• ベストアンサー

中国人がチャオチー、チャオチーと言っていました。

lupin__Xの回答

• ベストアンサー
  • lupin__X
回答No.1

ベトナム語のあいさつです。 「おはよう・こんにちは・こんばんは」です。 「チー」は、同年代の女性に対する2人称。 同年代の男性に対しては、「アン」を使う。 年上の男性には「オング」 年上の女性には「バー」 年下の男女には「エム」 「チャオ」だけでは、雑で失礼になり、 2人称をそえるのが当たり前。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます