• 締切済み

臥龍での赤ちゃんパンダ抱っこはいつから可能?

3月下旬に臥龍のパンダセンターに行く予定です。 確か、赤ちゃんパンダを一般の人に抱っこさせるのは 生まれてから7ヶ月後だという話を聞いたことがあるのですが、 3月下旬にも抱っこが可能か心配になってきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 以前GWに行ったことがあるのですが、その時既に結構大きかったので もう少し小さいパンダちゃんに会いたいな。 って思ったのはいいですけど、会えなかったらショックです~。

みんなの回答

  • wangyj
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

遅い返事で申し訳ございません。3月20日ぐらいは大丈夫です。パンダは普通午前中に外で遊びますから、パンダと一緒に写真を取るしたら、午前が一番いいです。今、パンダ専用飼育係がいましたら、安全と思いますね。

  • wangyj
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

先、臥龍パンダ繁殖センター管理局に電話して、詳しく聞きました。3月下旬に一番小さいパンダは半歳ぐらいで、18頭ぐらいがあります。そのパンダちゃんを抱くことができます。パンダと一緒に遊ぶには午前9時ごろが一番いいです。その他の問題があれば、またメールをしてください。よろしくお願いいたします。

mui_chan
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございます。お電話までしてくれたんですか??本当にありがとうございます。 3月下旬と言っても20日なんですけど、大丈夫ですよね? 朝早く行ったことがあるんですけど、かなりパンダが暴れてアザと傷だらけになりました・・・・。 写真を一緒に撮るとしたら午後がいいですね~。

  • xikaso
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

勿論、可能です。そこのパンダ数は50頭ほどです。半年のパンダは10-15頭ほどで、パンダ赤ちゃんもいます。 成都ー臥龍への距離は160キロです。

関連するQ&A

  • 臥龍でのパンダ抱っこ 2000元って本当ですか?

    再来週四川省の成都から臥龍に行く予定です。 赤ちゃんパンダの抱っこをしたくて行くのですが、 2年前まで750元だったものが、2000元になった。という噂です。 実際はどうなんでしょう? 最近行かれた方はいらっしゃいますか? また臥龍までの道路は舗装されてきれいになったと聞きますが 以前のように事故で渋滞ということも減ったのかしら??

  • 抱っこで反り返った赤ちゃん

    今日、友人の赤ちゃん(6ヶ月・男の子)を抱っこしていたら、突然グーン反り返って、危うく落っことしそうになりました。 赤ちゃんは、ビックリして大泣きしてしまいました。 友人は、トイレに行っていたため、現場は見ていませんでしたが、私の説明を聞き、「よくあるんだよね!」と全然気にしていない様子でした。 私も、3歳になる娘がいますが、赤ちゃん時代に反り返ったり、という事はあんまり無かったので、ビックリしてドキドキしてしまいました。 ショックで夜泣きしたり、熱を出したりしないか、と心配です。 メールを送ったのですが、今夜は、ご主人の実家に行っているので、返信できない、と言っていたのを思い出しました。 赤ちゃん、大丈夫だったかなあ、と一人で悶々としています。気にしすぎでしょうか?

  • 抱っこじゃないと寝ない神経質な赤ちゃん

    10ヶ月になったばかりの娘がいます。 お昼寝の話ですが、生後1ヶ月頃から下ろすと泣くため、ずっと抱っこで寝かせていたのがくせになったのか、抱っこしてないと寝てくれません。 今まで何度も布団に寝かすことに挑戦しましたが、どうしても下ろすと泣くか寝ても短い時間で起きてしまうため あきらめて抱っこしたまま寝かせています。 また眠りが浅いようで、静かな部屋じゃないとダメで、私が少しでも動くとすぐにビクっとするため、とても神経を使います。 3、4ヶ月頃はベビーカーに乗せると寝てくれてたので、よく散歩に出掛けて寝かせていましたが 5ヶ月頃からは全く寝てくれなくなり、7ヶ月頃からはベビーカーに乗せると泣くようになったので出掛ける時はほとんど抱っこ紐を使用しています。 買い物などで長時間の時は抱っこ紐なら寝てくれてましたが、最近はそれでもグズるようになりました。 とにかく抱っこで静かな場所じゃないとダメなんです。 昼寝がとにかく抱っこのままなので、起きてる間に家事等をこなすしかなく、 10ヶ月にもなるとかなり動き回るし離乳食も3回で大変です。 出かけるのも大変だし、本当にしんどいです。 私がこんな風に育ててしまったのがいけないんですが、こんなに神経質な赤ちゃんっていますか? よくショッピングセンター等でベビーカーでグッスリ眠ってる赤ちゃんを見るとうらやましいです。 神経質な赤ちゃんを育てたことのある方、アドバイスをお願いします。 またいつ頃になると布団や多少うるさい所でも眠れるようになりますか?

