• ベストアンサー

F1関連

フジTVで以前、F1中継があったかと思います。 オープニングで、エンジン音(CGで制作)についてですが、 本物のエンジン音でしょうか? それとも録音したのでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは どのタイプか判りませんが 車種によってエンジン音は違うため録音だと思います。 https://matome.naver.jp/odai/2136618249495307001

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。今後も研究したいと思います。

vewa
質問者

補足

参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通のエンジン音を加工した可能性もありますね。 フェラーリのエンジン音って、もっと疳高いような気がするのです。 マジの録音としても音楽に合うように加工はしてるかと思いますが。

vewa
質問者

お礼

お礼を言いたいと思います。

• ithi
回答No.2

vewa さん、こんばんは。 確か、ホンダとフェラーリとウィリアムズルノーのエンジン音はその先シーズンの録音だと思いますよ。 1993英国グランプリF1 https://www.youtube.com/watch?v=Cus-5wI3FHU

vewa
質問者

お礼

お礼を言いたいと思います。