札できない場合は少ない数量でも落札するに「いいえ」で入札すると、私は現在の最高入札者からはずれる事ができますか? ちょっと複雑で混乱しております。 どうぞ助けてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136051
noname#136051
回答No.6

#4 です。 出かけていたのでレスが遅れましたが、 #5さんが書かれているとおりです。 つまり、今の2人でのバトルの状態では無理です。 3人目の入札者が登場してくれるといいのですが・・ 私の場合も全く同じ状態でしたが、 この事を理解している方は少ないと思います。 出品者さんに取り消しの依頼をしましたが、 再入札を勧められました。 結局他の方が登場して助かりました。 ヤフーにも改善を依頼しましたが、 的を得ない返信が来ただけでした。 以後複数の時は、本当に注意しています。 気をつけられたほうがよいと思います。 他にも最初は2個でもいいと思っていたが 気が変わって、この価格なら全部欲しい、と思った時もダメでしたので、今でも無理なのかもしれません。 予算もあったので、諦めましたので、最高入札者の入れている額以上の額を入れる所までは試していません。 試しに2000円とか入れてもダメでしたか?

rara00000
質問者

お礼

こんばんは。 何度もすみませんでした。 出品者の方への取り消し依頼は無視 されました。 でも出品者にしてみれば とても迷惑な入札者ですよね。 >気が変わって、この価格なら全部欲しい、と思った時もダメでしたので、今でも無理なのかもしれません。 そうなんですねぇ。。。 何だか複雑怪奇です。 2000円で入れてはみませんでしたが、 最高入札者の入れている額以上の入札でも 駄目なような気がします~。。。 結局、3人目の入札者が登場して 私は最高入札者からはずれて、 別の出品者の4枚セットで〇〇〇円 というのを落札しました。 >ヤフーにも改善を依頼しましたが、 的を得ない返信が来ただけでした。 今度から、気をつけようと思いました。 ヤフーさんは「的を得ない返信」ですよね。 分かります!! オークション日常的に使っているのですが 今回のように頭から湯気のでる思いは 初めてでした。でも勉強になりました。 親切丁寧に教えていただきまして ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

>4枚落札する方法は もう一人の最高入札額者より 高値で入札すること・・・でしょうか? いいえ、違います。 別の人が質問者様より高額の入札をして更新してくれない限り無理です。

rara00000
質問者

お礼

たびたびすみません。 ありがとうございました。

noname#136051
noname#136051
回答No.4

同じ状況になった事がありますが、 以前は個数設定の変更は出来ませんでした。 ちなみに200円の次は210円ですが、 金額は例えなのでしょうか。 #1さんがお話されているとおり 260円4個で入札して、希望個数の画面が出るように 改善されていたらよいのですが・・ だめなら、こんかいはあきらめていまのうちに取り消し依頼をしたほうがいいです。 ちなみに再入札は不可能です。

rara00000
質問者

お礼

こんにちは。 取り消し依頼をしてみたのですが お返事がありません。 仕方がないので 260円で4個で入札しようとしたのですが 「申し訳ありません。 落札した商品の数量は変更できません。 」 と出て、入札できませんでした。 なぜなんでしょう。 ご存知でしたらもう一度教えてくださいませ。

rara00000
質問者

補足

たびたびすみません。 分かりました。 260円で入札しても希望個数は変えられない のですね。。。 4枚落札する方法は もう一人の最高入札額者より 高値で入札すること・・・でしょうか? 何だか、暑いのと難しいので パニくっていて、訳分からなくてすみません。

  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.3

入札を取り消してもらうと二度とそのオークションに参加できなくなるので、とりあえず、Q&Aにその旨書いておくか、再度入札しなおして、入札時のコメント欄に「4枚欲しい」と書いておくっていうのはダメでしょうか?

rara00000
質問者

お礼

こんにちは。 取り消してもらうと 再度の入札は出来ないんですね(=_=;) 何だか、終了まであと数時間しか ありません。 どうしましょ。 もう少し考えて見ます。 ありがとうございました。

  • shabon
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.2

こんにちは 私もどちらかというと、 定かではないのですが・・ 出品者の方に今の状況を質問欄から 問い合わせしてみたら どうでしょうか。 出品者の方に一度事情を説明し いつたん今の入札とりけししていただいたあと、 どうしても4枚ほしいということなら 再度入札しなおしするかだと思います。 ただ質問欄から問い合わせされ、出品者の方から 質問の回答をいただくと、質問のやりとりが 他の方にも公開されてしまうのが欠点としてあります。 取り消しの再入札ですと最初の入札した金額よりも 高くなってしまう恐れもありますけど・・ 出品者の方に問い合わせされるか 今の状況をまつかどちらかではないんでしょうかと と思います。 希望枚数で落札できるといいですね

rara00000
質問者

お礼

こんにちは。 一応、出品者には問い合わせているのですが・・・。 取り消ししていただくと 再度の入札は出来ないようです。 ありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

僕の記憶ではですが。(万が一違っていたらすみません。) 希望数量を変更することは、今の時点では出来ないと思います。ただし、別の方が最高額を更新してくれれば出来ると思います。(つまり質問者様が最高額入札者でなくなれば) オークション終了までに、誰かが更新してくれるのを祈るしかないと思います。

rara00000
質問者

お礼

こんにちは。 そのようです。 希望数量変更はできないようです。。。 ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 数量が多いものが落札できないのはなぜですか?(ヤフオク)

    ヤフーオークションの質問です。 数量50で開始価格100円で出品されている商品を100円で入札。 (最低落札なし、希望価格なし) 落札数時間前に高値更新のメールが来たので見てみると、最高額が1200円に。 (入札人数は49) 最終的に落札できたのは、1000~1200円で入札していた上位20人くらい。 出品個数50に達していないのになぜ私は落札できなかったのでしょうか? http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c189181010 上記オークションも同じような感じです。 数量50で入札人数54なのに、最高額入札者になっているのは31人です。 なぜでしょうか?

