• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクの落札システム

ヤフオクのシステムについてなのですが、 例えば2万円が希望落札価格に設定してあり、 開始価格が1万5千円とします。 この場合、入札を2万円とすると、自動入札制度は適用されるのですか? ・2万円で即落札 ・1万5千円で入札になり、他の人が入札したときに自動入札制度で落札 どちらになるのでしょうか?

noname#21444
noname#21444

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#8602
noname#8602

どうしても欲しいなら、当然20,000円で入札して、即落札。 どうでもよくて、できる限り安く買いたいなら、19,999円で入札して、対抗相手待ち。他にだれも入札しなければ、15,000で落札できます。 物によりけりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)

1回目でも希望落札価格(2万円)で落札です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)

2万円で即落札です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!