  • パンダについて

    動物が大好きです。 パンダの妊娠期間が2ヶ月とニュースで聞きました。 上野のパンダの妊娠、出産がとても気になっています。 2015年に産まれた赤ちゃんが数日で亡くなってしまいとてもショックでした。 今現在上野のパンダが妊娠しているのかわかる方法はあるのでしょうか? 食欲具合などから飼育員の方は判断しているのでしょうか? 動物に詳しい方教えてください。

  • 3ヶ月後半の赤ちゃん抱っこの時下ばかり向いています

    今日ショッピングセンターにいったらそこに居た保健士さんに「あら、この赤ちゃんダッコしてる時下ばかり見ているわよ。なん語はいうかしら?」と言われ、うちの子なん語をあまりしゃべらず「たまに・・・」と言ったら「私の知り合いでちょうど3ヶ月頃抱っこの時下ばかり見ていて、なん語もあまり言わない子がいたのよ。その子今3歳なんだけど自閉症なのよ。この子は大丈夫かしら?」といわれてしまいました。。でも確かに他の子を見ると下を向いてないし・・と心配になってきてしまいました・・。抱っこの時下ばかりみている、なん語をしゃべらない子はどうなんでしょうか??ダッコは縦抱きです。

  • 中国でパンダの赤ちゃん14匹人工授精に関して

    中国・成都にある保護センターで、パンダの赤ちゃん14匹が人工授精によって誕生して、 中国の建国記念日にあたる来月1日の国慶節には、14匹全てが一般公開される予定だそうです。 日本では数頭程しかいない貴重な動物だと思うので、人口受精で増やせればいいなと思っていますが、 そもそも、日本では難しいのでしょうか。

  • 動きの激しい赤ちゃんの抱っこについて

    ちょうど生後2ヶ月たった男の子(第1子)の母親です。先日も「昼寝をしない」「動きが激しい」といったことで質問をし、丁寧な回答をいただいて励まされました。 夜は比較的まとまって寝るのですが、昼ごろから深夜まではまったく寝ない子で、しょっちゅうぐずったり泣いたりするのでほとんどの時間を抱っこしています。また見ている方が落ち着かなくなるほどよく動く子で、特に不穏だと、抱っこしている膝の上でも息をはあはあさせながら、もがくように手足をばたばたさせるので、抱くのにも体力が要ります。今はまだいいようなものの、体重が増えていったらどうなるのか不安になります。このように動きの激しい赤ちゃんの、抱っこのこつがあったら教えていただけませんか。抱っこの時間が長い場合、スリングなど使う方も多いようですが、よく動く子でも使えるものでしょうか。 あと6ヶ月以降、一時保育を利用する可能性がありますが、このように昼寝をしないよく泣く赤ちゃんは保育所で務まるものでしょうか。月齢が進めばまた変わるでしょうが、なんだかとても迷惑をかけてしまいそうで心配になったので質問させてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2月の中国成都・臥龍

    ルックJTBの成都と臥龍パンダ保護研究センターに行くツアーに興味があります。 (1) 2月の成都と臥龍パンダ保護研究センターの気候はどうでしょうか? 気温、積雪、服装など教えていただきたいです。 (2) 臥龍パンダ保護研究センターで、ボランティアで(まあ、観光客相手なので真のボランティアかは?ですが。)パンダに餌を与えるなどの活動をしたことのある方、実際にパンダとどのようなふれあいが できたのか、経験を教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 中国でパンダと触れ合う

    こんにちは、いつもお世話になっております。 来春、中国へ旅行に行こうと考えているのですが、 以前何かの雑誌で、中国にあるパンダ保護センターのようなところで、一日ボランティアでパンダの飼育のお世話をさせてもらえる、というような記事を目にした記憶があります。 パンダを抱っこしたり、一緒に写真を撮ったりするツアーなどは、よく聞くのですが、パンダのお世話をするというようなツアーはあまり聞いたことがありません。 もしそのような施設やボランティア制度があるのなら、ぜひ参加してみたいと思っているのですが、何の雑誌でどこの施設だったのかなどを失念してしまい、手がかりなどもない状態です。 もし、中国へ旅行に行って、パンダと触れ合ったことがあるという方や、お世話をしたことがあるという方がおられましたら、どこの施設で、どのようにしてパンダと触れ合うことができたのかなど、教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 抱っこでしか寝てくれません

    こんにちは。 4ヶ月の女の子のことです。 初めての赤ちゃんでかわいくてかわいくて、産まれてすぐからよく抱っこをしていました。 4ヶ月になりさすがに体重も増え、ずっと抱っこしているのも疲れますし、家事などもしなくてはいけません。 寝ている間にいろいろ済ませたいのですが、眠くなるとぐずって泣き続け、抱っこするとすぐ寝ます。 熟睡した頃にそっと置くと必ず目を覚ましてまた泣き続けます。 授乳しながら寝かせても、やはり置くと目を覚まします。 以前は置いてもそのまま寝てくれるときもありましたが、最近は必ず目を覚まして泣いてしまいます。 おんぶは怖くてまだ出来ませんし、根本的な問題として1人で寝てくれるようになってもらいたいのですが…。 なにか方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!