• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフオクの「希望する数量を落札できない場合は・・・」

ヤフオクで、混乱してますので 助けてください。 数量4、開始価格が100円でした。 昨日、入札しましたが、(数量4で200円で入札) 入札時希望する数量を 落札できない場合という所で 間違えてしまい、少ない数量でも落札する にしてしまいました。 現在、「現在の価格」が250円で 最高額入札者、Aさんが2枚250円 私も最高額入札者、2枚200円 となっています。 4枚欲しくて、2枚だと不要ですが、 この希望する数量を落札できない場合は・・・ というのを変更することは出来ますでしょうか? 例えば、私が250円で数量4、希望する数量を落札できない場合は少ない数量でも落札するに「いいえ」で入札すると、私は現在の最高入札者からはずれる事ができますか? ちょっと複雑で混乱しております。 どうぞ助けてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数402
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#136051

#4 です。 出かけていたのでレスが遅れましたが、 #5さんが書かれているとおりです。 つまり、今の2人でのバトルの状態では無理です。 3人目の入札者が登場してくれるといいのですが・・ 私の場合も全く同じ状態でしたが、 この事を理解している方は少ないと思います。 出品者さんに取り消しの依頼をしましたが、 再入札を勧められました。 結局他の方が登場して助かりました。 ヤフーにも改善を依頼しましたが、 的を得ない返信が来ただけでした。 以後複数の時は、本当に注意しています。 気をつけられたほうがよいと思います。 他にも最初は2個でもいいと思っていたが 気が変わって、この価格なら全部欲しい、と思った時もダメでしたので、今でも無理なのかもしれません。 予算もあったので、諦めましたので、最高入札者の入れている額以上の額を入れる所までは試していません。 試しに2000円とか入れてもダメでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 何度もすみませんでした。 出品者の方への取り消し依頼は無視 されました。 でも出品者にしてみれば とても迷惑な入札者ですよね。 >気が変わって、この価格なら全部欲しい、と思った時もダメでしたので、今でも無理なのかもしれません。 そうなんですねぇ。。。 何だか複雑怪奇です。 2000円で入れてはみませんでしたが、 最高入札者の入れている額以上の入札でも 駄目なような気がします~。。。 結局、3人目の入札者が登場して 私は最高入札者からはずれて、 別の出品者の4枚セットで〇〇〇円 というのを落札しました。 >ヤフーにも改善を依頼しましたが、 的を得ない返信が来ただけでした。 今度から、気をつけようと思いました。 ヤフーさんは「的を得ない返信」ですよね。 分かります!! オークション日常的に使っているのですが 今回のように頭から湯気のでる思いは 初めてでした。でも勉強になりました。 親切丁寧に教えていただきまして ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

>4枚落札する方法は もう一人の最高入札額者より 高値で入札すること・・・でしょうか? いいえ、違います。 別の人が質問者様より高額の入札をして更新してくれない限り無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびすみません。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#136051

同じ状況になった事がありますが、 以前は個数設定の変更は出来ませんでした。 ちなみに200円の次は210円ですが、 金額は例えなのでしょうか。 #1さんがお話されているとおり 260円4個で入札して、希望個数の画面が出るように 改善されていたらよいのですが・・ だめなら、こんかいはあきらめていまのうちに取り消し依頼をしたほうがいいです。 ちなみに再入札は不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 取り消し依頼をしてみたのですが お返事がありません。 仕方がないので 260円で4個で入札しようとしたのですが 「申し訳ありません。 落札した商品の数量は変更できません。 」 と出て、入札できませんでした。 なぜなんでしょう。 ご存知でしたらもう一度教えてくださいませ。

質問者からの補足

たびたびすみません。 分かりました。 260円で入札しても希望個数は変えられない のですね。。。 4枚落札する方法は もう一人の最高入札額者より 高値で入札すること・・・でしょうか? 何だか、暑いのと難しいので パニくっていて、訳分からなくてすみません。

  • 回答No.3
  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)

入札を取り消してもらうと二度とそのオークションに参加できなくなるので、とりあえず、Q&Aにその旨書いておくか、再度入札しなおして、入札時のコメント欄に「4枚欲しい」と書いておくっていうのはダメでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 取り消してもらうと 再度の入札は出来ないんですね(=_=;) 何だか、終了まであと数時間しか ありません。 どうしましょ。 もう少し考えて見ます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • shabon
  • ベストアンサー率25% (29/113)

こんにちは 私もどちらかというと、 定かではないのですが・・ 出品者の方に今の状況を質問欄から 問い合わせしてみたら どうでしょうか。 出品者の方に一度事情を説明し いつたん今の入札とりけししていただいたあと、 どうしても4枚ほしいということなら 再度入札しなおしするかだと思います。 ただ質問欄から問い合わせされ、出品者の方から 質問の回答をいただくと、質問のやりとりが 他の方にも公開されてしまうのが欠点としてあります。 取り消しの再入札ですと最初の入札した金額よりも 高くなってしまう恐れもありますけど・・ 出品者の方に問い合わせされるか 今の状況をまつかどちらかではないんでしょうかと と思います。 希望枚数で落札できるといいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 一応、出品者には問い合わせているのですが・・・。 取り消ししていただくと 再度の入札は出来ないようです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

僕の記憶ではですが。(万が一違っていたらすみません。) 希望数量を変更することは、今の時点では出来ないと思います。ただし、別の方が最高額を更新してくれれば出来ると思います。(つまり質問者様が最高額入札者でなくなれば) オークション終了までに、誰かが更新してくれるのを祈るしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 そのようです。 希望数量変更はできないようです。。。 ありがとうございました。 参考になりました。