• ベストアンサー

ソースコードを特定の人にだけ見れるように公開

ソースコードを特定の人にだけ見れるように公開できるサービスはないでしょうか? 他の人には見られたくなかったり、ブログなどに記載するのでgoogleにインデックスされたくないがバグがわからないという事はよくあることですよね。 codepenなどは勝手に公開されて、インデックスされてしまうので困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bya00417
回答No.1

GitHub とか Bitbucket のプライベートリポジトリを使えば、特定の人しか見られなくできます。

htmlcss123
質問者

お礼

ありがとうございます。 GITは有料でないと非公開にできないようですが、もう片方は無料でもできるのですね。 これならここの回答してくれた人だけに見ていただいて、 検索エンジンのインデックスも回避できますね・

htmlcss123
質問者

補足

既存のユーザーには即座にこのリポジトリへのアクセス許可が与えられます。 新しいユーザーには招待が送られます。 という所まで言ったのですが、こちらは回答者の人にアカウントを作ってもらってそれを私が許可しないと見ることができないという事でよいでしょうか? 下記のアドレスも教え必要があるのでしょうか? https://d@bitbucket.org/d1/repo.git 回答社さんがアカウントをわざわざ作ってくれないと見てもらえないのですね。PWを教えるだけで見れるという機能はないのですね。