• ベストアンサー

パンダの赤ちゃん誕生!

忙しいせいか、パンダの赤ちゃん誕生!のニュースに オメデトー\(^O^)/ みたいな気分にならず、そうなんだ。位にしか感じません。 みなさんは、わくわくしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

へぇ、おめでとう。 先の6日目でなくなってしまったパンダのようにならないといいけど平気? というかパンダの経済効果は~とか完全にパンダ道具扱いしてない?? 檻にはいって人がたくさん来ても嫌ともいえないそんな離れれもしないかわいそう。 数が少なくなったのは追い討ちかけたのは人じゃないかね? 涙くましい妊活?餌をやるのをしぶり無理矢理やらせただけじゃないの? 見れば見るほど動物園が嫌いになりそうです。 動物の生態をよーく調べてからいくと動物園の見る目が変わるよ。 最近は動物のこと考えた所が増えてるのはまぁ嬉しいかな…。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いご意見だと思います。 最後の結びで、ほっとしました。 ^_^

その他の回答 (7)

• DEN-OH
回答No.8

ちょっとワクワクしますね。上野なら見に行けるので

• Bale
回答No.6

わりと、わくわくしてます

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか? 自分の地域に棲む猫や水鳥の赤ちゃんを目撃した方がワクワクするかもしれませんよ?

• sakura-333
回答No.5

同じくらいのテンションかも。 なんか夜に目が覚めて眠れないことの方が個人的には大きな負担で問題です。 隣では大イビキかいて寝てる人がいるのに。 今日は特に気分が冴えない・・

nopne
質問者

お礼

こんばんは! 良い睡眠がとれるといいですね。 今日は良い夢が見られるようお祈りします。 ありがとうございました。

回答No.4

そこそこって感じですね。和歌山のほうはたくさん生まれてるのに、なぜ上野はだめなのか・・・

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 この機会に和歌山興ししましょうか!!!

noname#246288
noname#246288
回答No.3

どの動物の赤ちゃんもかわいいのに、パンダだけ大騒ぎするのはおかしいと思いますよ。 そもそもパンダって中国からのリースで、日本で子が生まれても中国の所有になるんじゃなかったかな? マスゴミの騒ぎすぎと一部の国民がそれに踊らされているだけに思いますね。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。私はパンダのチベットのもの説も好きです。 なんでしょうね。今、ニュースのネタが無いんですかね。

• eroero4649
回答No.2

「和歌山の動物園ではもう12頭も生まれている」って聞いてから、なんで上野のだけそんな大騒ぎやねんとすっかり醒めてしまいました・笑。

nopne
質問者

お礼

そうなんですか!知りませんでした。 逆に和歌山のパンダに興味が出てきました。 ありがとうございます。

回答No.1

もっと静かに見守ってよ・・・ という気分です。 もう名前募集とかなんて早すぎるような気がします。 無事育ってくれるのならいいけど、また前みたいに短命で終わってしまったら・・・せっかく名前を考えてくれた方の落胆が・・・ 元気に育って無事公開されるまで名前募集とか控えた方がいいのでは?

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国風の名前でないといけないんですかね。