• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクの落札システム

ヤフオクのシステムについてなのですが、 例えば2万円が希望落札価格に設定してあり、 開始価格が1万5千円とします。 この場合、入札を2万円とすると、自動入札制度は適用されるのですか? ・2万円で即落札 ・1万5千円で入札になり、他の人が入札したときに自動入札制度で落札 どちらになるのでしょうか?

noname#21444
noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#8602
noname#8602

どうしても欲しいなら、当然20,000円で入札して、即落札。 どうでもよくて、できる限り安く買いたいなら、19,999円で入札して、対抗相手待ち。他にだれも入札しなければ、15,000で落札できます。 物によりけりです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • bhoji

1回目でも希望落札価格(2万円)で落札です。

• 回答No.1
  • madman

2万円で即落札です。