  • 数量が複数ある場合の落札。(ヤフオク)

    数量が1ではなくって、4つ出ているのですが、今の時点での価格が300円で、希望落札価格も300円だとします。 入札がすでに1つ入っていて、現在の価格(最高値)が300円と出ているのですが、まだ落札されていません。 数量が4に対し、入札が1だから、落札されないという事ですか? もし、これが入札4つ入らなければ、「落札されない」という事なんでしょうか?

  • ヤフオクで。。。疑問です。

    ヤフオクで入札しようかと思いましたらこのような状態です。 現在の価格: 10,888 円 残り時間: 16 時間 (詳細な残り時間) 最高額入札者: なし 希望落札価格: 10,888 円 数量: 1 入札件数: 4 (入札履歴) 開始価格: 10,888 円 入札履歴を見ると4名が落札者になっています。 ・希望落札価格が設定されているので10880円で入札すると落札できるのは分かるのですが数量1に対して入札4になっていて、入札履歴を開くと4名が落札者になっていました。 数量1ならばなぜ落札者が4名になっているのでしょう。。。ご存知の方教えてくださいませ。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヤフオクの希望落札価格について

    「希望落札価格」について教えてください。 先日このような出品を見ました。 開始価格:10000円 希望落札価格:10000円 数量:1 入札:2 ------------------------------ 私の認識ですと、一人めの人が入札した時点で終了するはずなのですが、 まだ入札を受け付けていました。 これは何故でしょうか? また3人目が入札したら、その人も落札できるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 落札できていない?

    ヤフオクの質問です。 自分は17歳なのでヤフオクに参加できません。そこで、知り合いの人に入札してもらい落札しようとしたんですが・・・ 現在の価格  4000円 残り時間   3日 最高額入札者 なし 数量     1 希望落札価格 4000円 開始価格   4000円 この商品に4000円入札すれば、落札できますよね?ということで知り合いに4000円入札してもらいました。しかし、入札件数が「1」になり更新しても残り時間が「終了」にならず残り3日のままです。 知り合いに聞こうかと思いましたが朝番のため、もう寝ちゃっていて迷惑かと思い皆さんに質問をいたしました。 これは、落札できたことになっていますか?。ヤフオク、出品者、知り合いの誰かのミスなんでしょうか。はたまた、よくある事なのか・・・自分が落札できるなのかなどなど教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • ヤフオクで出品物の数量が複数あり、即決価格で落札後、追加落札したい場合

    わかりづらいタイトルですみません。 例えば開始価格2000円、希望価格も2000円で出品数量が5個の商品があるとします。 そこで私が2個、希望価格の2000円で落札しました。 しかしその後もう一個欲しくなり追加で入札しようとしましたが落札品の画面(取引ナビやYahoo!かんたん決済で支払う等書いてある画面)になるので入札ボタンが無く、入札できません。 他に入札者は無く、まだオークション自体は開催中です。 この場合、追加で入札することは不可能なんでしょうか?

  • 数量が多い商品の落札順位

    ヤフオクで落札専門の初心者です。教えてほしいのですが、 数量1の商品の場合、1番高い金額を入札した人のみが落札できるのは当然ですが、例えば数量が10の商品の場合は入札金額上位10人が落札できるってことでしょうか?(もちろん最低落札金額の設定がない場合です) だとすれば、開始価格1円だとして入札者が10人に満たない時は数千円で入札した人と1円で入札した人が同じく落札者になるのですか? たぶん大量に仕入れたであろう比較的安価な雑貨などで、数量99とかを見る事がありますが、この場合入札する人は99人もいなかったら1円でも入札したら落札できる事になるので出品者にとってメリットがない気がするのですが。 私の解釈が間違ってるのでしょうか?

  • 希望落札価格に至らない場合

    出品者の希望する落札価格に至らない場合に 入札者の中で最高入札額の者が落札することになるんですか??それとも 出品者の希望する価格に至らない場合は 入札取消・無効となるんでしょうか?? 教えてください

  • ヤフオクの落札システム

    ヤフオクのシステムについてなのですが、 例えば2万円が希望落札価格に設定してあり、 開始価格が1万5千円とします。 この場合、入札を2万円とすると、自動入札制度は適用されるのですか? ・2万円で即落札 ・1万5千円で入札になり、他の人が入札したときに自動入札制度で落札 どちらになるのでしょうか?

  • ヤフオクの希望落札価格

    例えば、 開始価格が1000円で 希望落札価格という欄に2500円とある場合 最初から2500円を入札したら、 それで終わるのですか? (つまり落札できると言うことですか?)