• 締切済み

臥龍での赤ちゃんパンダ抱っこはいつから可能?

3月下旬に臥龍のパンダセンターに行く予定です。 確か、赤ちゃんパンダを一般の人に抱っこさせるのは 生まれてから7ヶ月後だという話を聞いたことがあるのですが、 3月下旬にも抱っこが可能か心配になってきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 以前GWに行ったことがあるのですが、その時既に結構大きかったので もう少し小さいパンダちゃんに会いたいな。 って思ったのはいいですけど、会えなかったらショックです~。

みんなの回答

• wangyj
回答No.3

遅い返事で申し訳ございません。3月20日ぐらいは大丈夫です。パンダは普通午前中に外で遊びますから、パンダと一緒に写真を取るしたら、午前が一番いいです。今、パンダ専用飼育係がいましたら、安全と思いますね。

• wangyj
回答No.2

先、臥龍パンダ繁殖センター管理局に電話して、詳しく聞きました。3月下旬に一番小さいパンダは半歳ぐらいで、18頭ぐらいがあります。そのパンダちゃんを抱くことができます。パンダと一緒に遊ぶには午前9時ごろが一番いいです。その他の問題があれば、またメールをしてください。よろしくお願いいたします。

mui_chan
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございます。お電話までしてくれたんですか??本当にありがとうございます。 3月下旬と言っても20日なんですけど、大丈夫ですよね? 朝早く行ったことがあるんですけど、かなりパンダが暴れてアザと傷だらけになりました・・・・。 写真を一緒に撮るとしたら午後がいいですね~。

• xikaso
回答No.1

勿論、可能です。そこのパンダ数は50頭ほどです。半年のパンダは10-15頭ほどで、パンダ赤ちゃんもいます。 成都ー臥龍への距離は160キロです。