• ベストアンサー

パンダの赤ちゃん誕生!

忙しいせいか、パンダの赤ちゃん誕生!のニュースに オメデトー\(^O^)/ みたいな気分にならず、そうなんだ。位にしか感じません。 みなさんは、わくわくしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

へぇ、おめでとう。 先の6日目でなくなってしまったパンダのようにならないといいけど平気? というかパンダの経済効果は~とか完全にパンダ道具扱いしてない?? 檻にはいって人がたくさん来ても嫌ともいえないそんな離れれもしないかわいそう。 数が少なくなったのは追い討ちかけたのは人じゃないかね? 涙くましい妊活?餌をやるのをしぶり無理矢理やらせただけじゃないの? 見れば見るほど動物園が嫌いになりそうです。 動物の生態をよーく調べてからいくと動物園の見る目が変わるよ。 最近は動物のこと考えた所が増えてるのはまぁ嬉しいかな…。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いご意見だと思います。 最後の結びで、ほっとしました。 ^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • DEN-OH
  • ベストアンサー率4% (4/94)
回答No.8

ちょっとワクワクしますね。上野なら見に行けるので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.6

わりと、わくわくしてます

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか? 自分の地域に棲む猫や水鳥の赤ちゃんを目撃した方がワクワクするかもしれませんよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.5

同じくらいのテンションかも。 なんか夜に目が覚めて眠れないことの方が個人的には大きな負担で問題です。 隣では大イビキかいて寝てる人がいるのに。 今日は特に気分が冴えない・・

nopne
質問者

お礼

こんばんは! 良い睡眠がとれるといいですね。 今日は良い夢が見られるようお祈りします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そこそこって感じですね。和歌山のほうはたくさん生まれてるのに、なぜ上野はだめなのか・・・

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 この機会に和歌山興ししましょうか!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246288
noname#246288
回答No.3

どの動物の赤ちゃんもかわいいのに、パンダだけ大騒ぎするのはおかしいと思いますよ。 そもそもパンダって中国からのリースで、日本で子が生まれても中国の所有になるんじゃなかったかな? マスゴミの騒ぎすぎと一部の国民がそれに踊らされているだけに思いますね。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。私はパンダのチベットのもの説も好きです。 なんでしょうね。今、ニュースのネタが無いんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10539/33124)
回答No.2

「和歌山の動物園ではもう12頭も生まれている」って聞いてから、なんで上野のだけそんな大騒ぎやねんとすっかり醒めてしまいました・笑。

nopne
質問者

お礼

そうなんですか!知りませんでした。 逆に和歌山のパンダに興味が出てきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もっと静かに見守ってよ・・・ という気分です。 もう名前募集とかなんて早すぎるような気がします。 無事育ってくれるのならいいけど、また前みたいに短命で終わってしまったら・・・せっかく名前を考えてくれた方の落胆が・・・ 元気に育って無事公開されるまで名前募集とか控えた方がいいのでは?

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国風の名前でないといけないんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンダの赤ちゃん

    上野動物園のパンダ誕生のニュースばかりですが, 昨日,ラジオに和歌山の方から「和歌山には,パンダが8頭も居ます。 赤ちゃんも居ますが,全く話題にはなりません。」と投稿されていました。 そうなんですか? どうして,今回はこんなに大騒ぎになっているんですか? 東京だからですか?

  • パンダとクマの赤ちゃんについて

    パンダの赤ちゃんは生まれた時、100グラム前後で誕生します。 クマの場合は何グラムで誕生しますか? 又、パンダはクマと同じ仲間に分類されるのでしょうか?

  • パンダについて

    動物が大好きです。 パンダの妊娠期間が2ヶ月とニュースで聞きました。 上野のパンダの妊娠、出産がとても気になっています。 2015年に産まれた赤ちゃんが数日で亡くなってしまいとてもショックでした。 今現在上野のパンダが妊娠しているのかわかる方法はあるのでしょうか? 食欲具合などから飼育員の方は判断しているのでしょうか? 動物に詳しい方教えてください。

  • なぜパンダ?

    上野動物園のパンダは凄く人気がありますよね。 パンダは可愛いし、昔から大人から子供まで皆に愛されています。 上野動物園で、今日90分待ちだったとニュースで見ました。 が、パンダは兵庫の王子動物園にも、和歌山のパークにもいます。そこで行列って聞いたこと無いのですが、なぜ、上野動物園だけあんなに行列が出来るほどなんでしょう? 入園人数も大幅に違いますが、上野にパンダがいなくなって、また最近来た時は、パンダが来たーーー!と大阪でも何回もニュースになっていましたが、関東で騒ぐならわかるが、関西でもそんなにニュースにすることかなぁ?とふと思いました。 どう思いますか?

  • 和歌山のパンダの赤ちゃん

    名前 もう 決まりましたか? みなさんなら、赤ちゃんパンダちゃんの名前、何がいいですか? わたしは、音の響きでは ミゥミゥとか、かわいいなぁと思いました。 中国語、よくわからないんですが、 美美 で、メイメイ になるのかなぁ? たしか、アグネスチャンの本名に、メイリンさんで、美という字が入ってたような。。。 では よろしくおねがいします。

  • 臥龍での赤ちゃんパンダ抱っこはいつから可能?

    3月下旬に臥龍のパンダセンターに行く予定です。 確か、赤ちゃんパンダを一般の人に抱っこさせるのは 生まれてから7ヶ月後だという話を聞いたことがあるのですが、 3月下旬にも抱っこが可能か心配になってきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 以前GWに行ったことがあるのですが、その時既に結構大きかったので もう少し小さいパンダちゃんに会いたいな。 って思ったのはいいですけど、会えなかったらショックです~。

  • パンダの出産 嬉しい?

    私は動物が好きです。赤ちゃんもかわいくて好きです。 でも、パンダって、赤ちゃんが生まれても その赤ちゃんの分も高額なレンタル料が発生するんですよね? しかも動物園負担ではなく、国つまり私たち国民が支払うんですよね? 国内にお金がまわるのは嬉しいですが、 中国に行っちゃうわけですよね? 無理に避妊することもないと思いますが、雌雄別に飼育すればいいのではないですかね。 中国のレンタル<パンダ効果による動物園の入場料やパンダグッズの売り上げ なのでしょうか? 赤ちゃんなら犬でも猫でもかわいいし、 毎年いろんな動物の赤ちゃんが生まれてると思うのですが、 パンダは扱いが別格な気がします。 日本人は本当にパンダが好きなのでしょうか? 例えば熊を、同様にマスコミがもてはやしていたら、 いまのパンダのような人気になっていたのでは?つまりパンダである必要はないのでは? と思ってしまうのですが、、、 質問としては、 なぜ沢山動物がいる中でパンダがこれほど取り上げられるのか 疑問です。

  • 和歌山の “ パンダ ” 全国の方にお聞きします

    関東地方では。 和歌山県のアドベンチャーワールドの二匹のパンダの赤ちゃんすくすくと育っていることが新聞記事に載っていました。TVニュースでは、全く気がつきません。 上野動物園はパンダは“発情の兆候”だけでもTVニュースで頻繁に報道されます。 日本でのパンダ飼育・繁殖は、上野動物園だけで成功していると思っていました。 皆さんの地域ではどの程度パンダ報道がありますか? アドベンチャーワールドと上野動物園の報道のどちらが多いか教えてください。 ほとんど報道が無いとか、こちらでもパンダの飼育をしているとかの情報でも結構です。  できれば、九州・四国・中国・近畿。北陸・中部・東海・(関東)・東北・北海道などと地域も教えていただければ幸いです。

  • 中国でパンダの赤ちゃん14匹人工授精に関して

    中国・成都にある保護センターで、パンダの赤ちゃん14匹が人工授精によって誕生して、 中国の建国記念日にあたる来月1日の国慶節には、14匹全てが一般公開される予定だそうです。 日本では数頭程しかいない貴重な動物だと思うので、人口受精で増やせればいいなと思っていますが、 そもそも、日本では難しいのでしょうか。

  • 貸与のパンダ

    仙台市の動物園で子供達からの要望で中国からパンダを貸与する…とニュースになりましたよね いくら“子供達の為”とは言え『上野動物園に見に行く』ではなく、中国からパンダを貸与するまでに話しが飛躍したのか疑問でなりません パンダを貸与するには莫大なお金が掛かります それは何処から出るのでしょうか? そんなお金があるなら、復興が先ではないのでしょうか? パンダを貸与できても子供達が夢中になるのは一時、その一時の為に…と思いますが皆さんは、どう感じましたか?